2007年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月2日 晴れ

 今日もスコーンとエエ天気や。。。

 

 

 何やかんやで仕事が遅くなった。帰りに前の会社の先輩に晩メシ誘ってもらえて、サクッと行ってきた。

「ラ・クッカーニャ」!!! オレは「グラスワイン/白」600円、先輩は「赤オレンジ」500円やね。

 

 おつかれさんで乾杯や。あーあ、ホンマに何やかんやでちょっと忙しくなってきた。まあそういうてもヒマやけど。

とりあえず注文したのは「生ハム(内モモ)」800円、「トリッパの煮込み」1300円やね。

 

 うまいなあ〜。もはやうまいとしか言いようがないわ。味だけじゃなくて雰囲気も凄いエエねん。何て言うんかなあ、

実に居心地がエエっていうカンジかなあ。問題は量がもっとほしい事や(笑)。

 

 

 さらに「フォカッチャと揚げパン」400円やね。

 

 サクッと出てきた。トリッパのソースにつけて喰ったらメッチャうまい。そんでまあパスタやね。今日は

「シチリア風サンマのパスタミスタ」1400円!!!

 ミスタっていうのがいろんなパスタを混ぜてるっていう事らしい。イタリアの家庭とかやったら、いろんなパスタを

使うやん。それでやっぱり少し残る。そんなんを全部混ぜて作るパスタの事を言うらしいわ。マスターが教えて

くれた。英語で言うたらミックスになるんかな。

 

 フォークでクルクルっていうワケにはいかへんねんけど、実にうまいわ。タマラン!!! やっぱりここはオレの中で

大阪一等のイタリアンやわ。

 

 

 そんでまあ水が来て、お酒じゃないねんけどマスターおすすめの「ビタロッソ」600円っていうのを試してみた。

 

 これが実にカンパリ風のドリンクでホンマによう似てたわ。ノンアルコールらしいねんけど、お酒入ってるかと

思った。ソーダで割ってあったわ。

 

 

 マスターがお客さんでこのブログを見て「ペペロンチーノ」を頼んだ方がおられますよって教えてくれて、急に

緊張してきた(笑)。え・・・・・・、今そこに居てはるの・・・・・・??? 心臓の音が聞こえたわ。まさか挨拶しに行く

ワケにもいかんし、とりあえずオレも「ペペロンチーノ」???円を頼んだ。

 

 太麺で頼んだ。赤いヤツがシチリア産の唐辛子らしいわ。そんなに辛くなかったように思う。しかし

さすがに緊張した。横の先輩も緊張してた(笑)。何でやねん(笑)。

 

 

 挨拶もしてへんけど、それでもクッカーニャで同じ時間に読者さんと一緒に晩メシ喰えたんは実に

うれしかったわ。全部で6800円やった。先輩のおごりや。ごちそうさまでした〜!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!