2011年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月21日 晴れ

 また晴れやわ。ひたすらに晴れな毎日や。エエカンジやわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、久しぶりに西田辺にある「中国家庭料理 彩花」に来てみた。もうメッチャ久しぶりや。

何ヶ月ぶりやろなあ。来よう来ようと思いつつ、時間がどんどん過ぎて行ってしもうた。

 

 えーっと、とりあえず「麦/水」300円やね。それと一緒に今試作中の一品を持って来てくれた。蒸し鶏のラー油??? 何か

そんなカンジのやった。

 

 この麦水見た時、氷水かと思ったわ(笑)。飲んだらちゃんと麦水の味がした。この蒸し鶏ラー油が実に良かった。上に

のってるんは香菜やねんけど、一緒に喰ったらこの香りが素晴らしいねん。いやあ、早くメニューに載せてほしいわ。ナイスな

一品やと思う。

 

 

 さらに「海老マヨネーズ」850円と「フレッシュトマト玉子ケチャップ炒め」780円が来た。

 

 両方ともメッチャ量多いやん。前よりも多くなったんとちゃうかなあ。気のせいかもしれんけど。どっちの料理も実にうまい。

ここの料理は上手に日本人向けにアレンジしてあると思う。イーフーとはまた違う良さがあるわ。イーフーで思い出してんけど、

「酸辣湯」800円を注文してみた。

 

 味ってホンマに色々あんねんなあ。また今度イーフーに行った時に酸辣湯を頼んでみよう。どっちも素晴らしいと思う。イーフーの

方がちょっと味が濃いような気もした。割とここのはあっさりしてんねんなあ。辛さが強くて酸味はそんなに感じへんかった。

 

 

 

 まあでもなんやかんやで良かったわ。また来たい。そんでまあここを一歩出たらすぐ横にイタリアンの名店があるねんなあ・・・・・。

この組み合わせはかなんわ(笑)。つい寄ってまう。「エクィ」!!!

 

 だいぶ旗がボロボロになってきてるなあ。そろそろ交換かもしれん。看板とかは古くなっても味があるかもしれんけど、この

旗は絶対ピンピンしてた方がエエと思う。何かショボく感じるねん。「ブラッドオレンジジュース」400円を頼んだ。

 

 あー、相変わらずこのジュースはうまいなあ。そんでまあそんなに喰われへんねんけど、とりあえずパスタを頼んだらマスターが

珍しくこっちの方が今日はおすすめですって言うてくれはって、それをいっといた。「活トラフグとアンチョビのスパゲティー」1600円!!!

 

 さすがにおすすめだけあって、メチャメチャうまかったわ。フグ・・・・・・・、骨がナンギやった(笑)。まあでもこのダシがエエん

やろなあ。パスタは細麺やったわ。このスープを全部飲んでしもうた。あまりにうまかってん。

 

 

 

 さらにピザを一枚や。「イカ墨のピッツァ」1300円!!!

 

 イカ墨のパスタは何回も食べた事あるけど、ピザは初めてやわ。こんな風に仕上げる事が出来るねんなあ。ピザでもあの

イカ墨の濃厚な味はちゃんと残ってたわ。ここのピザもだいぶレベル高いと思う。

 

 

 

 思いっきりハラパンパンになったところで、東心斎橋に出勤や。サクッと開店して、サクッと閉店。深夜に同じ名前のメッキ屋の

おっさんが来てくれた。ナイス!!! これで今日の帰りのタクシー代は心配いらんわ(笑)。冗談です。いつもありがとうございます。

いつものコンビニ前で下ろしてもらった。「アイス買うなよ」ってメッキ屋のおっさんに言われたんで、パンにしておいた。

 

 しかもついダブルアクセルをキメてしまった!!! しもうた。時既に遅しや。コロッケとハムを夜中に悩んでるんがバカバカしくなって

つい両方いってもうてんなあ。意志の弱さはハンパやないわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!