2010年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月16日 晴れ

 今日もスコーンと突き抜けてるわ〜。エエカンジや。やっぱり晴れはエエわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、ちょっとエエのを喰おうと思って「日本橋 藤久」に行ってみた。日曜日の昼もやってた。

予約無しやったけど、無事入る事が出来た。

 

 オモテのメニューをチラ見して入ってんけど、土日は安いランチがあらへんのが中に入ってから分かった。うーん・・・・・、

土日用のメニューをオモテに書いておいてほしかったわ。まあエエけど。「季節点心」3800円をいっといた。

 

 冷たいお茶は有料の「ウーロン茶」しかあらへんみたいや。熱いお茶はあんのになあ。「ビンビール」いっといた。値段は

書いてへんけど、たぶん500円ぐらいやと思う。付き出しは「タコとオクラ」やったわ。なかなかにうまい。

 

 

 

 さらに次に来たんが椀で「鱧とヨモギ豆腐」やった。

 

 「これ何ですか??」って聞いても、運んで来る店員のねえちゃんはしらんみたいで、聞きに行ってた。鱧は分かったみたいやねんけど

緑のがワカランかったみたい。いやあ、せやけどうまいなあ。サービスはどうかワカランけど、この料理は実にうまかった。

 

 

 

 さらに次やね。造りで「アコウとアオリイカ」やった。

 

 メッチャうまい・・・・・・・!!! やっぱり例によって何の刺身か聞いたら、また厨房に聞きに行ってたけど、うまいモンはうまいわ。

特にこのアコウがタマランなあ。いやいや、これを越える白身の魚ってあるんかいな???

 

 

 

 そんでまあ次がメインで色々と来た。

 

 ゆで卵みたいに見えるんはカボチャやね。白身っぽいトコは鶏肉やったと思う。鶏ロールや。高野豆腐も普通のと全然違う。

真ん中は何とかの塩焼きやった。良かったわ。どれもうまいねんなあ。サービスを考えるとくやしいけど、全部うまいねん(笑)。

 

 

 最後はご飯とデザートやね。

 

 ごはんはおかわり出来るみたいやってんけど、ちょっと控えようと思ってパスしてみた。最近コメ喰いすぎや。っていうかそれは

前からか。ちょっと考えなあかん領域に来てしもうた。アイスは抹茶やと思うけど、凄い濃くて良かったわ。いやあ、日曜日の昼から

贅沢をさせてもらった。。。

 

 

 

 そんでまあなにげに千日前の占い屋に入った。何でここに入ったんかようワカランねんけど、3000円で長い時間見てもらった。

一日一麺のおじさんとの相性は普通やった。絶対相性は最高やと思ってたからショックや(笑)。41歳ぐらいからオレの人生は

良くなってくるらしい。その時ぐらいから色んな人に会うって言われた。今でも大概やと思うねんけど、もっともっといろんな人と

出会うらしい。4年後か・・・・・・・。楽しみやね。

 

 

 

 出勤時間にはまだちょっと早いねんけど、とりあえず東心斎橋に向かった。何故か「千房」と目が合うてんなあ・・・・・・(笑)!!!

 

 ついさっき喰ったような気もするねんけど、まあせっかく目が合うたんやし・・・・・・と思って入ってみた。とりあえず水と

「激辛焼そば」1200円と「豚玉」850円に「たまごのせ」100円や。

 

 何でかワカランけど、妙にカライのが食べたくて、「ホンマに激辛で」って頼んでみた。あんましカライのよう食べんのに何でか

注文してもうた。せやけど出てきたヤツはそんなにカライと思えへんかってんなあ。不思議や。体調ってあるんかもしれんと

思った。豚玉も普通にエエやん。さすが千房や。安定しとる。

 

 

 さらに追加をいってもうた。そんなにハラへってなかってんけどなあ(笑)。小腹がいつの間にか大腹になってもうた。えーっと、

「鉄板豚キムチ」550円と「白ごはん」180円や。「大盛り」って言うてしまったあーーーーー!!!

 

 完全に「大盛り」が口グセになってしもうとるな・・・・・・。豚キムチも辛めで頼んだ。その方がごはんによう合うと思ってん。

ここの豚キムチがこれまたなかなかにうまいねん。ごはんも良かった。確かに大盛りや。追加料金はいらんかったと思う。

いやあ、ナイスやね。千房が流行ってる理由がよう分かったわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!