2013年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月7日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。いよいよ寒くなってきた。今日の大阪の最高気温は22度で、最低気温が15度やった。夜が寒い!!!

 

 

 まあそんなカンジで楽天日本一大セールも今日の午前1時59分で終わった。サイトを見たらこんな画像が貼ってあったわ。

 

 いやあ、ホンマに凄いセールやったなあ。ただ今日のニュースを見てたら、おかしな価格表示をしてたショップがあったみたいで、

ちょっとそれが問題になってた。あのセンセーショナルな割引表示はやっぱり具合悪いみたいやね。

 

 

 まあそんなカンジで今日の楽天6時間限定タイムセールはこんなカンジやった。足元ヒーターっていうのがあるんやね。

 

 このセールのページ見るだけでも色々と勉強になるわ。たまにメッチャ安いのがあるねんなあ。今日はこの足元ヒーターが

一番気になったわ。このチャリもちょっと気になったけど。メッチャ軽そうやん。

 

 

 

 

 そんでまあ今日はちょっと昼から人と会う約束をしてて、一緒に昼メシに行ってみた。行った先はグルメゴッシーっていうグルメな

お客さんに教えてもらった片町にあるフレンチ「ダン・ル・シエル」!!! ここのランチがメッチャ行列出来ててナイスらしい。12時〜1時の

間は思いっきり混むんで、1時15分ぐらいに行ってみた。

 

 この850円のランチが人気あるワケやね。スープ・メイン・シャーベットが付いて850円って確かにメチャメチャ安いわ。ドアを

開けたら一つだけテーブルが空いてた。ラッキーやわ。思ってたよりも小さな店内やった。

 

 えーっと、せっかく二人なんでメインをそれぞれにしてみた。パンとライスもそれぞれにした。まず最初に来たのは「カボチャの

ポタージュ」と「自家製パン」やね。

 

 このスープとパンを一口食べただけで、思いっきり当たりのお店やと思った。850円は安すぎるわ。1000円でも安い。それぐらい

どっちもクオリティが高いねん。このパンも凄いなあ。だいぶデカかったわ。

 

 

 さらにしばらくしたらメインが来た。「鶏もも肉のマスタードパン粉焼き ピリ辛トマトソース」と「茶美豚肩ロース肉のソテー ソース

シャルキティエール」!!! どっちも凄いボリュームで出てきたわ。それとライスやね。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! こら凄い。野菜もたっぷりや。煮野菜まであるわ。鶏肉も豚肉もボリュームあるなあ。

これで850円はありえへんわ。そらオモテに行列出来ると思う。凄いなあ。こんなんが出来るねんなあ。感動モンの素晴らしさやわ。

 

 

 最後にデザートのシャーベットまであった。「グレープフルーツルビーのシャーベット」!!! 2時ラストオーダーでちょっと店内も空いてきた。

それでもオレの後からも入ってきた人が何人か居てたわ。3回転ぐらいしそうな勢いやね。もっとかもしれん。

 

 さらに驚いたんが、シェフが一人でまわしてはった。信じられへん・・・・・・・・!!! 奥で火が点いてるのが分かるねん。誰か他におると

思っててんけど、ホンマに一人でやってはるみたい。凄いわ。出てくるスピードも速いぐらいやねん。出来るもんやねんなあ。ここは

凄いわ。なかなかこれだけのお店はあらへんと思う。素晴らしいお店やね。

 

 

 

 そんでまあ帰ろうかと思ってんけど、次の予定が3時半からで、まだちょっと時間があったんで、目が合ったこのカフェに入ってみる

ことにした。「片町カフェ」!!! 入ったのがちょうど2時ぐらいやったわ。

 

 うーん・・・・・・・・、どれにするか悩むなあ。えーっと、とりあえず「ケーキセット」800円やね。選んだケーキは「ミルフィーユ」600円!!!

それとホットコーヒーにしてみた。もう一個気になった「イロドリブリュレ ナッツ&バニラ」400円もいっといた。これで1200円や。さっきの

ランチセットがいかにエグイかよう分かるわ。

 

 いやあ、実に午後のホッと一息の瞬間やね。ここのケーキとブリュレがまた実にうまかってんなあ。コーヒーも良かったわ。店内では

雑貨も売ってはった。なかなか落ち着けるナイスなカフェやね。ここのカレーとオムライスが気になるなあ。機会があったらまた来たい。

さすがに今日はあかん。食べれそうやったから余計にナンギやった(笑)。時間が無くて良かったわ。

 

 

 

 そんでまあ次は矢田に向かった。ここでトランクルームを借りててんなあ。今日はカクちゃんの友達のウーちゃんに頼んで、スキー

キャリアを引き取ってもらう約束をしてた。デカイトラックで来てくれた!!!

 

 ちょっとだけやけど久しぶりに話もする事が出来た。ウーちゃんも色々と頑張ってたわ。世の中には面白い仕事があるもんやね。

色々とヒントになる事もあった。やっぱり色んな人に話を聞く事ってホンマに大事やね。何でも売れる時代やねんなあ。。。

 

 

 

 そんでまあちょっと前に沖縄支部長の玉ちゃんがこの前くれたおみやげを開けてみた。「ちんすこうショコラ ミルク」!!!

 

 ちんすこうがチョコレートでコーティングされてる。メッチャうまい。ちんすこう自体がうまいもんなあ。どっかで食べたちんすこう

アイスがメッチャうまかったんを思い出したわ。一気に半分無くなってしもうた(笑)。玉ちゃん、ありがとう。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、25号線沿いにある「天然塩らーめん かつらぎさん家」!!! 前もここ確かラーメン屋さん

やったんとちゃうかなあ。いつの間にか変わってた。2007年9月13日にこの場所に来てたわ。

 

 とりあえずオモテの看板に書いてあった「Bセット」800円をいっといた。ラーメンと半チャンのセットやね。しばらくしたらラーメンが

来た。ラーメンは「天然塩らぁめん」やったわ。ちょうどこれが食べたかった。

 

 たぶん無化調のスープとちゃうかなあ。何か自然な味やったわ。干しエビの風味が印象に残る。この塩ラーメン、なかなかに

うまいと思う。結構味のあるスープやねんなあ。この案内にあった青唐辛子を入れたら、ちょっとピリッとしたわ。次にチャーハンが

来た。順番に作ってくれたわ。

 

 このチャーハンがまたなかなかにうまかってんなあ。ちょっとビックリやわ。フワパラに仕上げてある。ラーメンもチャーハンも

エエカンジやん。このお店はつぶれてほしくないなあ。調理が上手やね。

 

 

 つけ麺もあったわ。せっかくなんでいっといた。「えび塩つけ麺」800円!!!

 

 この麺って全粒粉が練り込んであるヤツやね。なかなかにナイスな麺が出てきた。つけ汁はさっきと同じスープで濃いめやった。

温泉玉子がのってるなあ。この麺も実にうまかったわ。麺がちょっと少なめに感じてんけど、いつもが多すぎる気がした(笑)。つけ麺、

大盛無料で出すトコ多いやん。いやあ、でもここはホンマになかなかエエと思う。また来たいわ。

 

 

 

 そんで何故か帰りしな、このネオンと目が合うてしまった・・・・・・・・。「スシロー」!!! スシロー、スシロー、スシロー♪や。

 

 3皿にしとうこうと思ってたのに、つい7皿もいってもうた・・・・・・・。シーサラダは2皿食べたような気がしないでもない。8皿・・・・・・。

あ、あかん・・・・・・・・。何でこんなにお腹がへるんやろう。困った。実に困った展開や。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!