2008年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月14日 雨

 雨や・・・・・・。あー、かなんなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、本町にある「ワインちゃん 瓦・町・路・地」!!! 何や前を通りかかったら、人が

大勢おったんでちょっと様子を見に行ってみた。

 

 持ち帰りの弁当を買う人やった。店内はメチャメチャ狭い。カウンター3席と奥にテーブルが1つや。せやけどこういう

お店大スキやねん。エエやん。えーっと、どれにしようかなあ・・・・・と思いつつメニューを見た。

 

 ん・・・・・・・??? 箸置きが邪魔で下まで見えん。何か隠してるんか!? サッとどけてみたらそこには極楽浄土への文字が・・・・!!!

オレに隠す気ぃか。オレにいかせへん気ぃか。そうは問屋が卸さへん。ふっふっふっ・・・・・、あっはっはっはっは。えーっと、

注文したのは「洋ワサビハンバーグ」850円!!! もちろんごはん大盛り〜!!!

 

 来たあーーーーーーー!!! ハンバーグメチャメチャうまいーーーーーー!!! ごはんも大量〜。こんもりしてる〜。こら最高や。

この洋ワサビのハンバーグがハンパやなくうまかった。こら凄い。ごはんはちょっとかためやけど、なかなかにエエやん。この

ボリュームがナイスや。

 

 ごはんおかわりしようかな・・・・・・・。いやあ、でも何か悪い気ぃがするなあ。うーん・・・・・・、もう一個注文してみよう。

ふっふっふっ・・・・・、あっはっはっはっは。えーっと、「チーズハンバーグ」900円!!! もちろん妥協無くごはん大盛り〜!!!

 

 これもうまいーーーーー!!! 久々にナイスなお店を発見した。場所も雰囲気も素晴らしいモンがあるわ。こらまたぜひとも

来たいなあ〜。いやあ、せやけどいろんなお店が存在するわ。ここはオモロイお店やった!!!

 

 

 

 

 そんでまあ夜は北浜に出勤や。出勤したらママが体調悪いらしく、今日は帰りますっていう事になった。オレ一人・・・・・!?

大丈夫かいな・・・・・・と思ってたら常連さんが入ってきた。まあたぶん雨やし、今日はこのお客さんで終わりやろなと気楽に

タカをくくってた。次に来たのが意外なお客さんやった。ワケル!!! おおーーーー、久しぶりやん!!!

 

 

 そしたらや・・・・・・。次から次にお客さんが入ってきた。ギエェェ・・・・・・・・。全員で8人もおる・・・・・・。途中からニッチも

サッチもいけへんから、ワケルに手伝ってもろた。ナイスや、ワケル。ナイスタイミングで来店や。

 

 

 実に修羅場のような3時間やった。完全にフラフラなった。せっかく来てくれたのに、ひたすら手伝わせてもうてワケルに

ホンマに悪いなあ・・・・・と思って、ちょっと晩メシ一緒に行く事にした。何でもおごるで〜!!! 「ラ・クッカーニャ」!!!

 

 行ったら満員や。平日のこの時間で!? 諦めて帰ろうかなあ・・・・・と思ってたら、テラス席を用意してくれた。テラス???

今まで何回もここ来たけど、この席は初めてやった。どうも春と秋の一瞬だけやるらしい。しかしこらエエわ。雰囲気も

エエカンジや。「白ワイン/グラス」と「赤いオレンジジュース」をいっといた。これだけやったら寒いんで、とりあえず適当に

何でもエエから急いで持って来てって言うた。

 

 「フォカッチャと揚げパン」400円の揚げパンが来た。それと「イワシ・ナスビ・かぼちゃ」やね。この最高の雰囲気で

喰うここの料理とお酒は最高やった。「トリッパの煮込み」1000円とフォカッチャが来た。

 

 いやあ、うまいわ。トリッパも全然クサミはあらへん。トマトソースと実によう合う。このソースをフォカッチャですくって

喰ったらメッチャ良かった。タマランわ。さらに「赤ワイン/グラス」とフォカッチャをおかわりや。

 

 赤ワインも実に良かった。さっきも思てんけど、フォカッチャ前と比べるとちょっと変わったかもしれん。こんな形

やったっけなあ??? まあうまいからエエねんけど。最後にパスタやね。もうすぐ閉店や。あんまし時間あらへんから

サクッといっといた。「イワシのパスタ〜シチリア風〜」1400円!!!

 

 メチャメチャうまいーーーーー!!! やっぱりここのパスタはサイコーーーやあ。パスタはブガッティーニっていう太麺で

真ん中に空洞のあるヤツや。フォークで巻きにくいからナイフで切って食べるらしい。マスター自ら切ってくれはった。

何しかうまい。どうやったらこんなの作れるんやろう???

 

 

 パスタを最後にもう一丁や。「キャベツと卵・チーズのスパゲッティ」1300円!!!

 

 結構濃いのが来るんかなあ〜と思っててんけど、意外にスッキリあっさりしたヤツが来た。濃いんかもしれんけど、それを

感じさせへん凄い調理の腕や。二人でザブザブ喰ったらあっという間に無くなった。

 

 

 

 これで7200円やった。いやあ、ホンマに良かった。このテラスはオモロイわ。今日は何やかんやいろいろあったけど、

凄いオモロイ経験が出来た一日やった。まだまだいろんな経験したいなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!