2009年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月9日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。青空や。まあ起きたんは夕方やったけど。

 

 

 起きたらビックリした。背中がナンギな状態や。何かダニか何かに噛まれたんかようワカランねんけど、背中が実にボロボロに

なってる・・・・・・。しかもかゆい!!! 終わってる・・・・・・・。とりあえず薬局行って薬塗ったらマシになった。あのフトン捨てよ。結構

マメに干してるねんけどなあ。おかしい。今までこんな事はあらへんかった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「マンゴーシャワーカフェ」!!! あしたの箱ビルの2階にあるトコやね。

 

 ここの「チャパティ定食」1200円がナイスなんで、とりあえずそれをいっといた。今日は結構空いてる。テーブルに

置いてあるこの前生きてるかと思ったカニもちゃんとおった。

 

 これメッチャリアルやわ。ホンマに生きてるみたいや。飾りやって分かってんねんけど、思わずツンツンしてまう〜(笑)。

ツンツンしてもやっぱり動けへんわ。今にも動きそうやのになあ。チャパティ定食に付いてるドリンクが先に来た。選んだのは

「アイスジャスミンティ」やね。水は銀色のコップで来た。

 

 アイスジャスミン、なかなかエエやん。アイスチャイと悩んでんけど、これにして正解やわ。スッキリしてる。そんでまあ

本日のカレーと共にチャパティ定食が来た。

 

 白いカレー!!! まずこの見た目にビックリやわ。シチューかと思った。この白いヤツがなかなかにうまいねんなあ〜。確かに

カレーや。せやけどカレーと知らずに喰ったらどう感じるんやろう???とも思った。このチャパティでカレーすくって喰ったらタマランわ。

ごはんもエエけど、このチャパティに値打ちあるやね。マメの煮込みは無くてもエエと思う。あんまし得意と違う。

 

 

 さすがにこれだけでは足りん。ちょっと時間が経ったらさっきのチャパティがハラで膨らんで、満足になるんかもしれんけど、

とりあえず今は足りん。もう一丁や。メニューで気になった「カオパット・バイ・ガパオ」800円!!!

 

 「タイ風・ミンチのバジル炒めのせごはん」ってメニューに書いてあってんけど、これが実にうまいがな。ちょっとピリ辛で

実にエエねん。いやあ、やっぱりここはレベル高いなあ。なかなかこれだけの料理をサクッと出すカフェはあらへんと思う。

ゆっくり出来るし、ここは心斎橋のオアシスかもしれん。

 

 

 さらにや。ケーキを喰うのを忘れてた・・・・・と思っていっといた。ここのケーキもうまいねん。「ハッピー・ケーキ・セット」

800円をいっといた。ドリンクは「アイスチャイ」でケーキは「マリリン・モンロー」っていうチーズのタルトにした。

 

 やっぱりエエカンジやあーーーーーー!!! ここは間違いないわ。せやけどまさかカフェで3000円も使うとは思えへん

かった(笑)。まあでもエエねん。大満足やからエエねん。これでサクッと仕事出来るわ。

 

 

 

 そんでまあサクッと仕事を終わらせた。今日はコールセンターの順ちゃんが予約をしてくれてて、実にナイスなカンジで

夜が更けていった。ちょっと忙しかったらハラがへるナンギな体質や。仕事してる時から近所にあるあのナイスなパスタ屋の

事を考えてた(笑)。無事仕事終わったんで、とりあえず行ってみた。ガマン出来ん。「リストーロ」!!! 何故か2周年をやってた!!!

 

 あ、そういやこの前来た時にもうすぐ周年です〜ってマスター言うてたなあ。昨日、今日、明日がこのスペシャル価格で

やるらしい。お店はオレだけやった。ラッキーや。さっきまで忙しかったらしい。たぶん今からも忙しくなると思う。ちょうど

その合間に来たみたい。とりあえず白ワインをグラスで頼んだ。「レ・タンヌ トラディション ソーヴィニヨン・ブラン」!!! それと

パスタもいっといた。「タコとブラックオリーブ、ヤングコーンのトマトソーススパゲティ」999円!!!

 

 このトマトソースがメチャメチャうまいーーーーーー!!! チーズが思いっきり振ってあるんがナイスや。いやあ、ここのパスタは

ソースもそうやねんけど、何せ具が多い。これがエエわ。タコもブラックオリーブもヤングコーンもようさん入ってた。パンだけが

課題やと思う今日この頃。

 

 

 さらにもう一丁や。「ニュージーランド産 仔羊のロースト」999円!!!

 

 ヤケクソの価格設定やな、しかし(笑)。パスタもこのメインも普段と量一緒やがな(笑)。これが999円はありえへんわ。

だいぶうまかった。肉だけじゃなくて、ラタトゥイユとか焼き野菜とかもようさん入ってる。素晴らしいわ。トレビアーンや。

 

 

 お客さんようさん入って来たから、そろそろ退散や。やっぱりここは凄い。夜中にやってる近所のナイスなイタリアン!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!