2008年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月17日 晴れ

 今日もエエ天気やね。さわやかな秋晴れの一日や。

 

 

 昼からミーティング!!! 毎週金曜日はミーティングや。昼の仕事も手伝わせてもらうようになってからもうすぐ3ヶ月が

経つわ。長かったなあ。振り返ってみるとカナリ進んだような気がする。まだまだオモロイのはこれからやけど。

 

 

 まあそんなカンジでスナック北浜に出勤する前にちょっと絵を観に行ってきた。えーっと、タイトルが結構長いねん。

「没後80年記念 佐伯祐三展  −パリで夭逝した天才画家の道−」!!!

 

 チケットは2枚か・・・・・・。必殺技・・・・・・・!!! 絵は哀愁漂わすカンジのが多かった。また例によって図録と気に

入った絵のポストカードを買うて帰った。自画像っていう絵があってんけどなあ。何故かその絵を観た時、昔観た

レンブラントの自画像を思い出した。そのポストカードは無かった。残念!!!

 

 

 

 そんでまあ夜はサクッとスナック北浜に出勤や。今日は実にヒマなフライデーナイトやった。こらあかん。完全に

沈没や。まあでもこんな日もあるんやろなあ。仕事ハネてから、ハナキンなんでちょっと遊びに行く事にした。まあ

遊ぶって言うても、オレの場合は喰うやけど・・・・・(笑)。久々に大阪屈指のヤキトリ屋「炭火焼とり 安喜」!!!

 

 さすがに11時30分や。提灯点いてた。消えてたらどうしょうかと思った。えーっと、注文したのは「明るい農村/ロック」

600円!!! それと付き出しの玉ねぎと豆腐が来た。水も。

 

 この焼酎頼むとき、「今まで飲んだ事ない芋焼酎」ってマスターに言うてんけど、そのままお酒担当の兄ちゃんにデカイ

声で「はい〜、今まで飲んだ事ない芋焼酎、オーダー頂きました〜」って言うのはメッチャ笑た(笑)。どんなんやねん。

ちょっと濃い目でうまかった。玉ねぎ、豆腐は相変わらず凄いわ。

 

 

 そんでまあこっから串やね。「やきとり」120円×2、「せせりみ」120円×2!!!

 

 いやあ、久しぶり〜!!!って思わずヤキトリに対して声をかけてもうた(笑)。ほとんどノイローゼやな、オレ。せやけど

これが喰いたくて喰いたくてしょうがなかってん。相変わらずバリうまやった。

 

 

 今日は時間も遅いし、手っ取り早く酔っぱらう事にした。閉店時間になってまう。超強力な焼酎で今まで飲んだ事の

無いヤツを頼んだ。出てきたのは芋焼酎の「薩摩の薫 無濾過/ロック」800円!!!

 

 メチャメチャ強烈やった。瓶見たらアルコール度数37°って書いてある。こら凄いわ。ちょっとずつ飲む事にした。

こら酔うわ。あっという間に酔うてまいそうや。次に来たのが「さつまいも」???円と「きも」100円やね。

 

 さつまいも、初めてかもしれんけど実にエエやん。キモはいつものテロテロ具合や。ナイスや。ゴマいらんかもしれん。

いつも言うの忘れてまう〜。次に来たのがちょっと珍しいヤツやね。「さんまのぬかづけ」480円!!!

 

 自家製のぬかに2日間漬けるらしい。これがうまいがな!!! ワタはほとんど掃除してあるんか、どうなったんかよう

ワカランねんけど、ここが一番ぬかの風味がした。醤油つけてもうまいねん。このサンマ料理は珍しいんとちゃうかなあ。

 

 

 さらにや。思いっきり愛してる「カモネギ」220円×2、それから「しろねぎ」200円やね。

 

 メチャメチャうまいーーーーーー!!! このカモはタマラン。ホンマにタマラン。実にタマラン。ねぎもうまかった。あー、せやけど

あっという間に時間が過ぎてまうなあ。もう0時30分過ぎや。ラストオーダーで〆る事にした。えーっと、とりあえず丼をいっと

かな今日が終わらへんから、またマスターに今まで喰った事ない丼を頼んだ。ちょっと悩んでた(笑)。

 

 

 出てきたのが「牛ロース丼」590円!!!

 

 オ、オモイ・・・・・・・!!!! どんだけごはん入れてるねんーーーーー!!! あまりの重さにちょっとひるんだ。今日はちょっとに

しとこうという淡い夢はやっぱり夢やった。しかしこの丼、だいぶうまいわ。吉野家の特盛りより安いかもしれん。量はたぶん

こっちの方が多いかもしれん。値打ちあるなあ〜。また一緒に出てくるキュウリの漬けモンがメチャメチャうまいねん。

 

 サイコーやあ!!! 思いっきり良かった。やっぱりここはエエわ。1ヶ月に1回は必ず来たい。マスターが「びぎんさん行こう」

って言うてくれはった・・・・・・!!! 「え・・・・・・・・!? エエーーーーーーーー!!!!!」。12月なるまでの木曜日に一緒に突撃する事に

なった。こら楽しみやなあ。

 

 

 全部で5000円ちょうどやった。今日は何や妙に安いような気がしたわ。安くて喜べるから「安喜」なんかと思った。ホンマに

そうなんかもしれん。デザートいっといた。 

 

 ピノトリプルアクセルーーーーーー!!!!! あはははははははは・・・・・・・・・(笑)!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!