2007年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月3日 晴れ

 今日もエエ天気やな〜!!! 配達なかなかに日差しが強烈やった。

 

 

 昼メシ、前から気になってる弁当屋さんがあったんで、そこに買いに行く事にした。世界陸上をやってた長居らへんで

よう見かける配達のバイクがあってん。

 

 結構見かけるからちょっと気になってた。ホームページもあったんで、そこで調べてサクッと行ってきた。買いに行っても

エエみたいやねん。しかし何せ配達中なんで時間が無い!!! 行く前に電話しておいた。12時30分頃に行きますって

言うてて、25分くらいに着いてんけどちゃんと用意してあったわ。

 

 向かった先は「あじな店 ぴょい 長居店」!!! 赤いお弁当って書いてあるノボリが実に分かりやすかった。予約しておいた

のは「出し巻き弁当」630円やね。

 

ガーーーン!!!

 

 こ、このチラシは・・・・・!!! 何せこのチラシにビックリしたわ〜。「日替弁当」にするべきやったか・・・・・(笑)!? 

何せ1ヶ月のメニューが全て書いてある。こら実にエエやん〜!!! こういう風にしてる弁当屋さんは初めてやわ。

感動すら覚えた!!!

 

 結構量もあったわ。初めの第一印象は「赤」が無いやわ。ごはんの真ん中に梅干しを置くのは彩りも考えて

やねんなあ〜。サクラさんの弁当にちょっと似てたわ。うまいうまい!!! 手作りでやってるみたいやね。丁寧に

作ってはるのが実に良く分かった。いやあ、でもこの1ヶ月メニューのチラシは凄い!!! 買う側の立場にならんと

なかなか出来へんわ。また買いに来よう〜っと!!!

 

 

 しかしこの弁当屋さん、ホンマに凄いな・・・・・。山芋キムチ、取り扱ってもらわれへんか営業行こかな・・・・。

月・金の大阪弁当制覇は初日から凄いお店に当たったなあ〜!!!

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の夜は「第1回(仮称)イケル会」!!! 場所は「沖縄やきとん家 吉田」!!!

 

 八尾市役所に勤めておられるみなさんに来て頂けた。秘書さんが「いろんな刺激を与えてください」って言い

はるねんけど、こっちの方があまりに刺激的で気を失いそうになった。何せひとつのテーブルをグルッと囲んで

初めて会う人が8人も居てはる・・・・・。

 

 やっぱりなかなかオフ会のようにはいけへんやね・・・・・。ものすご緊張した。いっぺんに名刺が集まった。

お、おぼえきれん・・・・・。しかもオレ名刺あらへんがな・・・・・。売り切れやったんや・・・・・。チョンボや。

 

 自分の経験しか話せないし、なかなかこんな機会も無いから、自分の知ってる事を時間の許す限り全部話した。

その上でいろんな話も聞かせてもらえた。役所っていうのはやっぱり公平性とか前例とかを求められるからなかなか

難しい・・・・・。急にはかえられない。せやけど変えたい気持ちはみんな持ってはった。それやったら・・・・・!!!

 

 という話の時に急にみなさんが立ち上がった。あれ・・・・・??? どないしたん???と思って前見たらダレか来はった。

「どちらさん???」って横の女の人に聞いたら小声で「市長です。ウチの市長です。」・・・・・・・!!! は・・・・・???

 

 

 え、え、えええええええええええーーーーーーーーーー!!!!! 来た人は田中誠太八尾市長さん!!!

 

 

 オレも慌てて立ち上がった。こけそうになったわ。前に座りはったわ。「チューハイ/レモン」を市長さんは注文

しはった。オレはさっきから「チューハイ/シークワーサー」を飲んでたから、妙にうれしかった。しかし何せ突然の

出来事やったから、汗メッチャかいた。汗ダラダラや。

 

 

 せやけどこんなチャンスはめったにあらへん!!! 「市長さんの持っておられる10年後の八尾市のイメージはどんな

ものですか??」とかいろんな事を質問させてもらった。ものすござっくばらんな市長さんやねん。一人でフラっと昼メシ

喰いに行ったりもしはるらしい・・・・・!!!

 

 

 「何でもまずやってみなあかん。今までの既成概念に捕らわれてたら何も出来へん。前例をおそれるな!!!」って

言いはった。凄いエエ市長さんやったわ。エエわ〜。メッチャエエで〜。今日の事を書いても良いですか??っていう

質問にも「全然かまへん」って言いはるねん。市長さんもブログ書いてはった。

 

 

 何しかオモロイ。仕事でも何でもオモロくないとあかんって言いはったわ。八尾のグルメマップとかもひょっとしたら

この市長さんやったら、ホンマに作りはるかもしれん。いろんな飲食店も知ってはった。飲食店だけじゃなくて、八尾の

良さを知ってもらえる信頼出来るサイトが出来たらオモロイやん。オモロイっちゅうのは実に大事な事やね。

 

 

 いやあ、せやけど本当に貴重な体験をさせてもらえた。あの市長さんは世間一般の役人のイメージをひっくり返す

人やったわ。八尾市のこれからが実に楽しみやね。。。

 

 

 精算は一人3400円やったわ。きれいにワリカン実にエエカンジ!!! 今日来て頂いたみなさま、本当に本当に

ありがとうございました。今後もどうかよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 帰りにあまりに興奮して電車待ってる時にボスに電話した。「あの、市長さんが来はったんですよ〜」って言うたら、

「アンタ何ワケワカラン事言うてんの!!!」って言われて、「いやマジなんです」って答えた。

 

 

ボス    「マジで!? 誠太来たん??? 何で??? 何で??? 何でなん??? アンタ、ダレなん???」

 

オレ    「いやそれが・・・・・僕も良く分からないんです。」

 

ボス    「アンタそれで名刺交換したんやろな???」

 

オレ    「そ、それが・・・・・、売り切れやったんです・・・・・。名刺はもらいました。」

 

ボス    「アンタアホちゃうかーーーーー!!!! 何で作っとけへんねん!!!!! アホーーーー!!!」

 

オレ    「す、すんません・・・・・。まさかこんな事が・・・・・・。今度持って行ってきます。」

 

 

 実に刺激的な一夜やったわ。いろんな事あるやね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!