2012年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月16日 くもり

 いよいよ暖かくなってきたなあ。もうエエ加減寒くなる事は無いんとちゃうんやろか。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「ベジテジや 東心斎橋店」!!! ちょっと前に出来た新店で、実に

サムギョップサル専門店っていうんが気になっててんなあ。

 

 店内は広々としてたわ。こんなカンジのテーブル席が中心やった。えーっと、とりあえず「ウーロン茶」300円をいっといた。

初めて来たって店員の兄ちゃんに伝えたら、実に丁寧に食べ方を教えてくれたわ。

 

 タレをまず手前の皿に三種類入れて、さらに野菜を手前にのせておいたらエエらしい。まずここの名物らしいヤツから

来た。「センサムギョプサル」680円!!! チシャと胡麻の葉と野菜は食べ放題で、キムチともやしは初めの一回だけ無料

やったわ。野菜食べ放題ってナイスやね。

 

 巻き方も含めて実に丁寧に教えてくれた。エエやんエエやん。またこのサムギョップサルが実にうまいねんなあ。野菜も

ようさん取れるんが実にナイスや。普通の焼肉やったらなかなかこうはいけへん。

 

 

 ここは色々トッピング出来るんが特徴らしい。とりあえず「包みチャプチェ」200円をいっといた。値段はどれも安いわ。

 

 このチャプチェ、試しに一緒に巻いてみてんけど、実にエエカンジに仕上がるわ。ちゃんと巻く用に味付けしてるらしい。

やるなあ。接客の丁寧さといい、この料理の味といい、ここってひょっとしたらメッチャ流行るかもしれん。

 

 

 さらに「チーズチヂミ」680円が来た。出てきた時、ピザかと思ったわ。こんなチヂミもあんねんなあ。

 

 タレにつけて喰ったら実に良かった。このチヂミも今まで喰った事の無いカンジや。チーズ広げて焼いたらホンマにピザ

みたいになるなあ。味もピザに近かってんけど、この方が薄いからナイスやわ。ようさん喰える。

 

 

 

 そんで次に来たんがぐるなびのクーポンで無料やった「デッペサムギョプサル」、それと「壷カルビサムギョプサル」730円!!!

 

 デッペサムギョプサルの方はポン酢で食べた。壷カルビの方は味がついてたからこのままやね。両方とも実にエエカンジや。

野菜も思いっきり喰えたわ。何せ巻きまくりやもんなあ。トッピングの種類がメチャメチャようさんあるねん。他のも実に気になるわ。

また来たいなあ。値段も実に安いし、やっぱりここは流行るような気がするわ。ハラパンパンになったけど、もたれてへん。

 

 

 

 そんでまあオレも自分のお店をサクッと開店して、サクッと閉店や。メチャメチャヒマやったわ。完全に終わってんなあ。まあ

今日月曜やもんなあ。オモテの通りも信じられへんぐらい人が歩いてへんかった。

 

 帰りにこのガラガラの道を見てビックリしたわ。いくらなんでも人少なすぎなんとちゃうかなあ。日曜かと思ってんけど、今日は

やっぱり月曜日や。終わってんなあ。景気も毎年悪くなっていってるような気がする。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!