2007年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月21日 晴れ

 エエ天気やね〜。いよいよ今日は例の日や・・・・・・。

 

 しかしこんな日が来るとは・・・・・。今日は寝過ごさんかった。無事、伊丹空港に到着や。

 

 宮崎県もエエ天気や。あー、しかし緊張する。空港までは迎えに来てもらえた。11時頃に着いたわ。

とりあえず夕方まで時間があるんで、宮崎県を案内してもらえた。

 

 まず宮崎県庁やね。ここであの知事さんが働いてはるらしい。前に物産館もあった。ここも新しい知事

さんになってから、凄い人気らしいわ。実に支持率95%やって!!! どんなんやねん・・・・・!!! でも真剣に

仕事してはるって現場の人に教えてもらえた。

 

 

 昼メシは「寿司処 一平」!!! 食べさせてもらえたんは「レタス巻」950円と「カニ汁」500円!!!

 

 どうもレタス巻の元祖らしいわ。マヨネーズが実にタマラン。カニ汁は凄い新鮮やったわ。全然、生臭いトコが

あらへん。身も詰まりまくってた。

 

 

 そんでまあ昼から綾町っていう、町全体が有機栽培に取り組んでる町に連れてってもらえた。途中でこの辺の

人が良く買う和菓子屋さんでお菓子を買ってくれはった。「長饅頭」っていう賞味期限が今日一日のお菓子やった。

 

 微妙な塩加減がタマランわ〜。だいぶうまかった。これを食べながら綾町に向かった。しかし町全体が有機栽培に

取り組んでるっちゅうのは実に興味深い。そんなトコがあるんやね。

 

 ホンマやった。凄いなあ・・・・・!!! 価格も普通に売ってるのとそんなに変わらないし、こらホンマにエエと思う。

弁当も売ってた。大阪で弁当の研究中の身としては気になってしゃあないんで、とりあえず撮っておいた。

 

 完全無添加とはなかなかいかへんみたいやけど、それでも凄い。箸袋にも感動したわ。伝えたい事を

こういう風にやってはるんやね。実に喰ってみたかった。実に売ってる商品はどれも魅力的なモンやった。

らっきょうとかメッチャうまそうやねんなあ〜。ここは水もエエらしい。やわらかい味やった。

 

 そんでまあホテルにチェックインや。取ってもらったホテルは「宮崎観光ホテル」!!! 何故か部屋には

ベッドが二つあった!?

 

 結構広い。トイレと風呂もセパレートやし、こらなかなかにエエわ〜。ほとんど休憩する時間は無かった

けど、まあ少し休憩も出来た。

 

 

 そんでまあ講演会や。元々、オレ一人が呼ばれててんけど、1時間30分という時間とせっかくやから

オレは素人の代表で、もう一人このブログを通じて知り合った株式会社イメージデザインという会社の

社長さんと一緒に行った。ここは凄い。社長さんはオレより年下やけど、ホンマに凄い。やりっぱなし

じゃあない、最後まできっちりフォローしてくれる会社や。頼むのはここしか考えられへんかった。

 

 オレが考えるブログのカタチとそれに最先端の技術を使って、どんな物がネット販売の理想かを

宮崎県のエライさんに聞いて頂く事にした。これを一緒に考えるのにずっと京都に行ってたワケやね。

 

 

 会場は実に凄いトコやった・・・・。垂れ幕まであるがな・・・・・!!!

 

 金村商店マネージャーか・・・・・。丁稚奉公からだいぶエエカンジになったなあ。自分の名前が垂れ幕に書いて

あるのは何とも言えん気分やった。何でここにオレが居るんやろう??? 

 

 いっぱいエライさん居てる。メチャクチャ緊張した。ホンマに緊張した。こんな緊張感は今まで味わった

事がない。あ、あかん・・・・・。

 

 

 宮崎県異業種交流大会用レジュメ

 

 

 このレジュメはイメージデザインの社長さんが作ってくれはった。パワーポイントで作ってある。スクリーンに

スライドショウで説明しながら話すという実にナンギな作業やった。

 

 

 順番はオレから・・・・・。ありえへん早さで左手が小刻みに震えてた・・・・・。原稿読めんがな・・・・・(笑)。

もう何しか初めの5分は気が狂いそうなぐらい緊張した。後でイメージデザインの社長さんが初めの5分は

そのまま倒れるかと思ったって聞いて、ホンマに凄い緊張してたんやと思った。

 

 まあでも自分の感じた体験やからこそ話せる事があった。何でこのブログをやってるかも、自分の思うまま

話した。極めて特殊なカタチのブログやけど、それでここまで来た。前から見る風景は今まで見た事の無い

実に興奮も緊張もする光景やった。一生忘れへんわ。。。

 

 

 「県民みんながセールスマン」って凄いエエテーマやと思う。イメージデザインの社長さんはさすがやね。

慣れてはるわ。新しいカタチのネット販売も提案した。これからは売る側の情報ではなく、買う側の情報を

どういう風に使うかが大きなポイントやと思う。

 

 

 実に貴重な体験をさせてもらえた。何やかんやで終わったら実にオモロかった!!! ありがとうございました。

 

 

 その後、交流会に一緒に出た。名刺交換する人はみんなエライさん。一気に名刺が集まった。でも

いろんな人が「凄い良かった」って言うてくれはって、メッチャうれしかったわ。言葉は実にたどたどしい

モンやったと思うけど、思いは通じたんかもしれん。熱意は大事や。いろんな人にいろんな意見を聞か

せてもらえたわ。

 

 立食パーティで、ビンゴゲームもあった。実に景品もらえたがな!!! この景品を出してくれはった

社長さんが「これで明日のブログが楽しみです」って言いはって、倒れるぐらい緊張した(笑)。

 

 

 「これから色んなトコで2人で講演したら良いですよ」ってたくさんの人に言うてもらえた。この社長さんと

一緒に来てホンマに良かった。オレが思ってたカタチに近かったと思う。

 

 

 その後はさらに宮崎の繁華街に繰り出して、飲み会やね〜。「KURA」!!!

 

 メッチャうまいお酒やったわ。あんまり飲めんのに、今日はだいぶ飲めた。宮崎県が理想のネット販売を

やりはったら実にオモロイと思う。本気でやったらカナリの物が出来ると思う。ここに来はった人はみなさん

それを現実に出来る力を持ってはったわ。

 

 

 さらに帰りに別れて単独行動や〜。せっかく宮崎まで来てんから、一軒ぐらい思うまま入ってみたかった。

フラフラと繁華街を歩いた。言葉は違うけど、大阪のミナミみたいやん。選んだお店は「おだまき」!!!

 

 この辺は釜揚げうどんで〆るんやね〜。どれどれ・・・・、せっかくやから「釜揚げうどん 大盛り」680円!!!

 

 ダシが違う〜。オモロイやん。うどんは細めでやわらかめやった。酔ったカラダにはちょうど良かったわ。

うまいやん。量はハンパやなかったけど(笑)。

 

 

 興奮してなかなか寝れない。目を閉じたら、さっきの光景が目に浮かぶわ。凄い経験をさせてもらえた。

これからどうなるんやろう。やるだけやったら、きっとうまくいくと思う。今日はサイコーに楽しかった!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!