2008年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月13日 晴れ

 今日もエエ天気やね。日が差すとやっぱりまだちょっと暑いなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日はちょっと昼から宝塚に行って来た。青果おじさんが新事務所を構えたんで、良かったらおいでよ

って誘ってくれはったんで、早速行ってみた。ワンルームやねんけど、実にエエカンジやった。駅が阪急の小林っていう駅で

「おばやし」って読むのにはちょっとビックリしたわ。

 

 

 事務所着いたら、仕事の話しもあった。意外な展開やなあ。まあまだどうなるかワカランけど、まあ出来る事があれば・・・・

っていうカンジで返事をしておいた。どうなんやろなあ。

 

 

 

 そんでまあ夕方になったんで、一緒に晩メシ行ってきた。途中からまっちゃんというナイスなおっさんも参加や。前にいっぺん

会うた事のあるおっさんやった。行った先は「とりの館」!!! 凄い名前やな、しかし。コの字型のカウンターオンリーの店やった。

 

 とりあえず「生(中)」500円で乾杯やね。あー、この一杯目のビールタマランなあ。ビール飲むの久々のような気がする。

付き出しで来た茄子にとろろをかけたヤツが実にうまい。こっから怒濤のようにヤキトリが来た。「おまかせ串焼き 10種」

1350円を2人前やね。「ズリ・ココロ・ネギミ・サンカク・・・・・」あと何やったかなあ???

 

 このヤキトリ軍団が凄いペースで来た。しかもうまいねん。エエやん。こらエエやん。凄いペースやのに、青果おじさんが

3人で2本やったらケンカなるから今から3本にして〜って言うた。せやけど青果おじさん、あんまし喰えへんねんなあ〜。

全部こっちにまわってきた(笑)。ラッキー!!!と思ったのは一瞬やった。

 

 

 凄いハイペースで来るねん。置く場所あらへん。「ライチチューハイ」400円を注文。甘っ!!! こらミスった。それからまた

ヤキトリがじゃんじゃん来た。「皮・手羽先・つくね」やね。それと「辛口ウインナー」150円×3、それとまた手羽先タレ???

さらにこの混乱の中、何故かサービスで「チーズ春巻き」と「キノコホイル焼き」が来た。何で今なんーーーー(笑)。

 

 ウインナー、メッチャ辛いねん。ビックリしたわ。目が覚めた。しかしうまいヤキトリや。丁寧なカンジやね。サービスで

くれたヤツも実に良かった。調子のってバクバク喰うてもうた。横のおじさん二人はゆっくりのペースやねんもんなあ。

せやのに料理は熱いウチに喰わなあかんって言うねん(笑)。

 

 

 さらに「呉春」、それから初めに2本ずつ来てて、途中から全部3本にしてって言うたんで、初めの足らん分が来た(笑)。

律儀やなあ〜。それと「皮餅」と「ピーマン肉詰め」やね。

 

 この辺まで一気に喰って、しかも日本酒まで飲んだから体調が激変してきた。こらヤバイ・・・・・。こんなにハラパンパンに

なるの珍しいわ。一気に喰いすぎた。やっぱりよう噛んで喰わなあかんな。

 

 

 最後に「とり丼(スープ付)」550円をいっといた。

 

 だいぶ喰ったわ。大満足や。ヤキトリ喰うのも何や久しぶりのような気がする。やっぱりヤキトリはエエわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!