2013年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月4日 くもり

 あんまり天気良くないなあ。雨もパラパラや。今日の大阪の最高気温は21度で、最低気温が16度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日も楽天日本一大セールは開催中やね。この77%オフの商品がホンマに安い。普通にマックブックとか

ルンバとかが77%オフやねん。問題は一瞬で売り切れる事やけど・・・・・・・(笑)。

 

 

 77%オフで買えた人ってホンマにラッキーやね。しかも買い回りでポイントアップや。このセールはホンマに値打ちあると思う。

思いっきり安い77%オフの商品は無理かもしれんけど、他にも安いのが山盛りあるわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の楽天6時間限定タイムセールはこんなカンジやった。タイムセールも普通にやってる。

 

 今のプラズマクラスターって加湿機能もついてんねんなあ。前に萬栄でお世話になってた時、この商品の勉強をさせてもらえた

のを思い出すわ。その時に買ったプラズマクラスターが今でも家にある。壊れへんもんやね。威力も確かにあったわ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「焼肉 味希」!!! 晩メシっていうか深夜メシやね。ちょっと人と会う約束してて

一緒に行ってみた。リクエストが焼肉やってんなあ。祝日の月曜の0時過ぎでもちゃんとやってた。

 

 えーっと、とりあえず「瓶ビール」510円と「キムチ」260円やね。ここの焼肉、何か久しぶりなような気がする。夏に来たら

ナンギやねん(笑)。何せクソ暑い夏でも店内の方が暑いという凄まじい焼肉屋や。

 

 

 「塩タン」1100円×2、「チシャ」430円、「上ハラミ」750円×2、「上ロース」950円×2、「上ミノ」650円×2がほぼ一気に

来た。上ミノは撮るの忘れた・・・・・・・・。

 

 ザブザブオレもいっときたかってんけど、いかんせんちょっと病み上がりやったから、あんまり喰えんかった・・・・・・・。ク、クヤシイ!!!

横でうまそうに喰ってるのを見て、あまりにもショックやったわ(笑)。ちょろっと食べてんけど、相変わらずうまかった。全部で9000円

ぐらいやったわ。祝日はここも0時半でラストオーダーみたい。

 

 オモテに出たら完全に電気が消えてた。平日は確か朝の5時までやってたんとちゃうかなあ。いっぺん何かメッチャ遅い時間に

来たような気がするわ。その時、確かあかんあかんと思いながら、思いっきり喰ってしもうた気がする。夜中の焼肉って何かイヤに

うまいねんなあ。肉とシロメシがタマランねん。しかしここの塩タンは分厚かった。

 

 

 

 さらにせっかくなんでもう一軒や。この前見つけた新店に行ってみた。「ブラボー」!!! 赤い外観が印象に残っててんなあ。

 

 えーっと、とりあえず一緒に行った彼はグラスの泡で「アンジュエール・ブリュット」450円、オレはグラスの白をいっといた。白は

3つの中から選べたわ。「ムーンライト・オーガニック・シュナンブラン」400円やね。

 

 両方とも量が多い。白ワインはグラスが小さいなあ・・・・・・・って最初思ってんけど、そこになみなみと注いでくれたわ。これやったら

エエやん。飲みやすい辛口の白やね。泡も辛口やったわ。

 

 付き出しで出てくるこの「ピーナッツ」が食べ放題やった。オモロイやり方やね。メニュー見てビックリしたのが、実にワインが

ボトルで1500円からやねんなあ。白も赤もあった。安いのだけじゃなくて高いのもあったわ。

 

 なかなかにオモロイやり方やね。フードもタパスは300円からあった。しかしボトルワインが1500円からっていうのはホンマに

凄いと思う。そんな価格設定まで来てんなあ。凄い時代やわ。

 

 

 えーっと、結構ハラ一杯やってんけど、とりあえず「本日の前菜盛合せ」980円をいっといた。

 

 何故かサービスで玉子焼きも出してくれはったわ。料理はまあまあかなあ。さすがに祝日の月曜日やったんで、お店はガラガラ

やった。ここって休み無しで毎日朝の5時までやってるらしい。凄い。地下には貸切も出来るスペースまであった。

 

 地下があるとは思えへんかったなあ。バルもどんどん出てくるわ。値段もどんどん下がる傾向にあるなあ。どこも低価格なんで

ワインで差をつけるのは難しいから、料理のレベルにかかってるのかもしれん。料理ってホンマに大事やね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!