2012年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月25日 くもり

 エエ天気やなあ。今日は海老蔵兄さんと一泊でエスエージーエーツアーや。

 

 

 まあそんなカンジで今日は朝の5時15分に天下茶屋駅で待ち合わせやね。昨日あれから家に帰って、準備して、そのまま

出てきた。実に眠い。眠いけど、寝てもうたら起きられへんから辛抱や。何故かハラがへったんで、駅前のローソンで諸々買うて

もうた。「からあげクン」、「ハムと玉子焼のサンドイッチ」、「エビマヨネーズ」やね。

 

 サンドイッチは「関西限定」、エビマヨネーズは「中具20%増量」っていう言葉に脊髄反射で買うてもうた。からあげクーポンも

もらってんけど、まさか10枚必要やとは思えへんかった。3ヶ月で10枚はちょっとキビシイなあ。同じ店じゃないとあかんし。えーっと、

5時19分発の空港急行が来た。しかし半袖寒い!!! ちなみに海老蔵兄さんも半袖や。半袖オレ等だけやんけ。周りの人は全員上着

とか着てた。肥えてるから半袖やと思われてんねやろなあ(笑)。

 

 先週もこの急行に乗ったよなあ。海老蔵兄さんは元気そうやった。昨日の魚会終わってから、いっぺん家に帰ってちょっと

寝てきたらしい。さすが魚屋。朝にめっぽう強かった。

 

 6時に関空に着いた。全然寝られへん。何せ海老蔵兄さんが元気やねん。かなんなあ。もうピーチのチェックインは慣れたわ。

海老蔵兄さんに「こうやります〜」って説明しながらチェックインは終了や。

 

 

 保安検査通って、そんでバスに乗車や。このバスに海老蔵兄さんはちょっとビックリしてた。まあそらそうやろなあ。オレも初めて

このバスに乗った時はビックリしたわ。そのまま飛行機に乗るもんなあ。

 

 飛行機に乗る時にチラッと見えた朝日がメッチャ綺麗やったわ。こっから一時間の空の旅や。海老蔵兄さんも飛行機が

キライみたい。あの揺れがイヤらしい。オレもや。いつも飛行機乗る時って落ちるんが心配やねんなあ。

 

 

 晴れてんのに、結構揺れてん。ビビったわ。無事着いて良かった。着陸の瞬間まで心配やねんなあ。大阪から一時間で

「ようこそ長崎県へ」や。素晴らしいわ。この飛行機代が安くなるんは地方の活性化にきっとつながると思う。長崎がまた

寒いがな。先週と大違いや。先週は暑かったのにーーーーーー!!!

 

 先週と同じオリックスレンタカーで借りた。店員の兄ちゃん、オレの事覚えてくれてたわ。今日は軽自動車の値段そのままで

このフィットを貸してくれた。ナイスや。体型で判断されたんやろうか(笑)??? かなんなあ。まあラッキーやからエエけど。運転は

完全に海老蔵兄さんに任せた。眠い。何せ眠いねん。

 

 いきなり海老蔵兄さんはこの看板に反応してた。「イケルちゃん見て!! タヌキやって〜」って大はしゃぎやねん。いやあの

眠いんですけど・・・・・・(笑)。どうも海老蔵兄さんは看板がスキみたいやねん。大木がどうたらこうたらも運転しながら言うてた。

 

 長崎空港は島にあるねんなあ。この橋渡って出発や。やっぱりクルマは助手席がサイコーやなあ。景色がゆっくり楽しめるわ。

ただ天気がだんだんどんよりしてきたんがちょっと心配やった。

 

 途中ちょっと寝てしもうた。伊万里っていうトコに寄った。海老蔵兄さんが港を見たいって言うててんけど、ホンマに港しか

あらへん。漁港はあらへんかったわ。伊万里焼とか有田焼とか道中に陶器のお店がようさんあった。

 

 

 こっから今回の目的地、エスエージーエー佐賀はもうすぐや。海老蔵兄さんはちょっとハラへってきたみたい。かなんハラ

やなあ。とりあえずこの辺の風景を見つつ、「森林そばか林うどんみたいなカンジのお店があったら行きましょう」って言うて

おいた。森の中とか林の中に麺類のお店あったらアツイやん。そしたらホンマにそんなカンジのお店があってん。ビックリ

したわ。「丸亀うどん」やと思っててんけど、ちゃうかった。引き返して入った。「牧のうどん 伊万里店」!!!

 

 10時でもやってたわ。エエやんエエやん。これがまたオモロそうなお店やってんなあ。入った瞬間に間違いなくうまい!!っていうんが

何故か直感で分かった。えーっと、二人で「タレつき釜揚げ」410円をいっといた。タレつき!? 普通ついてんのとちゃうんかいな。

 

 この機械をうどんが登っていった。上から下ちゃうねん。下から上や。そのまま湯に落ちていった。うどんのかたさも選べてん。

えーっと、「固麺」でいっといた。そんでしばらくしたら釜揚げが登場してきた。

 

 何で醤油が付いてるんか理解出来んかった。どうもつゆが薄くなったら入れたらエエらしい。早速喰ってみてんけど、

この釜揚げがメチャメチャうまい・・・・・・!!! 讃岐うどんとはまた違ったコシやねん。結構バキバキ気味。せやけどこれが

何しかタマランうまさや。こんなうどんがあんねんなあ。ちょっと甘めのつゆも良かった。醤油も九州なんで甘めやねん。

試しに足してみてんけど、実に良かったわ。いきなりうまいうどんに出会えたなあ。

 

 

 海老蔵兄さんが「かしわと緑の天ぷらが気になるわ〜」って言い出した。え・・・・・・・??? ま、まさか・・・・・・・。

 

 「緑の天ぷら、うまかったらオッキーに教えてあげた方がエエんとちゃう〜」ってワケワカラン事を言い出した。うまい事言うなあ。

そう言われたら喰えへんワケにはいかへん。「緑のてんぷらそば」430円をいっといた。

 

 そばもちゃんとしたヤツを使ってたわ。袋からは出してへんかった。出てきたそばにホンマに緑の天ぷらがのってた。ほうれん草

とか七種類の素材を使って作ってるらしい。この天ぷらが実にうまいねん。そばはまあ普通かなあ・・・・・・って思ってんけど、何せ

この天ぷらがナイスやわ。海老蔵兄さんが「オッキーにサンプル出来たら送ってってイケルちゃんのブログに書いといて」って言い

出した(笑)。いやあのね・・・・・・・(笑)。オレのブログを掲示板代わりに使う気ぃかい!!! オッキー、真面目な人やからホンマに

送ってきかねん。しかしこの天ぷら、ホンマに良かったなあ。

 

 テーブルに置いてあった一味も振ってみた。この一味がホンマにカライ一味やってんなあ。ちょっとかけすぎたわ。いやあ、

せやけどホンマにナイスなお店やったなあ。こういう出会いがあるから食べ歩きはやめられん。

 

 ちょっと雨もパラパラしてきた。かなんなあ。まあでも生まれて初めての佐賀県一発目は大当たりや。こら凄いツアーに

なりそうやね。今回は海老蔵兄さんのブログの読者さんが佐賀県の漁業関係者で同行させてもらえる事になった。しかし

佐賀県に着く前に結構ハラいっぱいになってもうたなあ(笑)。

 

 

 

 そんでまあ目的地に向かった。まだこっから結構あるねんなあ。目的地は唐津市やね。さっきのうどん屋さんから

30分ぐらい走ったら唐津市内に着いた。結構開けてるなあ。お店多かった。

 

 クルマの中でなにげに食べログを見てたら朝からやってる口コミ件数21件で3.73の豆腐屋さんがあった。豆腐屋さん

っていうんが実に気になってんなあ。まあ豆腐やったら今からでも大丈夫や。駅前の駐車場にクルマを止めて行ってみた。

 

 食べログの地図によるとこの商店街にあるみたいやね。しかしガラガラやなあ。まあ夜はちょっと違うんかもしれんけど、

それにしても人がおらへんわ。地方ってこんなもんなんかなあ。伊勢の商店街もシャッター商店街やったよなあ。

 

 

 えーっと、豆腐屋さんに行ってみてんけど、どうも8時10時12時って時間が決まってて、さらに予約が必要みたい。まあ

せっかくここまで来たんで12時の部を予約しておいた。30分ぐらい時間あったんで、同じ商店街にあった喫茶店に入って

みる事にしてん。「珈琲 ナポレオン」!!! なかなかにナイスな名前や。

 

 メニューの表紙に何か妙なマークが書いてあった。何か意味あるんかなあ??? とりあえず氷水もちゃんと出てきた。ただ

ちょっとここの年配のマスターが心配なカンジやってんなあ・・・・・・。まあエエねんけど。

 

 えーっと、メニュー見たら「ケーキセット」に黄色の付箋が貼ってあって、隠してるカンジやったんで、それは無理なんやと

思って「ナポレオンブレンドコーヒー」450円と「ナポレオンチーズケーキ」350円を別々に頼んだ。そしたらここのマスターが

「ケーキセットでいいですか??」って言うねん。あの付箋はアピールしてるんかもしれん。700円やったわ。

 

 直前まで海老蔵兄さんに「ケーキを半々にしましょう」って言うてたのに、出てきたこのチーズケーキを見て、「イケルちゃん

ごめん。オレチーズケーキ苦手やねん」って言い出した。どないやねん(笑)!!! かなんなあ。ダマされた。まあでもコーヒーも

このチーズケーキもうまかってんなあ。このチーズケーキ、ホンマにうまいわ。ここで作ってんのかなあ?? 

 

 

 そんでまあそろそろ豆腐の時間なんで、マスターにお会計を頼んだ。何故かテレビに没頭してて、オレの声が聞こえへん

みたい。そのまま出ても絶対ワカランと思う。だいぶ言うてようやく気付いてくれた。ゆっくりしたい人には最適の喫茶店や。

 

 

 「12時前に来てください」って言われてた。「川島豆腐店」!!! 朝からやってんのはナイスかもしれん。

 

 カウンターオンリーのお店やった。凄いわ。雰囲気はエエお寿司屋さんみたいなカンジ。まさかこんな空間になってるとは

思えへんかったなあ。2625円、2100円、1575円のコースがあった。結構ハラパンなんで、とりあえず一番安い1575円の

コースや。カウンターは全部予約で埋まってた。奥から順番に座っていくねん。

 

 まず「豆乳」と「おから」からスタートしたわ。お茶も何もあらへん。予約で埋まってんのはエエけど、結局右端の席は

空いたままやった。何かもうちょっとエエ案内方法あると思うけどなあ。豆乳もおからも味が薄くてようワカランかった。

 

 目の前にこのざる豆腐が置いてあったわ。これがおかわり出来るみたい。「胡麻豆腐」、「ざる豆腐」、「厚揚げ」が順番に

来たわ。厚揚げもおかわりOKみたい。

 

 うーん・・・・・・・・、別にうまいと思えへんなあ。隣のお客さんが「おいしいなあ・・・・・!!」って言うてはってんけど、ホンマに

味覚って人それぞれやなあ・・・・・・・・って思ったわ。オレにはどこがエエか全然ワカラン。全部味薄い。

 

 

 お茶も海老蔵兄さんが言うて、ここでようやく出てきたわ。海老蔵兄さんが言うた瞬間に他のお客さん全員が「お茶ください」

って言い出した。みんな気を使ってんねんなあ。料理を運んで来て、目の前に置いて、その後はカウンター内にはダレもおらん。

サービスはハッキリ言うてサッパリやと思った。これで人気あんねんから凄いわ。そら強気にもなるわな。

 

 みそ汁の中にまでざる豆腐が入ってた。またこのみそ汁の味がなあ・・・・・・・。赤だしとかやったらあかんのかなあ???

何しか単調な味の繰り返しで、インパクトがあらへん。単調に感じるんがイヤや。

 

 最後に「うずみ豆腐」っていう豆腐を埋め込んだ茶漬けみたいなんが来た。茶漬けとちゃうかもしれん。水漬け??? これも

全然単調なカンジや。海老蔵兄さんも明らかに不機嫌そうやった。オモロないねん。せやけどこれが受け入れられてるんも

また事実や。最後にデザート来た。

 

 たぶん豆腐アイスか豆腐プリンやと思ってんけど、ホンマにその通りやった。プリンみたいなカンジ。これが今日の中で

一番良かったわ。しっかりした味や。海老蔵兄さんも「これが今日の中で一番うまいなあ〜」って言うてた。同じ事考えてん

ねんなあ。正直、居心地も良くなかったんで早々に退散や。結局最後まで右のカウンターはダレもけえへんかった。何や

ねん。結局けえへんねやんけ。最後まで隣の人にも気を使った。ギュウギュウ詰めや。気分悪いわ。。。

 

 精算もいっぺんオモテに出て、そっから隣の販売店のトコで支払うねん。意味ワカラン。オモテ出た瞬間に思いっきり

走り出したろかなあ・・・・・って思ったわ。何せオレにとっては料理の味もサービスもサッパリのお店や。

 

 

 

 そんでまあ今日宿泊のホテルに向かった。「唐津第一ホテル リベール」っていうビジネスホテルを楽天トラベルで予約

しておいた。現金特価で一泊4800円やってんけど、アーリーチェックインとレイトチェックアウトにしたら、結局一泊の

値段が7680円になった。チェックイン3時のチェックアウトが10時や。

 

 部屋は綺麗で、なかなかに快適やったわ。1時にチェックイン出来て良かった。夕方に海老蔵兄さんのブログの読者さんと

会う約束をしてるらしいんで、ちょっと寝る事にした。眠い。何しかメッチャ眠い。窓からの景色を撮って寝た。

 

 目の前が海で実にエエカンジやと思う。くもってんのが残念やなあ。天気が良かったらメチャメチャ綺麗やと思う。

ちょっと寝よう。何しかちょっと寝んと今晩が絶対持たん。

 

 

 

 2時間ぐらい寝れたわ。ちゃんと目覚ましをかけておいた。かけてへんかったら、確実に寝過ごしてたわ。海老蔵兄さんは

もうロビーに降りてた。さすがやなあ。仕事になったらシャキッとするみたい。オレもロビーに降りて、初めましてや。えーっと、

「トミー」という鮮魚を中心に取り扱ってる人やった。三人で唐津の漁港に向かった。途中で唐津城も見えたわ。

 

 海老蔵兄さんは明日の朝5時にここにまた来るらしい。さすがやなあ。「イケルちゃんも来るやろ??」って言われて、返事に

困った(笑)。来てみたいような気もするねんけど、起きれるかどうかが不安やねんなあ。

 

 

 

 ガランとしてたんで、ここは一瞬で終了した。次は「呼子」に行ってみる事になった。割とこっから近いみたい。あのイカ刺しで

有名になった呼子やね。ヨビコって思っててんけど、ヨブコが正しいみたい。

 

 やっぱり見た事の無い景色ってエエなあ。また漁港の町は独特の雰囲気があるわ。天気もだんだん良くなってきた。明日は

晴れるんとちゃうかなあ。そんでまあ道の駅っぽいのがあったんで、そこに入ってみた。生きてるイカを見たかってんなあ。

 

 残念ながら生きてるイカは泳いでへんかったわ。もう売り切れたみたい。ここにも結構色んな商品は置いてあってんけど、

なかなか呼子産の商品があらへん。呼子来たら呼子の特産品が欲しいよなあ。

 

 

 このお店のすぐ横にイカ刺しで有名なお店があるらしいんで行ってみた。「河太郎」!!! 多少まだ雨が降ってる。

 

 入った瞬間にこのイカを泳がせてる生け簀があった。凄い凄い!!! こんなに大量のイカが泳いでるんって初めて見た。ホンマに

生きてるイカって透き通ってんねんなあ。奥のテーブルに案内された。大きな窓から景色も見える。

 

 ここでメシ喰うってメッチャ贅沢やなあ。しかも生きてるイカをやもんなあ。早速その「いか活き造り」2205円と、せっかく

なんで「いかしゅうまい」630円×2をいっといた。まずお茶と付き出しのもずくが来たわ。

 

 お酒を頼まんでも付き出し出てくるねんなあ。これはサービスみたいや。まあイカ刺しの値段がハンパやないから、きっと

問題無いんやと思う。しばらく待ってたら感動的なイカが出てきた。

 

 これが今まで泳いでたイカ!!! まだゲソの部分が動いてた。凄いわ。初めて食べる。喰ってみたら、確かにコリコリした

食感とこの見た目のインパクトはあるけど、あのイカの甘味があらへんねんなあ。海老蔵兄さんが「このイカ刺しは食感を

楽しむもんで、メチャメチャうまいっていうワケではないよ」って言うてたけど、その通りやなあ。せやけどパクパク食べて

もうたわ。生臭いとかゼロやもんなあ。ナイスな経験や。しゅうまいも来たわ。

 

 うーん・・・・・・・・、これがイカシュウマイかあ・・・・・・・・。そんなにうまいっていうモンではないねんなあ。何かもっと上手に

作る方法があると思う。イカシュウマイって発想は凄いエエと思うねんなあ。海老蔵兄さんに「何かスペシャルなイカシュウマイを

GOROで作って」って頼んでおいた。最後にさっきのイカ刺しの残りの部分を天ぷらにしたのが出てきた。

 

 火を通したらこんなにも甘味が出るねんなあ。いやあ、この天ぷらはうまいわ。揚げ方も良かってんなあ。この天ぷらまで

付いてねんやったら、2205円でも値打ちあるかもしれん。あのイカ刺しはいっぺん経験した方がエエと思うなあ。

 

 

 

 お店を出たら虹が出てた。おおーーーーーーー!!! 何か虹を見るんも久しぶりやなあ。この虹を見ながら唐津に帰った。

途中の海岸線がまた良かってんなあ。トミーが行きしなとは違う景色の良いルートを選んでくれた。

 

 二重にかかってる虹も見えれたわ。海にかかる虹っていうんを初めて見た。なかなかに感動的な景色に出会えるなあ。

初めて来た佐賀県は実にナイスや。

 

 

 

 トミーの友人で漁師をやってるまっすんを唐津駅に迎えに行った。無事会えたわ。漁師さんと話しするのって伊根町以来

やなあ。色んな人がおってオモロイわ。晩メシ喰いに行く事になった。「虹の松原」っていう日本三大松原を通って行った。

 

 両サイドが松林になってる道やねんけど、実にこの道が5キロもつづくねんなあ。行っても行ってもずっと続いた。何分

ぐらい走ってたんやろう?? 15分ぐらい走ってたんとちゃうかなあ。

 

 

 

 虹の松原を抜けて、もう10分ぐらい走ったらトミーが予約してくれた「川魚摘草料理 飴源」!!! 摘草料理って珍しいわ。

凄いところに連れてきてもらえた。

 

 トミーはここをよう知ってるみたいやった。海老蔵兄さんもここの「白魚」を市場経由で仕入れてるみたい。しろうおって読むねん。

しらうおやと思いこんでた。このお店の前に白魚を育ててるトコがあって、見学させてもらえる事になった。

 

 この生きた白魚を大事に大事に育ててはった。出荷する時は箸で一匹ずつ選別してから送るらしい。凄い手間やわ。っていうか

この生きてる小さい魚を箸でつかめるんが信じられん。これが躍り食いで有名な白魚やってんなあ。

 

 他にも鯉がおったわ。凄いなあ。大阪におったらなかなか目に出来へん。昔、おとんと大和川に鯉とかフナを釣りに行ったんを

思い出すなあ。懐かしいわ。色んな事が変化してる。変化してへんのって何やろうなあ???

 

 

 

 まあそんなカンジで無事見学も終了や。次は飴源で食事やね。まず囲炉裏のある部屋に通された。

 

 何か歴史のあるお店みたいやね。実に創業が天保9年らしい。天保9年って、いつなんやろう??? ちょっと調べてみたら

実に1838年やった。1838年・・・・・・!!! もうすぐ200年やがな・・・・・・・。超優良店やね。

 

 このお茶が確かヨモギ茶やったと思う。独特の風味やね。いやあ、でもホンマに色んな経験をさせてもらえるなあ。まさか

今回のエスエージーエーツアーで創業1838年のお店に来れるとは思えへんかった。

 

 

 そんでまあ部屋に案内された。この部屋で朝青龍関も食事をしたらしい。写真も飾ってあったわ。「思い川」っていう部屋

やった。広い部屋やってんなあ。窓を開けたら川の流れも聞こえた。

 

 テーブルに準備がしてあった。川魚摘草料理やね。いやあ、何かどっかの料理旅館に来たようなカンジやなあ。なかなか

大阪では食べられへん料理やと思う。

 

 「鯉のあらい」と「山女のさごし」が出てきた。山菜もたっぷりや。上のタレにつけて食べるねん。ちょっと酸味のあるタレやってん

なあ。このタレやからクセが抑えれるんやと思う。まさに野趣溢れる味。

 

 

 次にいよいよさっき見学した「白魚」の料理が来た。躍り食いもあるわ。

 

 ポン酢を入れた入れモンに生きたままの白魚を網ですくって入れるねん。そしたら白魚がピチピチ飛び跳ねるねんなあ。

これをそのまま食べるという実にエエんかいな・・・・・・・っていう料理や。

 

 

 さらに「山女の塩焼き」と「山女の飴焼」が来た。それと「白魚の天ぷら」やね。

 

 次々と出てきたわ。凄まじいボリューム!!! 海老蔵兄さんとまっすんがどうも川魚料理が苦手みたいで、ちょっとカオが

引いてた(笑)。まっすんはお酒が強いから間が持つねんけど、海老蔵兄さんは悩んでたなあ。コーヒー牛乳は置いて

へんかったわ。次にウナギが出てきた。

 

 このウナギを見て海老蔵兄さんの目がキラッとした。ウナギはスキみたいやねん。このウナギが実にうまかってんなあ。今年は

ウナギが不漁で値段が高騰してるから、これも贅沢な料理やね。山椒も来たわ。

 

 この山椒がまたよう利いてるヤツやった。ウナギに振って喰ったらメッチャうまいねん。このウナギ、実にナイスやなあ。ちょっと

白いごはんが欲しくなったわ。鰻丼をしたい気分になった。

 

 

 そんでまあラストのメインが「ツガニ」やね。雄と雌があって、オレと海老蔵兄さんはメスをもらえた。

 

 メスのタマゴのトコがメッチャうまいねんなあ。川のカニでもそれは一緒やわ。上海蟹と同じ系統らしい。確かに同じような

カニやったわ。大きさも見たカンジも。最後にスープも出てきた。これがまたクセある味やってんなあ。

 

 

 そんでデザートの果物が出てきた。それと熱いお茶やね。いやあ、ホッとするなあ。

 

 このフルーツがまた甘くておいしかったわ。しかしトミーとまっすんはひたすらビール飲んでた。メチャメチャ強いねん。

何本飲んだかワカランけど、そらもうハンパやなかった。10本以上は2人で飲んでるんとちゃうかなあ・・・・・・。

 

 

 さ、そろそろ帰ろうかなあ・・・・・・・って思ってたら、何故か最後の最後に「カニ飯」が出てきた。いやあのね・・・・・、さっき

デザート出てきたやん(笑)!!! 実に独創的なサービスや。さっきのは口直しやったんかもしれん。フレンチとかで食間に出て

くるシャーベットみたいなモンや。そう思いこむ事にした。

 

 このカニ飯がなかなかにうまかってんなあ。出してもらえて良かったわ。いやあ、しかしさすがにハラパンパンになったなあ。

今日は思いっきり喰ったわ。長い長い一日がもうすぐ終わる。今日出してもらった料理で残ったのをおみやげにしてくれはった。

田舎の料理屋さんってこういうのがエエよなあ。ありがとうございました。貴重な体験をさせて頂きましたよ。。。

 

 

 そんでまあホテルに帰るんやと思ってたら、トミーが「財布が無い」って騒ぎ出した。え・・・・・・・!? みんなで大騒ぎや。さっきの

呼子のレストランで精算する時に財布出したんは覚えてるって言うてた。結局あらへんかってんなあ。しゃあないからそのまま

クルマはスタートや。海老蔵兄さんの運転やね。

 

 

 

 トミーがそこを曲がってこう行ってくださいって言うねん。そしたら「古都恵」っていうお店に着いた。え・・・・・・・・??? ま、まだ・・・・・(笑)。

まだ行くんですかあーーーーーーーーーー!!! 大歓迎ありがとうございまっす!!!

 

 まさかまだ行くとは夢にも思えへんかった。ここは地元の人がよう来る居酒屋さんみたい。座敷に案内されるなり、トミーが

「焼酎五合瓶」って言い出した!!! え・・・・・・・・、アンタまだそんなに飲めるんかい・・・・・・・・(笑)。明日朝5時とかホンマに

大丈夫なんかなあ??? エライ勢いやった。まっすんとこの五合瓶をグビグビいくねん。みるみる無くなる。オレと海老蔵兄さんは

「ウーロン茶」200円や。ちなみに五合瓶は1800円やった。安いなあ。

 

 付き出しに「鯛の造り」を出してもらえた。これがまたコリコリしててメッチャ新鮮やってんなあ。大阪ではこんな新鮮なヤツは

まあ普通には出てけえへんわ。まあ新鮮さが全てではないけど、基本はそれが分かりやすい目安やと思う。

 

 

 そんでまあ料理やね。今度は海老蔵兄さんが生き生きしてきた(笑)。どないやねん。分かりやすいのを注文してたわ。さすがや。

お腹空いてるみたい。えーっと、「トントロきのこいため」500円、「チキンキムチ卵とじ」500円、「塩焼きそば」600円、「いかげそ

揚げ」300円が順番に来たわ。

 

 確かにメチャメチャうまいわ。さっきの摘草料理の後やから、より一層文明の進化を感じた(笑)。こっちで慣れてしもうてる

ねんなあ。11時半までここにおったわ。明日5時って大丈夫なんかなあ。トミーと海老蔵兄さんが約束してたわ。

 

 

 

 そんでまあこっからホテルまでシュッとクルマで帰った。海老蔵兄さんが「ちょっとコンビニでおやつ買うてくる」って何やまた

ワケのワカラン事を言い出した。よう喰うなあ。ホンマにシュークリームか何かを買うてた。狂ってるわ(笑)。そんで無事ホテルに

到着やね。なかなかに綺麗なホテルやねん。

 

 オレもつい釣られて「ジャイアントコーン」を買うてしまっててんなあ。アイスをだいぶ控えてるのに、つい海老蔵兄さんに釣られて

もうた。何故かこれを手に握っててん。しもうたなあ。

 

 これ喰いながら就寝前のネットサーフィンはサイコーやったわ。マッサージはあらへんかった。残念・・・・・・・・!!! まあでも

田舎やから全て終わるんか早いんやろなあ。明日起きれるかなあ。ようやく長い長い一日が終わった。おつかれさまでした。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!