2008年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月3日 晴れ

 エエ天気やね。秋晴れや。どっか遊びに行きたいーーーーー!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、阪南町にある「中国家庭料理 彩花」!!! 注文したのは「週替り定食」700円

やね。3つの中から選べて、オレが選んだのは「鶏甘酢定食」をいっといた。ごはん大盛り無料やった。ナイスサービス!!!

 

 デカイ水のグラスが実にエエカンジやね。何故か漬けモンとスープが先に来た。うーん・・・・・・、全部一緒がエエなあ。

そんでまあしばらくしてからごはん大盛りと鶏甘酢が来た。

 

 メチャメチャごはんの量が多い(笑)。さすが大盛りや。鶏甘酢はまさに酢豚の鶏版やった。こっちの方が肉が

やわからいなあ。実にうまかった。やっぱりここのはちょっと違うわ。味付けが本格的やね。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで無事昼間の仕事は終わって、次は夜の北浜や。今日は金曜やから結構忙しそうやなあ・・・・と

思いつつ、何やかんやで時間が過ぎた。途中からヒマになってきたんで、お客さんと一緒に飲んでた。まあたまには

こんなんもエエかもしれん。

 

 

 仕事終わってからハナキンやし、ちょっと飲みに行く事にした。よう考えたら今日は3日!!! 例の寿司屋が半額の日

やね。とりあえず突撃してきた。「元祖343鮨」!!!

 

 あー、実に久しぶり〜!!! 注文したのは「風/ロック」500円!!! それから付き出しの南蛮漬けとデカイジョッキで水が来た。

 

 あー、この焼酎タマランなあ〜。さっきまでスナック北浜で結構飲んでたから酔っぱらうのも早かった(笑)。まあエエわ。

明日は何も予定あらへん。南蛮漬けはまあ普通かなあ。水はメッチャエエカンジや。

 

 

 今日と明日はにぎりが半額や。「はまち腹」300円、「たこ」150円、「玉子」100円をいっといた。この値段が半額の値段やね。

 

 先に酔うてたらあんまし喰えるモンとちゃうねんなあ。しかし久々の寿司はなかなかにゴキゲンさんやった。うまいなあ〜。

ここのがまた二枚重ねやから、実にエエわ。ゆっくり喰える。すぐ無くなるけど。

 

 

 さらに風をおかわりやね。なみなみと入ってるわ。こらそら酔うわ。「貝柱」250円、「鉄火巻」150円、「カッパ巻」100円!!!

 

 貝柱は上のヤツだけちょっと炙ってあった。なかなかエエやん。しかしここの巻きモンは値打ちあるなあ〜。デカイねん。

凄いボリュームや。カッパ巻きって実にうまいと思う。最近それを発見した。

 

 

 酔っぱらってきた(笑)。もうどうでもエエようになってきた(笑)。何でお酒飲んだらこんなにエエ気分になれるんやろなあ。

「中トロ 炙り」490円、「子持ち昆布」260円、「いわし」190円をいっといた。

 

 この中トロの炙りはもひとつやなあ。ただちょっと焼いただけかいな・・・・・っていうカンジや。そのまま喰った方がうまいん

やと思う。炙りのうまいヤツって難しいよなあ。子持ち昆布ももひとつやってん。味あらへん。いわしはうまかった。

 

 

 

 さらに「風/ロック」500円をもう一杯や。それと「穴子」300円で〆た。

 

 フラフラしてきた・・・・・・(笑)。穴子うまいやん。今日は何やちょっとネタによって落差を感じたなあ。最後に例の100円

おみくじ引いてんけど、あかんかった。ちくしょうめ。やっぱりそうそう当たりを引けるモンやあらへんなあ。全部で4440円

やった。実に安いわ。こらエエやん。

 

 

 

 酔うたし、帰るのめんどくさなってきたんで、その辺で寝る事にした(笑)。ザコ寝や。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!