2008年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月20日 晴れ

 実にエエ天気や。やっぱり晴れは最高やなあ!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日は新地おじさんと一緒に晩メシ喰う約束をしてた。向かった先はやっぱりここやった。

 

 まず行った先は「旬鮮彩庵 竹膳」!!! 割烹料理屋かと思った。とりあえず「生ビール」600円やね。

 

 あー、よう歩いたから実にうまい。「焼き茄子」???円、「磯つぶ貝塩ゆで」650円、「姫あわび旨煮」750円が来た。

 

 だいぶうまいわ。特にあわびは実に良かった。さらに次に来たのが「とれとれ旬魚造り盛合せ」1950円×1.5!!!

1.5人前らしい。「メバチマグロ・まこかれい・蛸・太刀魚・イカ・サザエ」やった。それと「海老マヨネーズ」???円やね。

 

 実に最高や。まこかれいの刺身って初めて喰ったけど、実に良かった。奥にサザエが隠れてるねん。このサザエも

うまいわ。ここは魚料理がだいぶ良さそうやなあ。海老マヨネーズもオモロかった。マヨネーズに明太子が混ぜてある

ねん。これが結構エエねん。エビもプリンプリンやった。

 

 

 さらに芋焼酎で「明るい農村/ロック」900円やね。結構あっという間に無くなって、しらん間にもう一杯入れてあった(笑)。

 

 わんこそば方式かと思った(笑)。まあエエわ。次の料理が良かった。「すっぽん鍋」1800円×2!!!

 

 いつでもあるらしい。普通は予約せなあかん店が多いのに凄いなあ。ゼラチンのトコが実にタマラン。またこの

すっぽんから出る出汁が凄い。汁が出るって書いて「ダシ」ってホンマやなあ。ダレが考えてんやろ。そんでこっから

この出汁ですっぽん雑炊やね。

 

 うまいーーーーーーー!!! 「これはうまいあるよ、おじさん」って思わず言うてもうた(笑)。おじさんもザブザブ喰ってた。

さっきまであんまりいらんって言うてたのに(笑)。いやあ、でもホンマにこらエエわ。

 

 

 全部で15000円ぐらいやった。この辺にしてはだいぶ安いんとちゃうかなあ。たぶん同じカンジの割烹料理店やったら

25000円ぐらいやと思う。まあオレ全然この辺しらんから、カンやけど。

 

 

 

 そんでまあ例によって次があるねん。「酒司 前田」!!! 「XYZ/ロック」1400円、それと付き出しの黒豆やね。

 

 このXYZをビルドスタイルで作ってくれはった。珍しい。ビルドっていうのはシェーカーを使わずにグラスで直接

カクテルを作る方法やね。こらエエカンジやわ。微妙に混ざってるねん。黒豆うまかった。デカイし!!!

 

 

 トイレ行ったら凄い光景があった。ミニチュアボトルの山!!! さらに奥に厨房まであった。ここってホンマにバー

なんかいな??? レストランみたいやね。

 

 凄まじい数やな、しかし・・・・・・・。実にきれいやった。こんだけのミニチュアボトルがあるお店はなかなかあらへん

やろなあ。料理来た。「自家製生ハム」2200円!!!

 

 見た時、ビックリしたわ。焼く前のステーキを見せてくれてるんかと思った。これが生ハム!? エライ分厚いなあ。

喰ってみたらなかなかに良かってんけど、白いトコはスジっぽかったなあ。マスタードにつけても良かった。

 

 

 もう2皿来た。「オニオンパフェ」800円、「焼きたてパイ」1300円!!!

 

 初めパフェって言うから、何かデザートかなあと思ってた。出てきたコイツがめさめさうまいねん。このオニオンはナイスや。

スマッシュヒットのうまさやった。パイは「ハム・チーズ・ミート」やね。サクッサクや。ホンマに焼きたてや。

 

 「チェーサー大」で頼んだら、ちゃんとデカイのでくれはった。こういうのが気軽に言える雰囲気って凄い大事やと思う。

ここは北新地、ただでさえ緊張するわ。。。

 

 

 

 さらに次のお店に出発や。次はまだ出来たての立ち飲み屋「曽ネ崎キネマ」!!! キャッシュオンのオール500円の

スタイルやった。おじさんが「あのピーナッツ」って言うたら凄いの出てきた!!!

 

 どないやねんーーーーーー(笑)!!! ワインクーラーにパンパン出てきた。これで500円!? ダレが全部喰うねん(笑)。

全部喰ったらエライ事になるわ。しかしやるなあ。殻は床にポイポイのスタイルや。ドリンクは「伊佐美/ロック」500円!?

それとたこ焼きを500円でお店のねえちゃんが買うてきてくれた。

 

 伊佐美500円は凄いわ。ちなみに1軒目のお店やったら1550円や。物の値段ってオモロイなあ。「魔王」も

500円で出してくれへんかなあ。水は500円いらんかった。良かった。セーフや。

 

 だいぶエエで〜!!! おじさん、結構やさしいわ。「スナック北浜の参考になるやろ」やって。そんで「次行くで〜」やって(笑)。

パワフルなおっさんやな、しかし・・・・・・。えー、次は「サクランバー アンク」!!!

 

 何やワケワカラン雑居ビルにあった。階がワカランからおじさんと二人で上から順番に降りてきた。ようやく発見!!! ママが

「S」らしいねん。ママだけそのスタイルで接客するって聞いてて、ちょっと緊張した。

 

 カウンターがあって、ママを入れて3人女の人がおった。どの女の人もモデルさんかと思うぐらい綺麗やねん・・・・・。

あ、あかん・・・・・、オレここで人生狂わすかも・・・・・・(笑)。思わず値段設定を聞いてもうた。8000円がチャージで

あとは飲み代やね。え・・・・・・・!!! 安いやん!!! 意外に一人で来れるかもと心の中でささやいてた(笑)。2万あったら

十分遊べるわ。ムチと拘束具も何げにカウンターの中に置いてあった・・・・・(笑)。

 

 

 さあ〆ようって事になった。まだ行くんですか(笑)!!! 「どうせ自分帰りにラーメン喰って帰るんやろ」ってつっこまれた。

いやいや、おじさん今日はハラパンパンですよ〜(笑)。「手打うどん 香川」!!!

 

 注文したのは「名物カレーうどん」1050円!!! 凄い価格設定やあーーーーー!!!

 

 バリバリうまいーーーーーー!!! ちょっとやわらかめのうどんがナイスやねん。このうどんがカレーに絶妙にからみよる。

こらうまい。実にうまい。ちょっと丼鉢小さめやったけど、実にエエカンジやった。隣のおじさんを見たら「完飲」してた(笑)。

このおじさんも確実に寿命短いやろな(笑)。オレもほとんど飲んでもうたけど。メッチャうまい。

 

 

 

 いやあ、メチャメチャ楽しかった。新地おじさんと行く、北新地珍道中!!! ありがとうございました。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!