2012年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月7日 くもり

 まだちょっと寒いなあ。かなんなあ。大阪やっぱり福岡より寒いわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東京から読者さんが来てくれはって、一緒に行ってきた。2008年の2月にこの読者さんと

東京の渋谷で初めて会ってん。懐かしいなあ。こんなカンジでつづくのは実にうれしいわ。大阪のうまいトコっていうリクエストやったんで

サクッとこの前オープンした「漁師のGORO みや本」に行ってみた。

 

 土曜日とはいえ、さすがにまだ開店仕立てやから空いてるやろうと思っててんけど、次から次へとお客さんが入ってきて

あっという間に満員になった。やるなあ。東京の読者さんもビックリしてたわ。とりあえずオレは「ブラッドオレンジジュース」

300円やね。300円の付き出しも来たわ。

 

 付き出し、これで300円って凄いわ。宗右衛門町店と同じスタイルやね。寿司あんのがまたナイスやねんなあ。味は

どれもメッチャうまい。これ300円はちょっとありえへんわ。いつものように「天然魚造り盛り合わせ」1000円をいっといてん

けど、撮るのを忘れた・・・・・・・。このメニューがブレイクして流行るようになったっていういきさつを読者さんに説明しておいた。

さすがにビックリしてたなあ。東京でも全然通用するって言うてたわ。この味とボリュームで1000円はありえないってだいぶ

言うてくれた。やっぱり喜んでもらえたらうれしいなあ。

 

 

 さらに「熊本地アサリの酒蒸し」650円が来た。オレここで初めて食べるメニューやわ。

 

 うまいなあ・・・・・・・・!!! このダシが素晴らしいわ。アサリはあっさりしてるタイプやね。泥じゃなくて、砂地で育ったヤツと

ちゃうかなあ。カラの模様で分かるねん。砂地で育ったヤツの方がナイスや。泥臭くない。

 

 

 さらに「ずわいがにとプリプリエビのクリームコロッケ」600円!!! これオレスキやねんなあ。

 

 相変わらずメチャメチャうまかった。これ凄いわ。実によう出来てると思う。東京読者さんは「ソース要らないですね〜」って

言うてたわ。オレ有った方がスキや(笑)。やっぱり二つ頼むべきやった。

 

 「ウーロン茶」も相変わらず200円で販売してた。このデカイグラスで200円や。素晴らしいわ。オレにとってウーロン茶が

安いっていうんは重要なポイントやねん。これが安いって感じるトコは大抵最後の精算も安く感じる。

 

 

 

 そんでまあここはこれにて終了や。「あの串揚げ・・・・・・」っていうリクエストをもらって、「了解了解あそこやね〜」って答えた。

行った先はもちろん「五〜サンク」!!! まずこの雑居ビルにビックリしてた。

 

 さらにこの雑居ビルの三階で二度ビックリや。まあ普通はありえへん。えーっと、いつものセットが出てきた。さっきまで

満員やったらしい。凄いなあ。入れて良かったわ。ここもだんだん予約せんと入られへんようになってきたなあ。

 

 えーっと、とりあえずオレは「ウーロン茶」200円やね。ここもウーロンが200円や。ナイスや。そんでまあ二人でここの

「五本コース」1000円をいっといた。この五本1000円のコース、メッチャ値打ちあるねん。

 

 相変わらずうまかったなあ。一番うまかったんは「相生産牡蠣」やね。これがシビれるぐらいうまかった。思いっきりプリプリ

やねん。今日でカキは最終日らしい。良かったわ。最後の最後に食べる事が出来た。ここも喜んでもらえて良かったわ。だいぶ

レベル高いのに安いって言うてくれた。人を自分の気に入ってるお店に案内するんはホンマに緊張する。味覚は人それぞれや。

 

 

 

 そんでまあオレも自分のお店をサクッと開店して、サクッと閉店や。特に何もどうっちゅう事あらへん。終わってんなあ。10日の

三周年大丈夫やろうか・・・・・・・。実に球の体積やわ・・・・・・・。身の上に心配あーるの三乗。

 

 

 

 何故かハラへってきた・・・・・・・。最後の最後に「漁師のGORO」に行ってみた。GOROフルコースや。

 

 全てはここから始まってんなあ。今やお店が四店舗!!! 凄いわ。「ホルモンヤGORO」が今となっては実に懐かしい。去年の事

やのになあ。そう考えるとこの一年は実に長かった。ホルモンヤGOROってもうずっとずっと何年も前のような気がするわ。

 

 

 えーっと、とりあえず「ブラッドオレンジジュース」300円やね。それと付き出しが珍しかった。「シンコ」らしい。

 

 シンコって寿司でしか喰った事あらへん。こんな魚やってんなあ。いやあ、さすがにちょっとビックリしたわ。またうまいねん。

こんなにうまい小魚やったんや。そんでまあちょっとハラがへってるんで、禁断の炭水化物をいっといた。ハラへってんねん。

今日は辛抱が出来んかった。「海鮮おさかな太巻」600円!!!

 

 これがメチャメチャうまいねん。またあの九州の甘い醤油とよう合うねんなあ。信じられんぐらいうまい。ここのマスター、

寿司屋やっても全然問題あらへんやろなあ。いやあ、うまいわ。ホンマに。

 

 

 さらに「凄い良い状態のサバのヘシコがあります」ってマスターが言うねん。え・・・・・・・・!!! 今、太巻き喰ったトコやん!!!

まあとりあえず「ヘシコ丼」をいっとく事にした。メニューには一切載ってへん。

 

 ヘシコをそのままじゃなくて、ちょっと炙ってから出してくれた。あまりにもうまい。うますぎるーーーーーーーーーー!!! こら凄い。

ハンパやあらへんわ。またちょっと炙ってあるんが実にナイスやねんなあ。思わずごはんをおかわりしてもうた。大盛りで(笑)。

 

 喰いすぎたあーーーーーーーーーーー!!! 徹底的に喰いすぎたあーーーーーーーーーー!!! やってもうたわ。深夜の炭水化物祭!!!

まあエエわ。最高に幸せな夜やったわ。GOROチーム、どこも凄いわ。大ブレイクの予感・・・・・・・・!!! 来年の今頃ってどうなってんね

やろう。メッチャ楽しみやわ。大きく大きくなってたらエエのになあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!