2007年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月16日 くもり

 今日は暑いなあ・・・・・。もうエエ加減ちょっとぐらい涼しくなってもエエと思うけど・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日も昼から講演会のリハーサルやね。何しか慣れんとあかん。その前に昼メシや。

鶴見区にある「いわいの洋食キッチン」!!! 鶴見部に参加した時に、ここの割引チケットをもろてん。それが

9月末までやから、使わなあかんと思ってちょっと気になってた。

 

 2000円分もあるがな!!! こら一気に喰うのにちょうどエエ値段やね〜。注文したのは「おろしハンバーグ定食」900円、

さらに「たっぷりぷりえびフライオムライス」1180円!!! オムライスは大盛り無料なんでついでにそうしといた。

 

 初めにオムライスのサラダが来たわ。全部並べたらなかなか壮大な風景やった。サラダにかけるドレッシングの

入れモンだけがちょっと風景にとけこまへん。赤と黄は分かりやすいけど、ちょっと違うんとちゃう〜。ドレッシングは

うまかったわ。

 

 ハンバーグとオムライス・・・・・・、うーん・・・・・まあまあかなあ??? ハンバーグは正直なトコ、びっくりドンキーの

おろしその方がうまいと思う。付け合わせのマカロニサラダは良かった。オムライスもバランスが悪いねんなあ・・・・。

ごはんが結構パラパラに仕上がってるねん。せやけどそれがソースと合ってないように感じた。

 

 スプーンも普通のヤツと違って、真っ平らに近いスプーンやから、ごはんがこぼれる。普通のオムライスやったら

中のケチャップライスがドロッとしてるから、この真っ平らでもエエと思うけど、こんだけごはんがパラパラやったら

普通のヤツの方がエエんとちゃうかなあ。

 

 

 デザートもついつい、いってしまった。病気やねん。「ブリュレ」300円と「しっとりチーズケーキ」300円やね。

オレンジジュースは付いてたわ。

 

 ブリュレはうまかったわ〜。チーズケーキはチョコレートソースいらんのとちゃうかな。濃すぎるわ。何やかんやで

全部で2500円くらいや。まあ2000円の割引券を引いたらちょうどワンコインで良かったと思う。。。

 

 

 

 

 そんでまあリハーサル行って、夜もまたリハーサル。夜はちょっとナンギな相談もあった。とりあえず枚方の魚屋さん

に行ってきた。配達寿司の「魚屋海老蔵」さんで待ち合わせやね。お店に入ったら、ちょっとそこに座っといて・・・・って

言われて、実に現場の見学を何げにさせてもらえる状況になった。

 

 

 注文入ってから、どんな流れで作業が進んで行くかは実に興奮する!!! こらちょっと見られへんやん。

 

 衛生面はやっぱり徹底してるなあ・・・・・。一番ビックリしたのは作ってるのは高校生!!! 配達も計数管理まで

してる・・・・・。仕入れも決めてた。どんなんやねん。スーパー高校生か!? 

 

 

 それにしてもうまそうな寿司やった。危うく商品に手を出してまうトコやった(笑)。光ってたわ。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、魚屋さんおすすめの「串幸」!!!

 

 予約してもろてた。オレはとりあえず「レモンチューハイ」???円や。こっからノンストップで25本来たあーーーー!!!

メチャメチャうまいーーーー!!! 名前覚え切れるかいなあーーーーー!!! 串揚げが置かれる位置によってつける

ソースが違う。凄いこだわりや。。。

 

 創作の串揚げやった。車海老から始まって、ハモは出るわ、チーズは出るわ、蛤は倒れそうになるぐらいうまいし、

コーンはひっくり返ってまうほどうまいーーーー!!! ダシをゼリー風にするテクニックが!? 和牛はめっさやわらかい〜。

最後に出てきたのはアイスの串揚げ!!! ありえへんーーー!!! 外は熱いけど、中は冷たい。初めて喰った。

 

 

 松茸も登場してた。実にこんだけ出まくって、最後にアイスモナカとお茶も来た。

 

 最高最高!!! こんだけ喰って、飲んで、一人7000円やね。こんなうまい串揚げは初めてやと思う。一串一串に

違う感動があるわ。凄いお店やった。

 

 

 ナンギな相談は無事終わった。残念ながら、魚屋さんでのキムチ販売は終了になってしもうた。やるだけやった

けど、あかんかった。次につながる勉強をさせてもらいました。ありがとうございました。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!