2008年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月9日 晴れ

 メチャメチャエエ天気や。遊びに行こう。

 

 

 まあそんなカンジで朝から行った先は兵庫県立美術館でやってる「シャガール展」!!!

 

 読者さんにチケットもろた。何故かチケットが2枚やねんなあ。1枚もったいない。どうしても捨てる気にならへん

かったんで、今からチケット買いそうな人を誘ってみる事にした。ものすご緊張するなあ。見ず知らずの人に声

かけるのはものすご勇気いるわ。まあでも無心や。もったいない。

 

 

 勇気を出して声をかけたのは20代前半と思われる女の人。あのもしよろしければ一緒に・・・・・・。無事いけた。

ナンパと違う。無心や。これは無心や。

 

 

 中に入ると話す事もないし、バラバラで観る。その方がエエねん。好きな絵をジッとゆっくり見るのがタマランねん。

シャガール実にエエカンジやった。途中でさっきの女の人とはぐれた。まあそんなもんやと思う。そんでまあショップで

気に入った絵の葉書を買うた。

 

 無事撮影も終わったんで、帰ろうと思ったらさっきの女の人が出口に居てた。何か緊張してきた。何でやねん(笑)。

妄想が激しかった。目が合ったらその女の人がこっちに来た。「ありがとうございました。もしよろしければお礼に

ランチを・・・・・」やって!!!!! おおーーー!!!!! マジですか!? ドキドキしてきた。

 

 

 いやいやいやいや・・・・・・。ど、どうしよう・・・・・・・。いやいや、どうしようもヘチマもあらへん。行くに決まってるがなと

思いつつ、冷静に「行きましょう!!」って言うたと思う。完全に舞い上がってた。こんな事があるんかいな。

 

 

 どこ行こうと思いつつ、彼女の住んでる方に向かった。西宮やった。西宮か、うーん・・・・・・、それでは「Ryu-Ryu」で

エエかな・・・・・と思って行ってみたら無くなってるがな。そのすぐ近くに「イ・ヴェンティチェッリ」っていう洒落たイタリアンが

あったんで、そこに入ってみた。

 

 注文したのは「B PRANZO」1995円!!! まず来たのが「色々な野菜を盛り込んだサラダ仕立てのアンティパスト」!!!

 

 ホンマにいろんな野菜がのってた。ゼリー寄せとかもある。これだけ色んなのがあるのに味は凄いまとまってた。

こんな料理があるねんなあ・・・・・。凄いわ。この料理でここはカナリハイレベルやな・・・・・と思った。パンはフォカッチャ

やったわ。これがまたうまいねん。

 

 次がパスタで2種類から選べた。選んだのは「鮭の白子のトマトソース」!!!

 

 メッチャうまいーーーー!!! パスタは自家製で太麺やった。いや、しかしここはホンマに凄いなあ。味付けが変わってるねん。

今まで食べたことのないような味や。せやけどうまいねん。あっという間に無くなる。フォカッチャおかわりや。

 

 これにトマトソースを付けて喰っても実にナイスやった。前の彼女も大喜びや。次がメインで「備中鶏の・・・・・・」!!!

何て言うてたかなあ??? 思い出せん・・・・・。

 

 スダチが実にエエカンジや。これも変わった味やねんけど、凄い洗練されてる。レベル高いなあ。どないやねん・・・・・と

正直思った。世の中にはうまいお店っていうんはなんぼでもあるねんなあ。

 

 

 しかし最高や。前にはきれいな人おるし、料理はうまいし、会話も楽しい。最後にデザートと紅茶が来た。

 

 このデザートも変わってた。ビールのシャーベット!!! 微妙な苦味が実にエエやん。紅茶もうまかった。あー、帰りたく

ないなあ。支払いしようと思ったら、この女の人が本当におごってくれた。ちょっと高すぎると思うねんけど・・・・・って

言うてんけど、「いえいえ」やって。うーむ・・・・・・・。ごちそうさまでした。。。

 

 

 

 若いと思うねんけど、妙に落ち着いててしっかりした人やった。縁があればまたいつか・・・・・!!!

 

 

 

 そんでまあ夜はスナック北浜に出勤やね。ママとお客さんに今日の話をしたら、「このナンパ野郎!!!」やって(笑)。

いやいや違うやんーーーって言うてたら、この前新地おじさんと一緒に行った「はまじま」のマスターが藻屑蟹を

持って来てくれはった!!! おおーーーーー!!! これかいな、あのおじさんが「うまい、うまい」言うてたんわ。

 

 しかもこんなにようけ!!! マスター自らこのカニの食べ方を教えてくれはった。

 

 このカニ開けたら中に味噌と内子が入ってて、メチャメチャうまいがな。これは凄い。店内に居てはった数少ない(笑)

お客さんにも食べて頂いた。そしたら店内が一気にシーンとなるねん。カニ喰ってる時ってみんなものすご静かになる

ねんなあ(笑)。

 

 

 いやあ、しかしうまかった。マスターに「はまじまさんで食べれるんですか??」って聞いたら、「前日予約で11月半ばまで

やったら大体あるよ」って教えてもらえた。また行きたいなあ・・・・・・!!!!! 

 

 

 いろんなトコ行ったら、いろんな事あるなあ。ジッとしてるだけやったらもったいない。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!