2007年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月19日 晴れ

 気になって全然寝られへん。どんだけ小心モンやねん・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今朝も金村商店はいつも通りやった。ホッとするわ〜。昼メシ、ちょっとリクエストを

してみた。韓国のインスタントラーメンがイヤに食べたくなったんで、そーっとボスに「イカチャンポン作って

もらえないですかね」って言うたら、何とか作ってもらえた。何でこんなに気を使うんやろ・・・・??? 怖いねん。

 

 夕方からボスと一緒に堺のぶりおさんに行ってきた。今日は実に大手新聞社の発行する新聞の一部に

ぶりおさんとウチのキムチが紹介されるという夢のような出来事があった。取材やってん。あくまで、ぶりお

さんと金村商店の取材やね。

 

 やっぱりプロが撮る写真は凄い。「鮑の鉄板焼き」と「キムチサンド」を撮影に使った。撮影終わったら

オレもちょっと記念に撮っておいた。思わず食べてもうた(笑)。捨てるのもったいないやん。冷めてもうまい

ねんなあ〜。

 

 無事終了したわ。ディレクターさん、ライターさん、カメラマンさんの3人で来はったわ。こういう風にして

紙面っていうのは作り上げられるんやなあ。実にエエ経験をさせてもらえた。ありがとうございました。

 

 

 前からボスがぶりおさんってどんなトコって言うてはったんで、今日はこのまま晩メシをここで喰って

行く事になった。その前にボスが「チョジャン」っていうタコフェとか蒸し豚につけるタレの作り方をぶりお

さんに伝えてたわ。実に珍しい光景やったんで、とりあえず記念に撮っておいた。

 

 実にボスはいろんな韓国料理屋さんとか焼肉屋さんに料理方法を教えてきた実績があるねん。コンサル

やった方が儲かるんとちゃう〜(笑)。

 

 

 そんでまあ晩メシやね。ボスと二人で喰うのあのラーメン屋さん以来やなあ〜。オレは「ジーマ」???円、ボスは

「生中」???円やね。それから「厚岸産 大黒さんま炙り刺し」900円、「お造り盛り合わせ」???円や。

 

 いやあ、うまい〜!!! ジーマも料理もサイコーやわ〜。値段もそんなに高くないのが凄いってボスが言うてた。

オレもそう思う。なかなかこの質と量でこの値段はキビシイと思う。

 

 さらに「ウーロン茶」???円、「泉州産 タマネギ 鉄板焼」600円やね。

 

 このタマネギもうまい。肉は相変わらず、切れ端を有効活用してはったわ。このアブラが浸みてうまいねん。

凄いわ。ボスはタマネギが大好きらしく、うまいうまい言うてパクパクいってはった。オレの分があーーー(笑)。

 

 さらに「香川産 エリンギ 鉄板焼」680円やね。

 

 目の前で焼いてもらえるのは実にエエわ。迫力が違う。アブラは飛ぶけど(笑)。まあこれがエエねん。水も

ちゃんとあったわ。

 

 

 本日のメインイベントの前に「徳島産 阿波尾鶏 鉄板焼」880円や。

 

 この阿波尾鶏、この値段は絶対安いわ。前にカイタツでこの鶏を仕入れてた経験があるから、この値段は

ホンマに凄いと思った。ポン酢で喰うのが実にエエわ。やわらかいけど、歯ごたえも少しある。

 

 

 そんでまあ最後に「豚キムチ」880円と「キムチサンド」???円やね〜。

 

 「ウチで作ってるキムチを使って、こんな風に料理してもらえて幸せや」ってボスが言うた一言は実に

ジーンと来たわ。エエやね。エエカンジや。。。

 

 

 全部で8500円くらいやった。ボスは生中3杯と酎ハイ2杯さらにウーロン茶で、オレも同じくらい

ウーロン茶飲んだと思うから、やっぱりだいぶコストパフォーマンスはエエと思う。ごちそうさまでした。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!