2012年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月14日 晴れ

 エエ天気やね。今日から土曜日まで大工のコージと沖縄ツアーや。

 

 

 まあそんなカンジで今日の朝メシは、以下のメールをもらった「ハンバーグラボ」のハンバーグ!!!

 

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・ 管理者様



今回メールを送らせて頂きましたのは現在当方では店舗で好評を頂いておりましたハンバーグの味をご家庭でも簡単に楽しんで

いただくために冷凍ハンバーグの通販を開始いたしました。



店舗HP http://hamburg-labo.com/ オンラインショップHP http://hamburg-labo.jp/ そこで、是非とも色々な方に知っていただき

ご感想をいただければということで商品の方を送らせていただいております。もしご迷惑でなければ無料で商品の方を送らせて

頂きますので、召し上がっていただいてご満足いただけた場合にまた宣伝などしていただければ幸いです。



記事の方でとは言いませんのでフェイスブックやツイッターなどの個人的な媒体でもなんでも結構ですし、ご満足いただけ

なかったら宣伝していただかなくても構いません。どうかご検討いただければ幸いです。もし、よろしければ又送付先などのご指定を

いただければと思います。以上どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 実にナイスなご提案をありがとうございます!!! ちょっと前に送ってきてもらってんけど、オーストラリアに行ってたんでノビノビに

なっててんなあ。ようやく食べる事が出来たわ。

 

 しっかりした化粧箱に入って商品が来たわ。ハンバーグとソースはカチカチやね。沸騰したお湯で15分茹でんとあかんかった。

ソースも湯煎でとかした。15分間茹でて出来上がったんがこれやね。

 

 おおーーーーーーーーー!!! 凍ってた時は小さく見えたけど、出来上がったら普通のハンバーグの大きさになったわ。早速

サクッと切ってみた。ちょっとかためやね。

 

 思ってたほど肉汁は出てけえへんかったけど、なかなかにうまいハンバーグやと思う。ソースはデミグラスを選んだ。ソースも

エエと思う。うまいと思うねんけど、もうひとつインパクトが欲しいなあ・・・・・って思うのも事実やわ。サイトを見たら本州、四国、

九州は送料込みで6個入り3150円やった。ひとつ500円や。なかなかにエエ値段やと思う。葱塩ソースも次に試してみよう。

 

 

 

 無事朝メシも喰ったところで、沖縄に向けて出発や。12時25分関空発のスカイマークやったんで、11時半ぐらいまでには

関空に着きたい。10時半ぐらいに家を出た。途中でコージも電車に乗ってきてんけど、関空行きの電車に乗ってなくて、泉佐野で

乗り換えんとあかんかった。話に夢中になって危うく乗ったまま過ぎてまうトコやったわ。無事、関空に到着や。

 

 スカイマークは初めてやってんけど、自動チェックインで問題無く発券出来たわ。便利になったなあ。今回の沖縄ツアーは

エアー代が往復で2人で23000円!!! 1人11500円!!! 往復でこの値段は凄いと思う。スカイマークの「関空割」っていうので

予約してた。この時期は安いねんなあ。

 

 30分前には搭乗口におった。乗る飛行機も入ってきたわ。ちょっと小さめやね。これで沖縄に行くねんなあ。15分前に

搭乗が始まった。後方の座席やったんで、早めに入る事が出来たわ。

 

 さすがに混んでるなあ。座席は結構狭かった。まあでも3列×3列のシート配列やってんけど、オレ等の隣は空いてた。

ラッキー!!! これやったら問題あらへんわ。あっという間に離陸の時間や。2人で話してたら早い。

 

 何故か主翼の端っこにチェリーのマークがあった。「オレンジジュース」100円を頼んでんけど、これが意外にも結構うまかってん

なあ。「ミニッツメイド」ってこんなうまいオレンジジュースを作ってんねや。沖縄まで2時間かからんかった。速い!!!

 

 上の2枚は窓側のコージに撮ってもらった。なかなか上手に撮るやん。エエやんエエやん。いやあ、沖縄に着いてしまったなあ。

ホンマに今年は色んなトコに行かせてもらえてる。ありがとうございます!!!

 

 出口までが結構遠かった。レンタカーを予約してたんで、そのレンタカー会社が迎えに来てくれるトコまで歩いて行った。

空港出たらメッチャ蒸し暑い!!! えーーーーーーっていうぐらい暑いねん。ジッとしてても汗出てくるカンジ。場所は事前に

調べてたんで、すぐに分かった。受付のねえちゃんもおって、問題なく進んだ。バスクルマで10分ぐらい待った。暑い!!!

 

 バスも程なくして来た。車内は天国や。エアコンって素晴らしいなあ。しかしオモテはベタベタしてる。真夏の大阪みたいな

カンジ。湿度がメチャメチャ高いわ。かなんなあ。レンタカーの手続きも無事終わって、いざ出発!!!

 

 

 

 今日の宿泊は沖縄支部長玉ちゃんのご協力でこの前泊まらせてもらったペンションで3泊出来た。瀬底島までとりあえず

ブラブラ下道を通って行く事にした。まあ急ぐ旅とちゃうもんなあ。ハラへったんで昼メシを喰いに国際通りに向かった。結構

クルマが混んでてんなあ。無事繁華街に到着や。クルマを駐車場に入れて、沖縄そばのお店に向かった。食べログ便利や。

 

 沖縄も路上喫煙が禁止やねんなあ。えーっと、向かった先は食べログ口コミ12件で3.26の「むつみ橋 かどや」!!! ここが

またエエ味を出してるお店やってんなあ。

 

 店内がまたエエカンジやった。いきなりナイスなお店に出会えたわ。いかんせんハラへってるねん。朝にハンバーグを食べて、

それっきりや。えーっと、オレは「三枚肉そば」600円と「いなりずし」100円、コージは「ロースそば」500円やね。

 

 やっぱり沖縄そばってうまいなあ〜!!! ゴキゲンやわ。ナイスなロケーションで、ナイスなお店。三枚肉もテロテロやった。

いやあ、タマランわ。この沖縄そばって独特やわ。ちょっと太めでコシがあるねんなあ。

 

 

 コージが注文した「ロースそば」も来たわ。ロースって珍しいんとちゃうかなあ。大概、ソーキか三枚肉や。

 

 このロース肉っていうのもなかなかうまいなあ。「ダシがかつおぶしですね〜」ってコージが言うてた。なるほどなあ。何か

馴染みのある味やなあ・・・・・って思っててんけど、かつおぶしでダシ取ってんねや。いやあ、ホンマになかなかに良かった。

 

 

 

 そんでまあせっかくなんで目の前にある商店街に行ってみた。まだ時間あるし、全然エエんとちゃうかなあ。アイフォンで

周辺の飲食店検索したら口コミ件数11件で3.19のカレーがうまそうなカフェがあって、そこも気になってん。

 

 テクテク歩いてたら「さとうきびジュース」のお店があった。ここも気になってんけど、とりあえずそのカレーカフェを目指した。

なかなか見つからへん。アイフォンのGPSでお店の前に立ってるハズやねんけど、そのお店があらへんねん。あらへんって

なったら実に気になるねんなあ。電話して場所を聞いた。

 

 

 場所聞いたらすぐ分かったわ。これまた凄いロケーションにあるカフェや。見た目も凄い。その名も「ナイスネス」!!!

 

 だいぶこだわってるカンジやね。こらオモロイわ。沖縄でこんなこだわりのカフェに出会えるとは思えへんかった。タイの

カレーをベースにしてるワケやね。オレは「県産若鶏と季節野菜のレッドカレー」800円をいっといた。

 

 この水が来てから、なかなか注文したカレーがけえへん。奥の方から鍋をカツカツいわしてる音が聞こえてきた。エエやんエエやん。

ホンマにこだわってるみたいやね。この雑誌を見ながら待ってたらエエんかなあ。結構・・・・・、いやいやだいぶ待ったような気がする。

30分近く待ってたんとちゃうかなあ。ようやく出てきたわ。

 

 おおーーーーーーーーーー!!! これは凄い。見た瞬間から、うまいのが分かった。なかなかにスパイシーなカレーやね。タイの

カレーってあんまりスキじゃあないねんけど、このカレーはうまかったわ。辛すぎへん。複雑な味わいや。またこの赤米と実によう

合うねんなあ。沖縄で凄いカレーと出会えた。ナイスや。店名通りのナイスさやった。

 

 

 コージは「オムライス風カレー」780円を注文してた。結構喰うなあ。エエやんエエやん。オレもちょっともらった。

 

 またまたヒットーーーーーーーー!!! 実にナイスなオムライスカレーや。これは全然辛くないわ。玉子はトロトロに仕上げてある。

実にエエカンジやね。いやあ、このお店凄いなあ。さっきのお店もこのお店も何でこんなに食べログの点数が低いんか理解出来ん。

 

 

 

 オモテが実にベタベタや。メチャメチャ蒸し暑い。あー、カオ拭きたい・・・・・・・。近くに薬局があったんを思い出して、そこにスッと

するウェットティッシュを買いに行った。オモテがホンマに信じられへんぐらいムシムシやねん。

 

 これこれ、これがメッチャスッとするねん。298円で天国行きやわ。あー、スッとした。コージはこのスッとするシートの存在を

しらんかった。案外知られてへんのかなあ。これホンマに夏はサイコーやわ。特にベタベタした日。

 

 

 

 そんでまあ来た商店街を戻った。当然さとうきびジュースのお店もある。どうしても気になるんで、とりあえずそのジュースを

買うてみる事にした。「シュガーハウス」!!! この黄色の提灯で「キビジュース」って書いてあるんが実にナイスや。

 

 えーっと、とりあえず「さとうきびジュース」150円をいっといた。まあ150円やから大した事あらへんやろう・・・・・・と思っててん。

そしたら雰囲気のエエオバハンが生のさとうきびをつかんで機械に突っ込みだした。

 

 実にこの「小」150円のジュースを作るのに、さとうきびを2本ぐらい使ってた。ホンマに搾りたてのさとうきびジュースや。

ビックリしたわ。沖縄の人の良心を感じた。このジュースが思いっきりうまいねん。信じられんぐらいうまい。そらうまいわ。

この雰囲気でこの丁寧さや。もちろんさとうきびは沖縄産!!! 糸満っていうトコで採れたヤツらしい。

 

 

 あまりにも素晴らしいんで大阪にこれを送られへんか聞いてみた。そしたら冷凍されたのが出てきてん!!! おおーーーーー!!!

これは凄い。こら素晴らしいわ。オレのバーに送ってもらおうかなあ。

 

 冷凍してたら長期保存が可能なワケやね。またこの入れモンが素晴らしいわ。よう焼肉のタレが入ってる入れモンか

ペットボトルやった(笑)。あのオバハンの素晴らしい人柄が出てるわ。

 

 

 

 そんでまあ瀬底島を目指してクルマを運転した。ブラブラ下道で行こうと思ってんけど、結構混んでて、遅くなりそうなんで

途中から高速道路を使った。高速使ったらやっぱり速いなあ。あっという間に瀬底島に到着や。橋を渡る手前の夕陽が

あまりにも綺麗やったんで、記念撮影をしておいた。

 

 メッチャ綺麗やよなあ。ゴールドコーストとはまた違った良さがあるわ。沖縄はノンビリ時間が流れてる。エエなあ。たまに

来るには最高やね。無事、瀬底島に到着や。去年の11月にここ来て感動したよなあ。あの建物そのままやった。

 

 リビングから見る景色も同じや!!! あの感動の景色と再開やわ。いやあ、またここに来れるとは思えへんかったなあ。ここは

ホンマに素晴らしいと思う。天気はちょっと曇ってたけど、7時過ぎでこの明るさや。凄いわ。日が長い。

 

 

 

 ちょっとここで一服して、晩メシを喰いに出発した。沖縄支部長玉ちゃんがお店を予約してくれてた。玉ちゃんとの再開は

そこでやね。8時に約束してた。行った先は「やんばる島豚料理 満味」!!!

 

 実にここが食べログ沖縄でナンバー2のお店やってん。口コミ件数57件で4.0やった。玉ちゃんは奥の座敷におった。

この前お世話になったウエチくんも一緒や。ナイス〜!!! いやあ、メッチャ久しぶり。こんなカンジで再開出来るとは思えへん

かったなあ。エエやんエエやん。「オリオンビール 生」で再会に乾杯〜!!! 

 

 メチャメチャうまいーーーーーーーー!!! オリオンビールの生ってなかなか大阪では飲めん。実にうまいわ。やっぱり

普通の生中とはちゃうなあ。また再会出来たんがメッチャうれしいわ。炭が詰まったカンテキが来た。

 

 そんでまあまず「ネギ豚舌」760円から来た。これでたぶん2人前とちゃうかなあ。豚のタンって珍しいわ。大阪では

なかなかに喰えんと思う。中にネギを入れて巻いてある。豚の焼肉のお店がまずほとんどあらへん。

 

 普通のタンと同じように塩で喰った。メチャメチャうまいわ・・・・・・・!!! 沖縄の豚肉って素晴らしいモンがあるよなあ。

そもそも豚のホルモンが喰えるんが凄いと思う。いやあ、これはナイスやわ。

 

 

 さらに盛り合わせで色々と来た。「ハラミ」680円、「肩ロース」800円、「オッパイ」680円、「かしら」680円・・・・・・

やったと思うけどなあ。どうもハッキリせえへん。オッパイは間違いないわ。忘れられへん名前や。

 

 タレで喰ったら絶妙にうまかったわ。タレもよう出来ててんなあ。いやいや、こら実にうまいと思う。さっきあれだけ喰ったのに

またそんなに時間を置かんでもこんだけ喰えるんが不思議やわ。うまいからや。マズかったらとても喰えん。

 

 他にも色々と出てきたわ。ホルモンも結構あってんなあ。どれも実に良かったわ。沖縄の豚肉は凄い。だいぶレベル

高い。昔から豚肉の文化やったんとちゃうかなあ。

 

 

 「チジミ」600円と「中身汁クッパ」770円が来た。こっちでは「チジミ」って書くねんなあ。「中身」っていうんはホルモンの

事やね。豚肉のホルモンやったわ。

 

 チヂミは大阪で出てくるのとよう似てたわ。実にうまいと思う。キムチが添えてあるんがナイスやね。このキムチがまた結構

寝てるヤツで良かったわ。中身汁もそんなにクセがあらへん。丁寧に仕事してんねやろなあ。おそらくホルモンもメッチャ新鮮

なんやと思う。イヤなクサミがあらへんかった。

 

 この「さんぴん茶」250円を何杯も飲んだような気がする。沖縄来たらウーロン茶じゃなくて、やっぱりこれやね。サッパリ

してるねん。暑いトコで飲んだらうまいんかもしれん。ラストにデザートが出てきた。「ちんすこう黒蜜アイス」350円×2、

「ジーマミーアイス」350円、「柚子シャーベット」350円!!! ズラッときたあーーーーーーー!!!

 

 この黒蜜アイスが信じられんぐらいうまい・・・・・・・!!! いやあ、こらタマランわ。しかしこのクオリティでこの量で350円って

メッチャ安いなあ。エエカンジやわ。このちんすこうがタマランねん。最高の沖縄ツアーのスタートや。

 

 そろそろエエ時間やわ。ここも閉店みたい。しかしオモロイ時計やってんなあ。こんな文字の時計があるんや。漢字やねんけど、

どういう意味なんかなあ??? ネウシトラウ・・・・・・とはちゃうかってんなあ。気になったんで撮っておいた。

 

 

 そんでまああの凄いペンションに帰った。帰りに24時間営業のマックスバリューに寄り道や。橋渡る手前にあるねん。

 

 弁当が劇的に安かったわ(笑)。100円て・・・・・・・・!!! コージが買うてた。まだ喰うんかい。何かお酒のアテにするみたいや。

よう飲むし、よう喰うなあ。それでガリガリなんがようワカランわ。ホンマに。今日から五泊や。ゆっくり出来るなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!