2009年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月28日 晴れ

 エエ天気やね。何で東京から帰ってきたら晴れるんやろう・・・・・。うぅ・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、ブンヤのパン星人と一緒に行ってきた。難波で待ち合わせをしててんけど、

どの店行ったらエエか分からへん・・・・・。思いついたのは「煮込家 ひょうろく」!!!

 

 宴会が入ってるみたいで忙しそうやった。珍しいわ。ここいつ来ても空いてるっていうイメージやったから、ちょっと

ビックリした。まあそう言うても空いてたけど。「芋焼酎/ロック」、「煮込み」、「ポテトサラダ」からいっといた。

 

 芋焼酎の銘柄忘れたけど、しっかりした芋やったような気がする。煮込みは相変わらずうまいなあ。まさにここの

看板メニューやね。ポテトサラダも実にエエ塩梅やった。

 

 

 そんでまあ「鶏唐揚」、「かすうどん かすダブル」、「生カキ」が来た。

 

 唐揚げ上手に揚げてあるわ。マヨネーズを注文しかけた(笑)。辛抱出来た。パン星人おるからちょっと恥ずかしかった。

ここのかすうどんも実にエエカンジや。モツの処理がうまいんやろなあ。パン星人はかすうどん初めてらしく、ちょっと怖々

喰ってたけど、「凄いおいしい」って言うてくれたんで良かったわ。

 

 

 ビールと焼酎あと3杯ずつぐらい飲んで、全部で一人3500円ぐらいやった。やっぱりここは安いなあ。雰囲気が何ちゅう

てもエエねん。こういう雰囲気のお店ってミナミで他にはしらんわ。

 

 

 せやけど今日は凄いオモロかった。パン星人の「新聞起源講座」があってん。新聞って元々「読売」って言うてて、江戸時代に

発達したモンらしい。本質の話って実にオモロイわ。なかなか聞けん。

 

 せやけどこういう話をスラスラ出来るのも凄いなあと思った。プライド持って仕事してんなあ・・・・・。 

 

 

 

 

 そんでまあ帰りについ「なにわフレンチびぎん」に寄ってもうた。ミナミで飲んだらいつもこのコースやな、しかし・・・・・・。

ちょっと新しいトコを開拓せなあかんわ。「テラザス シャルドネ」4000円、「北海道つぶ貝のサラダ」1200円、それから

「パン」やね。

 

 なかなかにスッキリしたワインやった。サラダ凄いボリュームあるなあ。つぶ貝の歯ごたえがエエやね。ここのパンは

やっぱりうまかった。パン星人も気に入ってたから、良かったわ。

 

 

 そんでから「自家製鶏ハム」350円、「パン」、それと味見で「キジのスープ」を出してくれた。

 

 鶏ハムエエなあ。キジのスープも独特やったわ。あの「はまじま」で喰った海鮮おでんのダシもキジやったよなあ。ちょっと

違うように感じた。たぶん他にも色々入ってんねやろなあ。

 

 

 そんでちょっとメニューに無いワガママな注文してみた。「マカロニグラタン」1500円!!!

 

 バリバリうまいーーーーーー!!! こらホンマにうまいわ。何でレギュラーメニューに載ってへんのかが不思議やった。

やっぱりここはメニューに無いのがうまいんかもしれん(笑)。さらに「有機白菜のパスタ」1200円!!!

 

 これまたバリバリうまいーーーーーーー!!! 何でこれがレギュラーメニューに・・・・・・・(笑)ってもうエエか。最後の2皿で

びぎんの底力を感じたわ。全部で11000円ぐらいやった。しかし酔うたわ・・・・・・。こらヤバイ。フラフラする。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!