2007年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月15日 くもり

 今日も暑いなあ・・・・・。かなんわ。

 

 

 昼から講演会のリハーサルをするのに外出した。難波で待ち合わせ。急いでてんけど、ちょっと気になる

看板と目が合うて、通り過ぎてんけど戻ってもうた。

 

 2階にあるお店やった。どないしょうかな・・・・・、でもメッチャうまそうな雰囲気やったんでとりあえず中に

入ってみた。「Begin」!!!

 

 「ランチコース」1000円やね〜。まずスパークリングウォーターがビックリしたわ。こら珍しい。実に

初めての経験やってんけど、実にエエカンジやった。シュワーっとナイスなのどごしや。

 

 「剣先イカのサラダ」、さらに何とかや・・・・。何か忘れてもうてんけど、実にうまいわ。これからまだ

メインが来るのは凄い!!! あのシュワーが実にこれまた・・・・・!!!

 

 

 メインは「豚ロースの塩焼き」やった。

 

 こらエエわ。このお店一人でやってはってんけど、ホンマにナイスや。醤油もちょっと入ってるわ。箸で

喰うスタイルも実にエエ。コストパフォーマンスはサイコーやし、こんなお店があったんやね。

 

 あのスパークリングウォーターもまた入れてくれた。一杯だけとちゃうんや!! ここの水はあのシュワーを

指すんやね。さらにアイスコーヒー付き!!

 

 

 思わず夜も予約してもうたがな・・・・・・(笑)。そんでまあリハーサルや。今日から本番までとりあえず

ずっと話す練習をせなヤバイ。まあオフ会の延長・・・・・ぐらいで考えててんけど、オフ会にしては人数が

多すぎるねん。200名以上・・・・、しかもエライさんばっかり・・・・・。社長数珠繋ぎゲームもいよいよ

オモロなってきたなあ〜!!!

 

 

 まあ何しかここの千円ランチはメッチャエエわ。こういうお店を発見した時の感動はタマランモンがある。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、難波にある「Begin」!!! 本日2回目の入店や(笑)。

 

 まず「ヌヴィアナ シャルドネ 2005/グラス」500円をいっといた。なかなかスッキリしててエエやん。そんでまあ

料理やね。「テート ド フロマージュ(豚のおいしいところのゼリー寄せ)←豚の頭のテリーヌ!」800円や。

 

 実に長い名前や。まあようするに豚の旨いヤツや。それでエエねん。自家製タルタルソースがタマランわ。

一品目からパワーのあるのが来た。量も多いわ。

 

 パンもあった。一切れから注文出来ますって言われて、とりあえず五切れいっといた。ちょうど長いの半分

くらいの量やった。まわりのお客さんみんな笑ってたわ(笑)。せやけどまわりの人もみんな注文したから

良かった。それと「ヌヴィアナ テンプラニーニョ カベルネ・ソーヴィニヨン 2004/グラス」500円や。

 

 パン焼き立てや。最高最高。メッチャうまいでここのパン。ちょっと普通のフランスパンとは違う。ほんの

ちょっとの差が味に大きな変化をもたらすモンやなあ・・・・・。赤ワインもエエやん。飲みやすい。

 

 

 えーっと、ここから昼間見た黒板で食べたいヤツ全部いっといた。まず「牛ハラミのステーキ」1000円、

「野菜のカレーライス」900円やね。

 

 ハラミエエやん〜。肉は焼肉の味やのに、じゃがいもは洋風の味や。不思議な味付けやね。どないなってんね

やろ??? だいぶうまいで。思わずキムチの営業をしかけた(笑)。

 

 カレーは黒板に「カレーパウダーと水を使ってません」って書いてあって、どないなってんねやろ・・・・とずっと

昼間も気になっててん。これが実にスパイシーでうまかった。こんな風に作れるねんなあ。確かにカレーやわ。

付け合わせの瓜の酢漬けもナイスや!!! 「柚子/ソーダ」???円。

 

 この柚子ソーダもよう出来てるわ〜。エエやん。このお店は妥協が無い。マスターも凄いエエ人やった。

とどめにもう一丁いっとこう〜。「自家製パンチェッタと初玉子、生麺のカルボナーラ」!!!

 

 メチャメチャうまいーーーー!!! 幸せやーーーー!!! ここの卵がこだわったヤツやねん。鶏が初めて

産んだ卵だけをお店で使ってるらしい。色がだいだいに近いのは驚いた。濃厚で何しかうまい。

 

 

 飛び込みで当たったらタマランなあ〜。デザートもいっとくで〜。「柔らか濃厚プリンと梨の氷菓」600円、

それと「ハチミツのパルフェ」500円。水も持って来てくれた。

 

 プリンがうまいのは分かっとるねん(笑)!!! それよりも驚いたのは横の梨の氷菓や。どうやったらこんな風に

仕上がるんやろなあ・・・・。かき氷とは違う食感やねん。うまいわ。ビックリした。

 

 バニラアイスにハチミツって合うねんなあ〜。これまたビックリや。奥の葡萄も良かったわ。全部で8500円

くらいやった。コストパフォーマンス、メッチャエエやん。奥に8人くらいが座れる座敷もあった。ようし・・・・・!!!

 

 メチャメチャ気に入ったんで、ここでオフ会をやるわ。9月は大事な月やからもう一回・・・・・!!! えーっと、

9月26日(水)です。18時30分頃スタートで、たぶん今日も「ゆっくりしてくださいね」って昼も夜も言うてはった

から、途中参加もOKやわ。23時くらいまでやりたいと思います。人数は6名くらいです〜。メール待ってます!!!

 

 

 せやけど昼も夜も同じ店でメシ喰うっていうのはオモロイなあ。初めての経験やわ。夜が何か席に座った時、

ヘンなカンジがするねん〜(笑)。思いっきりこのお店スキになったわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!