2012年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月24日 晴れ

 エエ天気やなあ。気温もグングン上がって、半袖でももう大丈夫なぐらいや。いきなり夏が来るなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日はちょっと昼から会合があったんで、早めに東心斎橋に出勤した。色んな事がある毎日やなあ。

昼間のひっかけ橋はこんなカンジやった。結構人少ないなあ。

 

 えーっと、無事到着や。なんやかんやで一瞬で引き合わせの会合は終わった。今日から初日。今日から働いてもらって、

色々と引き継ぎもしてもらう。こんな事にかかわるっていうんがちょっと信じられん。まあ何しか色々経験させてもらえて感謝

せんとあかんわ。良いことも悪いことも生きててこそ経験出来る。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、御堂筋沿いにある「鳥膳 心斎橋店」!!! ここのランチが前から気になっててんなあ。

ようやく来る事が出来たわ。ホンマにだいぶ前から気になってた。

 

 このまま地下に降りるスタイルやった。路面に入り口はあるけど、店舗は下やねんなあ。テクテク降りて行った。そしたら

メッチャ広い空間になってたわ。テーブル席に案内された。こら広いわ。

 

 

 注文したんは「特製 地鶏親子丼」950円!!! 普通の親子丼に比べて鶏肉がちょっと歯ごたえあるらしい。割とすぐに来た。

 

 どどーんと来た!!! 凄いボリュームや。喰ってみたら確かに鶏肉が歯ごたえあったわ。地鶏ってこんなに歯ごたえあんねや。

まさかハイケイとちゃうやんなあ(笑)。せやけどこらなかなかにうまい親子丼やわ。レベル高い。玉子の火の通し方とかも

エエカンジやねん。うまいわ。しかしこうなると普通の「親子丼」600円が気になるねんなあ。

 

 

 

 どれぐらいやわらかいんやろう・・・・・・・??? 考えるとずっと考えてまいそうなんで、サクッと注文してみた。親子丼注文してから

また親子丼注文する人って何人ぐらいおるんやろなあ。「親子丼」600円!!!

 

 なるほど〜!!! 確かに鶏肉がやわらかいわ。さっきのを先に食べてるからフニャフニャに感じるなあ。まあでもこれが世間で

ようあるタイプの親子丼やと思う。明らかにさっきの方がうまいわ。同じ漬けモンも付いてた。

 

 まあでもこのお店の設えで、ゆっくり出来て、この普通の親子丼600円やったらメッチャエエんとちゃうかなあ。凄いよなあ。

こんだけのお店やったら、900円が普通でも全然おかしくないのに。やっぱり不景気なんやなあ。ホンマにこれが600円って

信じられへんわ。しかしさすがにハラパンパンや。く、くるしい・・・・・・!!!

 

 

 

 

 そんでまあ3時半からセサンクの新店が4月に大日に出来たらしく、社長さんから以下のメールがちょっと前に来てた。

 

こんばんは(o‘∀‘o)セサンク井上です しばらくですね イケルさん最近髪切りました? もしまだなら僕の新店舗に行かれ

ませんか? カット料金はサービス出来ないですが、ヘッドスパ以上に天国直行のボディスパをサービス致します。カーテンの中で

女の子の美容師にお顔とボディをされるがまま!! 気が向いたらメール下さい。今直ぐ違ってもエエけど。

 

ps 僕も自分の店で○○すると思わんかったわ(笑)

 

 

 相変わらずオモロイ社長さんやなあ(笑)。どんなマッサージか実に気になってすぐに今日予約してみた。「ルサンク」!!!

サイトで場所を確認してから行った。

 

 オープニングキャンペーンもやってた。この動く椅子!?に座ってどんなカンジにするか店のねえさんと話し合うねん。凄いわ。

綺麗な人ばっかりやった。あの社長凄いな。完全に見た目で面接してるわ(笑)。間違いない。

 

 ホンマにこの椅子が微妙に動くねんなあ。ルッキングチェアみたいになってる。ミニサイズやけど。どこでこの椅子買うて

来てんやろなあ。オモロイわ。色んなのあんねんなあ。

 

 

 そんでまあシャンプー+カット+マッサージ+ヘッドスパ+ボディスパや。運命の時がやってきた。

極楽!!

 

 あのおっさん何考えてんねやろう(笑)!!! ありえへんわ。髪切りながら手の平マッサージ!!! 目のヤリ場に困った。さらに

密室で若い女の子と二人きり。おまけに上半身はハダカ・・・・・・(笑)!!! ヘンな気分になるわ(笑)。どこを目指すねん。ナイス

やわ。この革新的なサービスは間違いなく流行ると思う。確実にここの女の子と距離が近くなるわ。スナックとかラウンジ行く

よりこっちの方が絶対エエと思う。こら凄い。このサロン、男子は一人や。あとは全員かわいい若い女子!!!

 

 

 

 そんでまあ無事極楽レポートは終了や。今日はこれから魚会!!! 大急ぎで東心斎橋に戻った。高速でサクッと行ったら、

東大阪から15分でGOROのドアまで着いた。「第十二回 愛と感謝の魚会」!!!

 

 メチャメチャ良かったわ。特に今日は天ぷらがメッチャ良かってんなあ。ここのマスター、天ぷら揚げるんこんなに上手やったんや。

暑くなったら天ぷらのコースとかでいっぺんやってほしいなあ。ホンマに信じられんぐらい天ぷらが良かってん。

 

 

 

 そんでまあ自分のお店に出勤や。あー、今日は色んな事あったなあ。今からが本番・・・・・・って言いたいトコやねんけど、実に

サクッと開店して、サクッと閉店。あかんなあ。

 

 

 

 えーっと、今日は海老蔵兄さんからサンクの料理人が変わったって聞いてて、ちょっと気になったんで様子を見に行ってみた。

 

 えーっと、とりあえず「天然魚の造り盛り合わせ」1000円からやね。ホンマに料理人変わったんや。初めまして・・・・・・って

いう挨拶からスタートや。何かヘンなカンジ(笑)。前の料理人と同じく凄い真面目なタイプやった。

 

 刺し盛りの切り方がレベルアップしてる・・・・・・・!!! 切り方によってこんなに味って変わるんや。前の料理人が悪いワケじゃない

なんけど、確実にレベルが上がってるって思った。だいぶうまいわ。

 

 

 新しい彼に「どんな料理が得意なん〜??」って聞いてみたら、「煮焚き物です」っていう返事やったんで、とりあえず一品作って

もらう事にした。「鯛の兜煮」!!! ここでこんなメニューが出てくるってオモロイやん。

 

 おおーーーーーーーー!!! やるなあ!!! こらちょっとビックリや。前に働いてたトコも教えてもらった。なるほどなあ・・・・・・・って

正直思うトコやったわ。オレも行った事のあるお店やった。せっかくなんで「五本コース」1000円を揚げてもらう事にした。

 

 串揚げも全然問題あらへんかった。いやいやいや・・・・・・・、こらオモロイんとちゃうかなあ。今までとテイストの変わったサンク!!!

これからどんな風に進化していくかが実に楽しみや。エエやんエエやん。

 

 

 

 明日は早くから海老蔵兄さんとエスエージーエーツアーや。もう今から帰っても寝られへんから、もう一軒行く事にした。それに

しても今日は一日が長い。色んな事を経験させてもらえる。最後のクールダウンは「バー 酒や」!!!

 

 「リストーロ」の下にあるこのバー、実にずっと前から気にはなっててんけど、来た事あらへんかった。店内は思ってたよりも

ずっと広かった。エエカンジのマスターが一人でやってはったわ。とりあえず「ハイボール」を注文や。

 

 「デュワーズ」で作ってもらった。うまいわ。ツマミが三種類も出てきてビックリした。この三種類のドライフードも実に

ナイスやった。いやあ、もっと早く来たら良かったなあ。やっぱり行ってみんと何もワカランなあ。自分の目で見て口で

味わって、そこからやわ。自分で経験せんと何もワカラン。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!