2010年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月17日 晴れ

 今日もエエ天気や。しかも熱っついなあ。あちちやわ。

 

 

 昼からヒマなんで、映画観に行ってきた。ムービックス堺やね。ここが一番エエわ。空いてるし、駐車場はタダやし、何せ

広いわ。「タイタンの戦い」!!! この前買うた前売券、ここでも使えた。しかもポイント付き!!!

 

 いやあ、実に良かったなあ。3Dで観たらもっと迫力あるんかもしれんけど、字幕を読むのが追いつかんような気がして、

普通の2Dで観た。それでも凄い迫力や。

 

 

 

 そんでまあ時計を見たら5時半や。当然もうやってる。月曜日。さすがに今日は空いてるやろうと思って、またもやインド人の

お店に行ってもうた。「炭火焼とり 安喜」!!!

 

 消えてる・・・・・・・。あのなあ・・・・・・・。何でここってこんなに流行るんやろなあ。凄いわ。1時間待ちや。まあしゃあない。

とりあえず近所を散歩してたら、「かすうどん」の看板を発見や。

 

 しかも隣は「得正」やん。この強力なライバル店の真横でうどん屋をやるっちゅう心意気に惚れたわ。サクッと入ってみた。

えーっと、店名は「うどん げんき」でエエと思う。「げんきうどん」かもしれん。看板メニューの「かすうどん」600円をとりあえず

いっといた。せっかくやからプラス250円で「かす大盛り」や。

 

 なかなかにうまいやん。ちょっと甘めのかすやった。だいぶエエかもしれんけど、ミナミのあの最強店には敵わへんなあ。

やっぱりあそこはだいぶレベルが高いんやわ。これで850円っていうんはちょっと高いような気もする。

 

 

 次の勉強会はうどんがテーマなんで、「きつねうどん」450円もいっといた。これは安いと思う。

 

 まあ普通のきつねうどんやなあ。なかなかうまいきつねうどんに巡り会えへんわ。今んところ、川福のきつねうどんが最強や。

あげさんが普通のと全然ちゃうもんなあ。

 

 

 

 そんでまあ隣の隣にあった業務スーパーで時間をつぶした。サッと見てまわるつもりやってんけど、あまりの安さに目を

奪われたわ。凄い。ようこんな値段で販売して利益も出すなあ・・・・・・と思う。ホンマに思う。この業務スーパーに卸してる

メーカーは一体原価なんぼで作ってるんやろう・・・・・・って考えてたらケイタイが鳴った。空いたみたい。

 

 

 

 やっと空いたわ。まあでも1時間待ちじゃなくてラッキーや。ハラへった。うどん2杯喰ってもハラはへる。えーっと、とりあえず

「麦/水割り」をいっといた。それと付き出しやね。今日は揚げたての厚揚げや。

 

 あー、水割りがうまいなあ〜。最近完全にこの焼酎の水割りにハマってるわ。「ニンジンスティック」と「ソリ」×2が来た。

 

 甘い〜!!! 何でここのニンジン、こんなにもうまいねん。砂糖注射してるんか??? いや、それやったらこの自然な甘さは

でえへん・・・・・と思いつつ、サクサク喰った。あっという間に終了や。相変わらずデカイソリや。ソリレス。タマラン。

 

 

 さらに「オビ」×2、それと店長改め店員のインド人チャダくんおすすめの「和牛特上タタキ」800円が来た。

 

 マスターに「店長やんなあ??」って聞いたら、「店長じゃなくて、店員やね〜」って返事が来た(笑)。たぶんおなかが空いて

店の商品に手を出して格下げくらってんやろなあ・・・・・・と思いつつ、タタキを喰った。「スーパー玉出で買うてきたん〜??」って

インド人チャダくんに聞いたら、「絶対にちゃう」って言うてた。激しく否定するトコがアヤシイ(笑)。オビは最高やわ。

 

 

 さらにやね。「やきとり」120円×2と「せせりみ」120円×2が来た。

 

 この2種類はここに来たら絶対注文するねん。今日も相変わらずデカくてナイスやった。やっぱりこうインパクトがあって

商品力が強いヤツをやらんと勝ち組にはなれんのかもしれん。これがまたうまいからナンギやねん。

 

 

 さらにや。「カモネギ」×2とこれまたインド人おすすめの「そら豆炭焼」300円!!!

 

 カモネギサイコー!!! これほど山椒とよう合うヤキトリはあらへんわ。そら豆もナイスや。これもスー玉か!? 聞くの忘れた。

せやけどさすがにだいぶハラパンパンになってきた。ラストの〆をいっとこう。「つくねチーズ定食」!!!

 

 ここのメシが何故か妙にうまいねん。どないやねん。キムチも最高や。「金村商店」のキムチや。日本で一番うまいキムチ。

つくねチーズをおかずにして喰うこのセットは最高の最高やった。大満足やわ。。。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に出勤や。3日連続のボウズリーチ・・・・・・・。あ、あかん・・・・・・・・。撃沈か・・・・・。ボウズでは無いけど、

3日間の売上足して5000円いかへん。おおーい!!! さっき安喜で払った金額の方が高いやんけ!!! バイトや。バイトも行こう。

笑おう。笑う門には確か福が・・・・・・。笑われへん。今、笑っても完全に苦笑いや。フラフラなって地下鉄で帰った。カナートと

目が合うた。気分転換や。明るくならへん夜は無いねん。

 

 このきなこ餅が意外にようさん餅が入ってて、実にナイスやった。気分転換終了や。まだまだオレの人生はこれからや。

こうなったらボウズリーチ10日間に挑戦してみよう。かかってこんかい、このボウズ攻撃め!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!