2012年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月13日 くもり

 結構暖かいわ。エエカンジやね。ただまあ雨がパラパラ降ってたんは気になったけど。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昨日フィリピン支部長が周年のお祝いでくれはったお菓子を開けてみた。都島にある「あひる堂」って

いうお店のタルトらしい。有名なお店なんかなあ。オレは全然しらんかった。

 

 このタルトが実にメチャメチャうまかってんなあ。こらうまいわ。ホンマに。思わず全部一気に喰ってまうトコやった(笑)。危ない

危ない。フィリピン支部長、本当にありがとうございます!!! メチャメチャうまかったです!!! フィリピン支部長も大阪に戻ってきはった

みたいや。今度一緒に晩メシ行きましょうね〜!!! 支部長のお好きなビールを好きなだけごちそうします〜!!!

 

 

 

 そんでまあ今日は楽天ティーチャー主催の食事会があったんで、そこに向かった。えーっと、待ち合わせ場所は道頓堀のH&Mの

下に6時半やったわ。相変わらずひっかけ橋は人が多いなあ。微妙に小雨降ってた。

 

 なかなかにオモロイメンツやったわ。「楽天ティーチャー・不二子ちゃん・ろってん・ツッカン・海老蔵兄さん・コメヤ・オレ」

というラインナップや。なかなかにゴキゲンなメンバーやわ。このメンバーやったらどこでも行けそうやね。

 

 

 えーっと、このH&Mが入ってるビルの5階にお店はあった。「中国茶房8 心斎橋店」!!! エイトって読むみたい。メッチャ

デカイハコやわ。おまけに24時間営業らしい。よう知ってんなあ、楽天ティーチャー!!!

 

 いやあ、ホンマにここはしらんかったなあ。ワンフロアで思いっきり広いわ。100人以上入れるんとちゃうやろか・・・・・・。この

ハコでもう1年以上やってるらしい。凄いなあ。こんなパワーのあるお店がミナミにあったんやね。全然しらんかった。

 

 今日は楽天ティーチャーのおごりで何かようワカランまま、思いっきり料理が出てきたわ。凄まじい量やねん。北京ダックまで

出てきた。全員大喜びや。いやあ、こんな食事会に呼んでもらえて幸せやわ。今度普通にここに来てみようと思う。値段もメッチャ

安くしてあった。中国本土の味付けそのままに・・・・・・っていうんがコンセプトみたい。日本に住んでる中国人にも喜んでほしい

からそうしてるってティーチャーが言うてたわ。日本人向けにアレンジしてへんのはオモロイと思う。ごちそうさまでした。

 

 何か妙な占いがあって、帰りに引いてみたらこの結果やった。「中吉」や。努力せなあかん・・・・・・って書いてあるなあ。今が

正念場なんや。ホンマにそうかもしれんわ。努力の上にも努力・・・・・・・っていうカンジやね。ろってんは「ピョン吉」っていう何か

ワケワカランの引いてた。「飛ぶしかありません」ってホンマにそのままの事が書いてあってんなあ(笑)。

 

 

 

 そんでまあ三周年最終日や。ろってんに手伝ってもらうんも今日までやね。ろってんと知り合ってもう2年半かあ。何か色んな

ことあったような気がするなあ。まあこれから昼の仕事するみたいやけど、頑張ってほしいわ。昼の仕事が落ち着いたら、毎週

土曜日は一緒に店やろうって言うた。一応、OKらしい。これからお互い色んな展開あんねやろなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジで帰りにちょっと小腹が空いたんで「南風酒膳 庵」に寄ってみた。あれ??? 看板の電球が変わってるなあ。

暖色とちゃうかったっけ??? いつの間にか寒色になってた。

 

 どうも電気屋さんが間違うたらしい。暖色と寒色でイメージってやっぱり変わるねんなあ。まあエエねんけど、せやけど何か

ちょっとちゃうような気がしないでもない。まあ慣れてへんからやと思う。

 

 

 えーっと、「香吟/水割り」を久々にいっといた。付き出しは生のヒジキを焚いたヤツやった。

 

 相変わらずここの付き出しはナイスやった。なかなかこんなうまいヒジキは喰えんと思う。生のヒジキがあるんは今の時期

だけらしい。そう聞いたらより一層うまく感じるわ。

 

 

 さらに「天然鯛とイサキの造り盛り合わせ」をいっといた。真ん中の白海老はサービスらしい。

 

 奥の方が桜鯛やってんけど、実に甘味があってうまかったわ。鯛も今の時期が一番うまいらしい。春って何でもエエカンジに

なるねんなあ。気分も上々になってくるもんなあ。イサキも白海老も実にエエカンジやった。白海老は辛子酢味噌がよう合うたわ。

 

 

 さらに「鯛のあら炊き」をいっといた。さっき造りで喰った桜鯛やね。

 

 メチャメチャうまいわ。この濃い味付けがタマランねんなあ。それとこのゴボウがまた良かった。この濃い味付けやったら、

全然土臭くない。あら炊きってノンビリ喰えるんもナイスやわ。骨多いから一気には無理や。

 

 

 さらにトドメが「信州蕎麦」やね。これがやめられん。最近いつも最後はこれのような気がする。

 

 うまいーーーーーーーーーー!!! このつゆがナイスやねん。これがちょっとちゃうねんなあ。いつものように大盛りで頼んで

おいて良かったわ。まあそれでもあっという間に無くなってまうねんけど(笑)。しかしまた夜中に炭水化物を喰ってしまった!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!