2012年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月26日 晴れ

 今日はエエ天気やね。起きたら窓から青空が広がってんのが見えた。やっぱりいつもと景色がちゃうのはエエなあ。

 

 朝の9時ぐらいに海老蔵兄さんから「イケルちゃん、そろそろお腹へった??」っていうワケのワカラン電話がかかってきた(笑)!!

起きていきなりそれですか・・・・・・(笑)。いやまあエエねんけど。とりあえず「もうちょっと寝かせてください」って答えて、11時に

ロビーで待ち合わせにした。

 

 

 11時にロビーに降りたら海老蔵兄さんは既におったわ。だいぶ前からおったようなカンジやなあ。なかなかにノンビリ出来る

ホテルやった。これで7680円やったらエエんとちゃうかなあ。

 

 3時チェックインで10時チェックアウトで現金やったら4800円なんや。思いっきり安いなあ。今回は1時チェックインの

11時チェックアウトやからちょっと高くなったけど、それでも全然安いと思う。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、唐津にある「ステーキハウス 蜂」!!! 11時からやってるお店を食べログで探したら

ここが出てきてんなあ。広い道路沿いにあって、駐車場もちゃんとあったわ。ナイスや。

 

 このお店に来たところで、「ところでイケルちゃん、今日って大阪に4時には着くやんなあ?? オレ5時半に天満に行かんと

あかんねん」って言い出した。「え・・・・・・・・・!? いやいや、長崎出発が4時で関空着が5時やから、6時ぐらいに天満に着くと

思います」って答えた。「それヤバイなあ。飛行機早く飛ばす方法無い??」ってまたワケのワカラン事をオレに言うねん。

 

 

 いやあのですね・・・・・・(笑)、とりあえず店内に入る事にした。えーっと、「ハンバーグセット」1160円を二人で注文や。

ソースが選べて、オレが「デミグラスソース」で海老蔵兄さんが「ジャポネソース」にした。ジャポネソースっていうんがどうも

おろしソースみたいやね。

 

 サラダにかけるドレッシングも二種から選べた。何故か普段は選べへん梅の方を選んだ。何故かそんな気分やってん。

なかなかナイスなドレッシングやった。スープもうまいと思う。パンは大きめのふんわりしたのやったなあ。

 

 

 海老蔵兄さんはホンマに5時半に天満に着かんとあかんみたいやった。マジですか・・・・・・・。しゃあないからアイフォンで

経路を調べてみた。そしたら12時過ぎに唐津を出る電車に乗ったら博多から新幹線で新大阪に5時には着くみたいやってん。

そっからタクシーで天満まですぐや。このルートでどうですか??って聞いたら、本気でそれで帰るって海老蔵兄さんが言い出した。

 

 

 どんな重要な用事やねん・・・・・・・と思いつつ、それやったら何で今朝電話くれた時に「イケルちゃん、お腹空いた??」じゃなくて

その旨を言うてくれないんですかって言うたら、「ゴメン、その時はお腹空いててん」って言うねん(笑)。オモロイ人やわ。徹底的に

オモロイと思う。寸前にならんと何もせんタイプやわ(笑)。

 

 

 「6時半で1時間ズラせないんですか??」って何回も聞いてんけど、どうしてもあかんって言うねん。しゃあないからハンバーグを

サッと喰って、サッと唐津駅まで海老蔵兄さんを送る事にした。

 

 このハンバーグがこれまた、ただただやわらかいだけのハンバーグやってんなあ。ソースも別に普通やと思うけどなあ。

どうなんやろう??? まあお客さんがようさん入ってたんは間違いないわ。「びっくりドンキー」がこの辺には無いんやろなあ。

まあやわらかい以外はそんなに記憶に残ってへんハンバーグやった。

 

 

 

 そんでまあ大急ぎで唐津駅に向かった。何かけったいなエスエージーエーツアーやなあ。まさかここから一人で行動する

事になるとは夢にも思えへんかったわ。無事、唐津駅に到着や。

 

 さようなら、海老蔵兄さん。ホンマにワケがワカラン。オレ、クルマの免許証持っててホンマに良かったわ・・・・・って今日ほど

痛感した事はあらへん。ホンマに唐津駅に海老蔵兄さんは吸い込まれて行った。最後まで冗談やと思っててんけど、ホンマに

おらんようになってホンマに本気なんや・・・・・・って思ったわ。

 

 

 

 こっから長崎空港まで一人旅やね。あ、大阪までか。ひょんな事から一人旅をする事になった。しもうたなあ。こんな事やったら

もう一泊予約しておいたら良かったなあ。えーっと、とりあえず佐賀県で寿司を喰ってないんで、食べログでランチもやってる寿司屋を

探してサクッと行ってみた。「はた寿し」!!!

 

 大胆な駐車の仕方するなあ。何でお店の駐車場がすぐそこにあるのに、そこに止めへんねん。空いてんのに。マナー悪いわ。

邪魔やねん。こっちには緑の駐禁チェックマンがおらんみたいやね。真空飛びヒザ蹴りをこのクルマにキメてから店内に入ろうかと

思ってんけど、ヒザ痛くなったらイヤやからやめといた。

 

 店内はほぼ満員や。かろうじてカウンターが空いてた。エライ人気あんねんなあ。えーっと、どないしょうかなあ・・・・・・って

思いつつ、この異常に安い「お昼定食にぎり」700円をいっといた。求めてる寿司とちゃうのは値段で分かっててんけど、地元の

人がどんな昼メシを普段喰ってるかも興味あってんなあ。

 

 凄いボリュームあるんが来た!!! せやけど野菜も多いんがナイスやね。なるほどなあ、こういうのを700円で出すから人気も

出るんやろなあ。これ700円は値打ちあると思う。まあ寿司はそれなりやったけど、とりあえず地元の人の昼メシが分かったわ。

味もなかなかに良かってんなあ。サクサクなくなるカンジや。

 

 

 

 そんでまあクルマのナビを長崎空港近くにあるラーメン屋にセットして、こっから一人で運転していった。ラストはラーメンや。

食べログ見たら3.51か何かのお店があって、〆はそこにしようと思ってん。

 

 昨日寄った「牧のうどん」も通ったわ。何かもうずっと前のような気がするなあ。一泊なんが信じられん。最後にもう一回あの

釜揚げでも良かってんけど、やっぱり違うのを喰いたいんでやめておいた。

 

 

 さらにどんどん道はつづくねん。長崎空港まで結構あるわ。2時間ぐらいかなあ。

 

 途中であまりにも綺麗な景色があったんで、クルマを止めて、ちょっと撮影してみた。思いっきり綺麗やってんなあ。青い空、

白い雲、青い海・・・・・・・、凄い絶景やった。東彼杵町っていうトコみたい。「そのぎ」って読むねん。しかしラーメン屋さんも

多かってんなあ。何かボロボロの味のあるトコが結構あった。

 

 

 

 そんでまあこの海岸線沿いをずっと走った。こっから目的のラーメン屋は近かった。無事そのラーメン屋に着いてんけど、

何故か閉まってるがな・・・・・・・。うーん・・・・・・・、臨時休業なんやろか??? 調べたのになあ。残念。しゃあないからまたこの

近所のラーメン屋を探した。そしたらまた口コミ件数6件で3.51のラーメン屋を発見や。「神戸堂ラーメン」!!!

 

 注文したんは「ラーメン」550円やね。何故かここのマスターが「煮玉子」をサービスしてくれた。体型を見てサービスをして

くれたんかもしれん。しばらくしたらラーメンが出てきたわ。

 

 醤油ラーメンやねんなあ。シャキシャキの野菜とツルツルの麺やね。チャーシューもなかなかにうまかった。結構あっさり

してるラーメンやったと思う。あんまし記憶に残らへん味やってんなあ。

 

 煮玉子は確かに入ってたわ。煮玉子は冷たかってんけど、スープは思いっきり熱かった。いやあ、せやけど今日は何故か

調子がエエなあ。まだもう一杯ぐらいやったらラーメン喰えるわ。昼メシ三回目やねんけど、何故か調子が良かった。

 

 

 

 そんでまあ最後のラーメンも喰ったところで、長崎空港に向かった。無事レンタカーも返して、出発の1時間前にはピーチの

チェックインが完了したわ。海老蔵兄さんの分はキャンセルになった事を伝えた。返金はゼロや。まあせやろなあ。空港の2階に

「スターバックス」があったんで、「モカフラペチーノ/トール」480円をいっといた。

 

 ブログ書かんとあかん。全然進んでへん・・・・・・・と思いつつ、画像の加工処理をした。膨大な画像枚数や。さすがに

一日の枚数が100枚越えたら大変やわ。コメヤさんから電話かかってきたような気がする。何話したか忘れてもうた。

 

 そんでまあ出発30分前になったんで、そろそろ保安検査に行く事にした。これってギリギリ何分前まで大丈夫なんかなあ???

ホンマにギリギリの方がエエねんなあ。あの飛行機の中で出発待つんがイヤやねん。

 

 無事搭乗や。何故かキャンセル分の海老蔵兄さんの席にお客さんが座ってる。いやいやいや・・・・・・・、チェックインせんと

キャンセルしたらダレか座れるんや。しもうたなあ。せやけどこれやったらなんぼか返金してくれたらエエのに。まあエエわ。

とりあえずエエ勉強になったわ。

 

 大阪までは50分の旅やった。あっという間やね。ホンマにあっという間に到着や。しかしホンマに色々と便利になったなあ。

値段は安いし、ホンマに素晴らしいと思う。今回の旅で思ったんは、日本中あちこち行って、色んな食べ物とかお酒と出会って

それを知ってる飲食店で出してもらうのは楽しいかもしれん・・・・・っていう事やねん。今までは仕事として、えーっとつまりお金を

どうやって生み出すかっていう視点でサラリーマンのバイヤー時代もカイタツ時代も色々行ったけど、そうじゃなくて純粋にエエ

のを知ったから勧めたいみたいなカンジでやったらエエんとちゃうかなあって思った。見返り求めるからオモロないんやわ。

 

 

 きっと海老蔵兄さんとか他の人も協力してくれると思う。お酒とかも蔵元まで行ったら色々発見があるやん。食べ物もそうやわ。

オレ別に何ももらわんでもエエから、ちょっと挑戦してみようかなあ・・・・・・って飛行機の中で思った。無事関空に到着や。そのまま

南海電車で難波に向かった。東心斎橋に出勤やね。しかし大阪は寒い。半袖オレだけやんけ。

 

 

 ところが・・・・・・・、何故か南海電車の踏切で事故があったみたいで、なかなか進めへんねん。え・・・・・・・・!? 実に関空から

難波まで普通40分のところ、2時間15分もかかったがな・・・・・・・。海老蔵兄さん、新幹線で帰って正解やってんなあ。あの人

何かそういう妙な運を持ってるような気がする。悪運って言うんかなあ。

 

 

 

 難波に着いてちょっと小腹が空いたんで、マクドナルドに寄ってみた。たまたまアイフォンのマクドアプリを見てたら、メッチャ

安いクーポンがあってん。25日26日限定で「てりやきマックバーガー」150円!!! これは安い。「チーズバーガー」も100円

やったんで、ついでにそれもいっといあ。

 

 後は氷水やね。これで250円って信じられんぐらい安いわ。これ2つ喰って結構ハラも落ち着いた。何故か今日はようハラ

へるねんなあ。かなんなあ。こういう日がたまにあって、その時に思いっきり喰いすぎてまうねん。

 

 この人通りを見て大阪に帰ってきたなあ・・・・・・・って実感出来るわ。雨も降ってきた。大阪は天気悪いんや。かなんなあ。

佐賀県も長崎県も晴れやったのになあ。

 

 

 

 そんでまあ自分のお店をサクッと開店や。例によって今日もサクッと閉店。雨降ってんもんなあ。まあオレの店の場合、

雨が降ろうがヤリが降ろうが、いつもヒマなんは間違いない。ヒマな中、ドクターあさちゃんが来てくれて、何故か帰りに一緒に

メシ喰いに行く事になった。「串カツ専門店 八幡筋カラッと」!!!

 

 えーっと、とりあえず「ジャスミンティー」300円!!! おおーーーーーー!!! 出てきた瞬間ビックリした。グラスがデカイヤツに

変わってるやん。ナイスナイス!!! やっぱりこの方が絶対エエわ。

 

 いやあ、何か改善されてたらうれしいなあ。「特選塩軟骨スライス」350円と「特選どて焼き」350円が来た。ここのどて焼きが

実にうまいねんなあ。軟骨スライスは全然しらんかった。

 

 軟骨スライスもなかなかにエエ味やね。どて焼きは「心斎橋カラッと」とはまたちょっと違うけど、ここはここで違う良さが

あった。この味付けの仕方がナイスやねんなあ。しかし今日はホンマによう喰うなあ。そんで串カツが諸々ズラッと来た。

 

 ここのソースがまたうまいねん。この串カツが無くなったらキャベツですくって飲んでもうた(笑)。何せソースがうまい。この

ソースがうまかったら、ほぼ間違いなく串カツ屋って流行るやろなあ。また帰りあさちゃんが家までメルセデスで送ってくれた。

いつもありがとう。大阪帰ってきたわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!