2005年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月22日 晴れ

 今朝はちょっと曇り気味やったけど、昼からはエエ天気やったなあ〜。

 

 まあそんなワケで今日の晩メシやねんけど、ちょっと人と会う約束をしていた。7時に千日前のアムザ前で約束してて、

そこから「大衆屋 千日前店」に突撃〜!!!

 

 

 とりあえず二人で「生ビール 中」400円、それに「大衆屋サラダ」680円、「唐揚げ もも」400円、「串カツ盛合せ B」

1000円やね。

 

 サラダはカナリ驚いた。中にそばと温泉玉子が入ってるねん。そばをサラダに応用出来るねんなあ!!! 付き出しのキャベツは

食べ放題やったわ。唐揚げも串カツも熱くてエエカンジやったわ。串カツ全部で12本やねんけど、もう一皿は撮るの忘れた。すまん。

 

 

 何しか話すのに夢中であっという間に時間は過ぎた。自分自身で調べられた確かな事実の裏付けと一緒に、非常に広範な

知識を持っておられたんが何しか驚いた。中でもスターバックスの話は面白かったわ。あそこの会社は従業員全てがエエカンジ

になるように仕事に取り組んでいるらしい。それこそ掃除をしてもらう人に対してまでも。

 

 あと、会社を経営するようになっても、着地点を良く見極めるようにと言うてはったわ。着地点っていうのが、まあ自分の身の丈

にあった商売をするっていう事かな。たぶん調子が良くても無理をしない、手を広げすぎないっていう事かな。

 

 今ある商品力やサービスの質を落とさない為に着地点をはっきりと持つ事か・・・・・。確かに調子乗ってやりすぎるとロクな事

が無いもんなあ。。。

 

 

 他にもアメリカ手法のマーケティング戦略が、結論から言うと日本ではあてはまらないとか、何しか事実に裏付けされた物を

持って説明してくれはるから実に分かりやすかった。

 

 

 

 この方にこのサイトの事についても質問をぶつけてみた。「どうしていつも見て頂けるんですか??」と。答えは至って簡単。

「単純で分かりやすいから」やって。あと、オレがメシ喰うた後の「心象」に興味があるねんて。それこそ食べた感想とか

いつも書いてる思うがままの事やね。「小説」になってると言うてくれはったんが実にうれしくて、ついついニヤニヤと・・・・・(笑)。

 

 

 

 何しかオモロイねん。運送屋さんの次の展開は、せっかく地域に密着したサービスをしてるねんから、高齢者の人とかを

対象に買い物代行サービスをやったらエエねんとか、何しかオモロイねん。発想の着眼点がお金を支払うお客さんの立場に

なってっていうのに何しか惹かれた。ビジネスチャンスなんていくらでも転がってるんやね。ホンマにすぐそばに落ちてるチャンス

って気付かないだけかもしれん・・・・・・。

 

 

 このままやったらあかん。しかし何をどうしたらエエかワカラン・・・・って良く言うやん。ワカランところがワカラン状態やね。

オレもそうやったわ。去年まではホンマにワカランところがワカランかった。しかしちょっと今何でそれをしているのかっていう

のを意識するだけで今年はだいぶん変わった。何したらエエかワカランから、何で今それをしてるんやろうっていうトコから

スタートやね。

 

 

 何でもエエねんで。何で箸が右手で茶碗が左手なんやろう??とか右手でドアを開くのは何でやろう??とか何でもエエねん。

それを意識するクセを毎日続けたら、いつの間にか今みたいになってた・・・・っていうても全然大した事ないねんけど(笑)。

 

 

 

 まあそんなワケで、3時間30分話し続けて、ウーロン茶も飲んで全部で4200円くらいやったわ。一人2100円やね。

実に実に得る物が多い2100円やったわ。「バイヤーよりマーチャンダイザー」を目指して頑張ります!!! 時間を作って

頂いてありがとうございました。。。

 

 11時前でもようけお客さんおったわ。祝日前とはいえ凄いなあ〜!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!