2012年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月17日 くもり

 ちょっとどんよりしてんなあ。まあでも結構暖かいからエエカンジやわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼からナカムラ大佐と久々に一緒に昼メシを喰う約束をしてた。今日はニシヤさんというナカムラ

大佐の友人の人も一緒やったわ。三人で「華風料理 一芳亭」に行ってみた。

 

 二階に案内されてんけど、テーブルにこの定食のメニューがあったんはビックリしたなあ。ここも遂に定食をやるように

なったんや。今まで定食とかあらへんかったのになあ。信じられん。ここも厳しくなってきたんかもしれん。

 

 

 えーっと、とりあえずオレは「しゅうまい定食」750円をいっといた。

 

 この空いてるスペースにタレを入れろっていう事なんやと思う。ここのシュウマイ久しぶりやなあ〜!!! 早速、醤油とカラシを

入れて喰ってみた。相変わらずうまかったわ。大阪でシュウマイっていうたら、ここか551の蓬莱やもんなあ。

 

 ごはんとスープと漬けモンも付いてたわ。ごはんは大盛りでも同じ値段みたい。エエやんエエやん。「小」で頼んでんけど、

何故か「大」で来たわ(笑)。たぶん体型で判断されてんやろなあ。さらにナカムラ大佐が注文しはったヤツも来たわ。えーっと、

「若どり唐揚 大」1220円!!! 骨付きで凄いボリュームで来た。

 

 このカラアゲが何かようワカランねんけど、妙にうまいねんなあ。いやあ、エエやんエエやん。昔ながらの味っていうんかなあ??

何しか妙にうまいねん。火の通し方も絶妙やし、このまま喰ってもエエカンジに味付けしてある。さすがやわ。

 

 

 

 そんでまあここではタバコが吸えん・・・・・・っていう事で喫茶店に移る事になった。「茶房ケルン」!!! ニシヤさんが連れてって

くれたわ。実にマニアックなトコ知ってはるなあ。

 

 えーっと、ちょっと天気が悪くなってきたわ。おしぼりと水が出てきた。この熱いおしぼりが実にナイスやなあ。こういう純喫茶に

行ったらほぼ必ずと言ってもいいほど出てくるわ。「アイスコーヒー」をいっといた。400円ぐらいやったんとちゃうかなあ。

 

 結構話し込んだなあ。こんなにゆっくり話すのって久しぶりやった。何か凄い色んな事を話したと思う。途中で夕立みたいな

大雨も降ってきた。ザァーって降ったからちょっとビックリしたわ。そのまま話し込んでたら無事止んだ。セーフや。今日は色々と

話せてホンマに良かった。ちゃんと話さんと何もお互いに理解出来ん。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「五〜サンク」!!! 串揚げ喰いたくなってんなあ。こういう時にここが

便利やわ。五本から大丈夫なんは実にナイスや。

 

 相変わらず妙なドアやった。雑居ビルの三階でこのドアで串揚げや。サッパリ意味がワカランわ(笑)。えーっと、とりあえず

いつも通りの「ブラッドオレンジジュース」500円からいっといた。

 

 このワイングラスで出てくるんが相変わらずナイスやね。グラス変わったら気分も変わる。とりあえず「五本コース」1000円を

いっといた。「桜エビ・菜の花牛肉巻き・サーモン・鶏モモ・ヤングコーン」が順番に来たわ。

 

 五本では足りん(笑)!!! 追加でもう五本いっといた。「フキ・ウナギ・オクラ・白魚・豚ヘレ」やね。相変わらずメッチャうまかったわ。

ここの串揚げホンマに安くてうまいと思う。雑居ビルの中っていうんもナイスやね。ちょっと喰いたなった時に便利や。。。

 

 

 

 そんでまあ一階下にある自分のお店をサクッと開店や。今日は火曜日、思いっきりヒマやったわ。かなんなあ。明日は長崎や。

はよ帰ろうと思ってんけど、始発で行かんとあかんのを思い出して、このまま寝ずに行く事にした。まだ時間があったんで、帰りに

久々に「北浜ダイナー」に寄ってみた。メッチャ久しぶり〜!!!

 

 平日の深夜やのに相変わらず流行ってんなあ。凄いわ。立ち飲みのこのスタイルはホンマにオモロイと思う。えーっと、

「白ワイン」!!!っていっときたいトコやってんけど、クルマなんで「ウーロン茶」300円をいっといた。付き出しはオリーブやね。

 

 ホンマに久しぶりやなあ。マスターもチーフも相変わらず元気そうで良かったわ。えーっと、ここ来たらまずこれからやね。

「冷製チーズフォンデュ」480円!!! メッチャ懐かしいわ。スナック北浜のママが教えてくれてんなあ。

 

 うまいーーーーーーーー!!! 相変わらずメッチャうまかった。パンの量増えたんとちゃうかなあ。前からこの量やったっけ???

まあ増えてるって感じる分には全然問題あらへんわ。

 

 

 さらに「トロサーモンのマリネ」380円、「貝柱ときのこの香草バター焼き」580円、「海老のソテーアンチョビソース」480円、

「マグロのサイコロステーキ」580円が順番に来た。結構注文してるなあ(笑)。

 

 どれも実にエエカンジやわ。ワインもボトルが2480円とかからあるし、フードも手頃な値段やし、雰囲気もエエからこんな風に

流行るんやろなあ。この場所でも流行るっていうんが凄いわ。たぶん10時過ぎたらオモテの通り、ダレも歩いてへんのとちゃうかなあ。

 

 

 トドメに頼んだ「ふわふわオムライス」680円!!! ここのオムライスって初めてとちゃうかなあ。

 

 これもメッチャ良かったわ。エエやんエエやん。さすがにハラパンパンになったわ。やっぱりここはサイコーに良かった。もうすぐ

7周年らしい。5月7日と8日は記念にドリンク半額みたい。エエなあ。

 

 オレも来たいねんけど、実に国内におらん・・・・・・・。残念・・・・・・・・!!! まあでも来年の8周年は是非来たいと思う。せやけど

7周年って凄いなあ。ここまで来たら10年は確定やね。さ、もうちょっとしたら長崎に出発や。家帰って準備しよう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!