2012年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月6日 晴れ

 天気エエなあ。せやし福岡は大阪に比べてちょっと暖かいわ。天候はよう分かるねんけど、景色がイマイチや・・・・・・。

 

 まあそんなカンジで今日はちょっとノンビリ寝てた。さすがに昨日の朝メシのバイキングは行く気がせん。あのチケットで

昼メシもエエみたいやったんで、今日は昼メシでチケットを使う事にした。

 

 ここの部屋は7階の「707」やね。カギはまあまあ昔のタイプやった。カードキーにするんも設備投資が結構かかるんかも

しれんなあ。まあこの昔ながらのヤツもエエと思う。偽造が怖いけど。

 

 

 1時まで部屋は使えるプランやってんけど、飛行機の時間があるんで、ちょっとはやめにチェックアウトした。チェックアウトして

フロントの反対側にある「四季亭」に入った。和食とイタリアンで悩んでんけど、とりあえず和食でいっといた。

 

 とてもオモテの雰囲気からは流行ってるようには見えんかった。せやけど中に入ったら結構お客さんおってんなあ。接待で

使ってそうな人が多かったわ。座敷もちゃんとあった。この辺はさすがホテルのレストランやね。

 

 あのクーポンを渡したら何も言わんでも良かった。何が出てくるか分からへん。それもエエカンジや。しばらく待ってたらお重と

ごはんと吸い物と漬けモンが来たわ。見た目が結構良かってんなあ。

 

 ごはんが海老の炊き込み御飯やってんけど、これが実に良かってんなあ。漬けモンにちょっとだけ付いてる明太子もナイス

やったわ。あのお重の中のおかずはようワカランわ。まあさすがに業務スーパーにようあるヤツじゃないと信じたい。とりあえず

炊き込み御飯が良かったから良かったわ。

 

 

 

 そんでまあホテルを出発や。飛行機は1時45分発やったわ。1時までに福岡空港に着いたら問題無いハズや。博多って

ホンマに便利やわ。ホテルのすぐ前に博多駅があって、こっから地下鉄で二駅で空港や。250円やったわ。このレイアウトは

素晴らしいと思う。どこの都市でもこんなカンジやったらエエのになあ。

 

 地下鉄も空いてたわ。一駅間が結構長いんかなあ。大阪の地下鉄に乗ってるよりも一駅間が長いような気がした。えーっと、

そんでまあ無事福岡空港に到着やね。航空会社と行き先によって出口がちゃうねん。昨日調べておいて良かった。ピーチは

第1ターミナルや。普通の人の流れは第2ターミナルの方やった。調べてへんかったらついていくトコやったわ。

 

 さすがに空港や。広いわ。歩く距離も結構あんねんなあ。テクテク歩いて無事チェックインのカウンターに到着や。自動の

チェックイン機で予約番号を入力したらチケットが出てきた。

 

 うーん、実に便利やなあ。これが慣れたらもっとエエカンジになるんやろうなあ。アイフォンがそのままチケットになる日も

近いと思う。もう出来るかもしれん。前に沖縄にJALで行った時はそうやったもんなあ。

 

 ようやく機体を撮れた。関空では一切無理や。席は行きと同じ最前列の席にしておいた。プラス840円でここ座れる。まあ

飛行時間が短いから狭くてもあんまし問題無いかもしれん。帰りは割と時間通りに出発した。関空までの飛行時間は45分

やったわ。あっという間やなあ。

 

 途中で「松山空港を過ぎました」っていうアナウンスがあった。あれが松山空港なんや。こっからはもうすぐやった。四国から

関空まで飛行機やったらあっという間やね。すぐ近くや。

 

 

 そんでまあ無事関空に到着や。例によって例のごとく、帰りもバスやったわ。これが何とかならへんのかなあ。帰りは立ってる

人も結構おったわ。行きしなほど待てへん。満員になったらすぐ出発や。

 

 珍しい角度で写真も撮れたわ。そのままスーッとバスは走って行った。帰りは早いんや。すぐに駅のそばに着いたわ。大阪

って結構寒いねんなあ。福岡よりも明らかに寒かった。かなん。

 

 ピーチの飛行機の中で難波までの切符を買うておいた。890円が800円で売ってるねん。難波に行く人は絶対飛行機の中で

買うた方がエエと思う。切符に交換する手間はあるけど、そんなん全然問題あらへん。

 

 

 

 そんでまあ4時ぐらいに南海難波駅に到着や。ハラへった・・・・・・・・。何か喰おうと思ってたら、この「カツ丼・天丼のお店 カツリ」

っていうお店と目が合うた。よう行く松屋の隣やね。

 

 えーっと、「定食はごはんおかわり自由」っていう一文で定食に決めた。「かつとじ定食」780円!!! ちょっと高めな値段設定

やねんなあ。まあごはんおかわり自由やったら安いかもしれん。

 

 出てきたかつとじがなかなかにエエカンジやってんなあ。メシをザブザブ喰えるちょっと濃いめの味付けやった。みそ汁もちょっと

味が濃いわ。いやあ、しかしこのかつとじってごはんのおかずにメッチャエエわ。

 

 とりあえず一杯目のおかわりや。タマランわ。かつとじに七味振ってもまたエエカンジやねんなあ。いやあ、うまいなあ・・・・・・・・・!!!

こらちょっとガマン出来んモンがあるわ。さらにもう一杯や。

 

 炭水化物を控えようと思ってんのに、ついついいってまう・・・・・・・・。凄い誘惑や。このメシをザブザブ喰うんがタマランねん。

780円で思いっきり幸せになれるわ。大阪に帰ってきたなあ。このメシザブザブで実感したわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!