2007年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月13日 晴れ

 今日もエエ天気や。日があたったらやっぱりまだだいぶ暑いなあ。

 

 

 昼メシ吉野家の牛丼やった。これはこれで実に凄いモンがある。

 

 温泉卵がこれまた実にエエカンジやった。この値段でこれよりエエのはなかなかあらへんやろうなあ・・・・・。

凄いわ。ショウガもキムチも実によう合う。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、新地にある「喜庵」!!! 一緒に喰った人が実に久々の一日一麺社長さん!!!

 

 とりあえず「生中」で乾杯やね。注文したのは「堂島ナイト」3150円。これがドリンク一杯と料理4品、

さらに蕎麦が付くコース。なかなかエエやん。

 

 サクッと来た。ワサビは自分ですらなあかん。このワサビ、結構良さそうなヤツやなあ〜。

 

 このまま食べてみたら、凄い利いた!!! 鼻にツンと抜ける強烈な辛みやったわ。エエやん。焼いた餅に

何か付けたヤツと豆腐も来た。品数、多いんとちゃうかなあ・・・・???

 

 まあ、そうでもないか。このお店、ドリンクのメニューが無いねん。あるのは「ビール・日本酒・焼酎」やった。

2杯目は蕎麦焼酎をロックでいっといた。飲みやすいわ。それから最後の〆に「もりそば 大盛り」やね。

 

 一日一麺社長さんに「どうや??」って聞かれて、「もひとつちゃいます〜」って言うたら、「オレもそう思う」

やって。どうも関西で有名なブログで絶賛されてるのを見て、ここに来ようと思いはったらしいねん。

 

 

 味はやっぱり難しいやね。まあでもそんなモンやろ。何せ蕎麦の香りがせえへんねんなあ・・・・・。そば湯は

結構うまかったわ。

 

 

 一日一麺社長さんはやっぱりオモロかった。「もうすぐ地獄に突き落としたオレに感謝する時が来るから」って

言うねん。「いやあのね、おじさん・・・・・」と思いながら、まあでもそうかもしれんとも思った。カイタツは残念な

結果になってしもうたけど、こうして良い関係を続けさせてもらえてるのもまた事実や。

 

 

 

 もう一軒行く事になった。「ジガーバー」!!!

 

 エライ洒落たトコ知ってはるなあ〜。邪魔が入らんトコで2人で語り合おうって言われた(笑)。あれ???

パワーあらへんやん・・・・・と思いつつ。「フォレスター/ロック」を2人で注文した。

 

 それと「おかき」600円、「冷やしトマト」500円やね。このバーボンがなかなかに強烈やった。50度以上!!!

酔っぱらってきたがな・・・・・。危うくまたこのオモロイおっさんにそそのかされるトコやった(笑)。ウソです(笑)。

 

 とどめにもう一杯や。「XYZ」!!!

 

 何かだんだん気持ちよーくなってきた・・・・・。社長さんに「まあ人生一回ですから楽しくいっときましょうよ〜」

とか言うてたような気もする。とりあえず来週の講演会が終わったら、また会ってもらう約束をして別れた。

 

 

 ごちそうさまでした。やっぱり日記書くのはエエな。縁がなかなか切れない。。。

 

 

 あー、フラフラする・・・・・。〆のもう一丁いっとこう。「なかむら屋」!!!

 

 キムチ食べ放題・・・・・。辛い。えーっと、注文したのは「つけ麺 300g」750円!!!

 

 200gも300gも同じ値段やから、こっちにした。Wスープやったわ。一口喰ったら洛二神さんを思い出した。

あそこのやっぱりだいぶ強烈やわ。ここのがひかえめに感じた。

 

 

 まあでも結構エエんとちゃうかなあ〜。うまかったわ。ザブザブ喰えた。あー、今日もよう喰ったなあ〜。実に

気分が良いわ。生きるっちゅうのはこんなに楽しいモンなんやね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!