2013年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月1日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。今日の大阪の最高気温は21度で、最低気温が13度やった。朝と晩は寒い。

 

 

 まあそんなカンジでいつものように楽天の4時間タイムセールを見てみたら、今日から楽天6時間限定タイムセール

変わってた。時間が延びてるわ。19時00分〜24時59分までになってる。種類も増えてた。このコーナー人気あるん

やろうなあ。

 

 このモバイルバッテリーと同じのを持ってるわ。これメッチャ便利やねん。アイフォンも4回充電出来る。ポケットWiFiもちゃんと

充電出来るねん。デジカメもUSB接続のは充電出来る。2つ同時に充電出来るのも便利やね。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、前に楽天にある丸かじりっていうショップから取り寄せた佃煮のつづきをいっといた。

今日は「おかずみそ」やね。ここの佃煮よう出来てるから、このおかずみそも楽しみやってん。

 

 ちょっと味が濃いめやってんけど、このおかずみそもなかなかにエエカンジやった。ちょっと歯ごたえがあるわ。ごはんのお友に

ナイスやわ。味がちょっと濃いから2杯は楽勝でイケる。ここの佃煮セットもようやくなくなりつつあるわ。残りは一個やね。

 

 

 

 そんでまあ食後に前に楽天にあるおいもやっていうショップから取り寄せたスイーツ福袋の最後の一品をいっといた。送料無料で

1500円やってんけど、値打ちあったなあ。ラストは「石焼きいも」!!! 冷凍の状態で保管できた。便利やね。

 

 甘い!!! 冷凍でもこのクオリティやねんなあ。レンジでこんな簡単に作る事が出来るんがビックリや。凄いわ。凄い世の中やわ。

上手に焼いてあるなあ。何しかこの甘さにビックリしたわ。おいしかった。よう出来てるわ。このショップはやっぱり凄い。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は夕方からミーティングが一件あった。色々あるけど、でもそれを放置せずに話し合う事が大事やと

思う。放置した瞬間から、崩壊が始まるような気がするなあ。ナンギそうな問題でも話し合ったらそうでもない事が多い。避ける

からどんどんナンギになっていくんとちゃうかなあ。

 

 

 

 そんでまあちょっと小腹が空いたんで、サクッと「笠屋町ダイナー」に行ってみた。あのダイナーのダイダイ色の看板がナイス

やなあ。メッチャエエカンジやわ。あの看板あるおかげで、場所が実に分かりやすくなる。

 

 6時の開店と同時に入った。ダレもおらん。完全に貸切やと思ってたら、しばらくしてお客さんが入ってきた。凄いなあ。サクッと

食べてサクッと帰ろう。えーっと、いきなり日本酒で三重県の「義左衛門 純米吟醸 ひやおろし」500円をいっといた。

 

 相変わらず自分で冷蔵庫から持って来て、冷蔵庫になおしたら500円やった。なかなかオモロイやり方やね。この日本酒、

ちょっと酸を感じる味やったなあ。付き出しは「あさり汁」やったわ。オモロイの出してくるなあ。

 

 このダシがメチャメチャうまかった。うまい!!! マスター、33歳らしいねんけど、料理のウデはしっかりしてるわ。またここの内装と

器が実にナイスやねん。日本酒との相性もバッチリやったわ。さらに「造り五種盛り」980円が来た。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! ハラへってるし、お店混んできたんで、ごはんを大盛りで頼んだ。造り定食の

完成や。日本昔話盛りで来た(笑)。メッチャうまい。とにかくうまい。全部で2060円やったわ。えーっと、500円+300円+

980円+280円でエエんやと思う。こんな使い方が出来るのがまたナイスやね。近いし、ちょくちょく通いたくなるわ。。。

 

 

 

 そんでまあ自分のお店をサクッと開店して、サクッと閉店やね。相変わらずヒマやね。まあエエわ。今日はちょっとこれから京都に

行かんとあかんかってんなあ。終電にギリギリ間にあった。長堀橋を11時34分に出て、烏丸に着いたんが12時半やね。

 

 

 

 今日はおみやげを色々ともらってんなあ。まず東京ハニーにもらった「50品目たべごろ弁当」1300円!!! 新幹線で食べようと

思って買ったらしいねんけど、何故かオレにくれてんなあ。

 

 この弁当、実に色んなおかずが入ってて良かったわ。1300円って凄い価格設定やね。それでも東京とかやったら、売れまくるん

かもしれん。量はそんなに多くないけど、こんだけおかず入ってんのはエエカンジやね。

 

 

 これ食べてたら一杯飲みたくなってきた・・・・・・・・(笑)。ちょうどお酒があってんなあ。「英勲 純米吟醸 古都千年」!!! 冷やで

いっといた。そのまま飲むのを確か冷やって言うんやったよなあ??

 

 「サバの西京味噌漬け」も焼いてみた。このサバがなかなかにうまいねん。日本酒もメッチャエエカンジやった。やっぱり和食には

日本酒が最高によう合うよなあ。この英勲が実にうまかった。冷やでも香りが素晴らしいわ。冷酒より冷やの方が香りがよう分かるん

かもしれん。素晴らしい香りやったわ。

 

 

 何かお酒飲んだらだんだんハラへってきた・・・・・・・・(笑)。カップラーメン食べよう。「日清のでかぶと1.5 海鮮風ちゃんぽん」!!!

 

 凄まじい量やった(笑)。何でこれを選んでもうてんやろなあ(笑)。まあエエわ。大満足や。感無量のボリュームと味やった。

ちょっと麺が太めやね。酔うたらあかん。何かついつい我を忘れて暴飲暴食してまう・・・・・・・・(笑)。

 

 

 食後のデザートもいっといた。ラーメンカンさんが今日くれた「揚げ餅」!!! これがうまそうやってんなあ。

 

 この揚げ餅がイヤにうまかった。ちょっとレンジでチンしたら実にエエカンジやね。中に餅が入ってるねん。ホンマにうまいわ。これ

どこで買ってきてくれてんやろう??? 八幡と玉屋の交差点って言うてたような気がするなあ。

 

 

 

 今日発売の「iPad Air」が何故かオレの手元にあるねん。プレゼントしてもらった。アイパッドエアー・・・・・・・・。信じられへん。実に

うれしいのを通り越して、ショックで声が出えへんかった。命がけでやらんとあかん。命がけでやらんとあかんわ。。。

 

 世の中には凄い人がいてるなあ。このタイミングで・・・・・・・って思った。凄い大事にしてくれはる。ああいう人にオレもなりたい。

知り合わせてもらえて本当に良かった。これからどんな風になるんかが凄い楽しみやわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!