2007年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月29日 くもり

 メッチャ涼しいわ。半袖やったら寒いくらいや。いきなりやな、しかし・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼間にちょっと枚方に行く予定があったんで、前から気になってたランチメニューを

喰いに「舟屋の浜焼き 魚屋海老蔵」に寄ってみた。あのキムチとマグロをやね・・・・!!!

 

 注文したのは「まぐろユッケ丼」698円と店長のおすすめ「豚トロ丼」???円!!!

 

 どーんとエエカンジのが来たーーーー。まぐろユッケ丼に実にキムチが入ってるねんなあ〜。これが前から気に

なって気になって仕方なかった。コチュジャン入れて、かき混ぜて喰ったら、サイコーやったわ。

 

 コチュジャンにこんな使い方があるのは意外やったわ。こらせやけどホンマにうまい。うまいーーーー!!!っていう

カンジや。みそ汁と漬けモンも付いてる。みそ汁の豆腐がデカイのがこれまたナイスや。底にじゃこが沈んでる

ねんけど、このじゃこが何とも言えん風味を出してたわ。さすが魚屋プロデュースや。。。

 

 

 店長おすすめの豚トロ丼も良かったわ〜。メッチャ分厚いねん。

 

 何せ昨日の新聞の影響で朝からメッチャ忙しかった。ろくすっぽメシも喰うヒマあらへんかったから、余計に

うまかった。ガツガツいってもうたわ。ノド詰まるかと思た(笑)。すかさず店長さんが黒酢サワーをサービス

してくれはった。サッパリしててメッチャエエカンジや。ここの店長さんの気配りにはいつもビックリする。。。

 

 さらに食後のサービスでメロンパンが出た。このパンが店長さんのおすすめやねん。近所のケーキ屋さんが

作ってるパンやねんけど、一日限定2ヶやって(笑)。どんなんやねん(笑)!!! 2ヶて。一人で終わりやん〜。

この幻のメロンパンは昔ながらのあっさりした味のパンやったわ。せやけど一日限定2ヶは趣味にしてもヒドイな(笑)。

 

 

 何せ営業時間終わってるのをムリヤリ空けてもろたから(笑)、ゆっくりいろんな事話せた。今度カレーを作って

くださいねって頼んでお店を出た。

 

 

 そんでまあ帰りに晩メシやね。昭和町にある前から気になってたお店に行った。三色並んでるねん。今日選んだのは

「アカ」!!! 中華料理のお店やったわ。洒落たカンジのお店や。中も赤を基調にしてた。

 

 注文したのは「ウーロン茶」???円、それから食前の一杯にお酢のドリンクが来た。ハチミツも入ってて、

実に飲みやすいカンジやったわ。

 

 そんでまあ料理やね。「八宝菜」900円、「エビのチリソース」???円をとりあえずいっといた。

 

 お店の接客サービスが良かったんで、料理はどんなんなんやろ・・・・???って思ってたら、意外に普通やった。

量が少ないわ。もうちょっとあってもエエような・・・・・。まあ雰囲気考えたらこんなモンかもしれんけど。

 

 さらに「酢豚」800円、「五目チャーハン」600円、「杏仁豆腐」???円やね。

 

 量もっとくれーーーー!!! オレはそんなカンジや。せやけど味が普通なんが何しか意外やった。お店の

外観から、もっと値段も高くて料理も凝ったヤツが来るんやろな・・・・・と思っててんけど、意外に普通や。

 

 

 残りの二色はどうなんやろ??? まあ機会があればそのうち・・・・・・。あるかなあ〜(笑)???

 

 

 途中で鉄板少年ぶりおさんから電話あった。昨日の新聞の威力はケタ違いに凄かったらしい。10時

過ぎに電話あってんけど、それまで新規のお客さんが次々来て、てんてこ舞いやったらしい。電話も

鳴りっぱなしやったって聞いて、凄いうれしかったわ〜。ウチのキムチも約束通り出してもろて、お客さん

も喜んでくれはったって聞いてホッとした。

 

 

 オレのまわりに居てもらえる人は凄い人ばっかりやね〜。オレも負けやんように、もっともっと修行しよ。

明日で9月も終わりかあ・・・・。凄い長くて充実した一ヶ月やった。予想をはるかに上回る凄い月や。少しは

成長したんかいな??? 確実に成長したんが実感出来るのはハラまわりだけ・・・・・!? イヤやあーーーーー!!!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!