2005年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月17日 晴れ

 今日もエエ天気やね。しかし今朝は出勤途中で凄いメールをもろて、いきなり目が覚めた!!!

 

 

件名:単なるバイヤーではありません!

 11月16日の日記読みました! 思ったことをドンドン行動に移していくのは素晴らしいことです!おじさんにはついて行けない

ぐらいのパワーですね! おっさんを見捨てないで連れって下さいね!

 

 大きな看板背負ってるから、バイヤーは単なるバイヤーではないのです。仕入先さんは、お得意先さんの社長という認識を

持っているところが多いです! 単なるバイヤーでも、商品仕入権(貴社におけるそのジャンルの仕入先・ブランドの決済権)

を持っているのですから! 購入量からみると仕入先さんは小さな会社の社長以上の存在としてイケルさんを位置づけして

いますよ!


 イケルさんはその位置関係をよく理解していると思いますが、時として自分のパワーと誤認識する時があります。クールに

位置関係を確認するとさらに良く世の中が見えます。

 

 

 このメール、前にオフ会した時の先輩バイヤーさんがくれてん。最後の自分の力と勘違いしたらあかんというのは、凄く

エエ指導をして頂いてるな・・・と思った。思い上がったらあかん。今の会社があってこそのオレやね。

 

 

 順調な時ほど、慎重にそして冷静に!!! ありがとうございました。肝に銘じておきます。。。

 

 

 しかし初めの「おっさんを見捨てないで連れって下さいね」っちゅうのは死ぬほど笑たわ(笑)。いや、あのね・・・・、尊敬して

るんですけど・・・・・っていうカンジやねん。すいません失礼な表現で。

 

 

 

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、京町堀にある「大衆酒場 まるしん」!!!

 

 とりあえず、「生ビール(中)」480円、「枝豆」350円、「ポテトフライ」380円やね。

 

 すまん、生中撮る前にちょっと飲んでもうた・・・・。あんましうまそうやからつい・・・・。枝豆ゆがきたてでメッチャ熱くて

エエカンジやねん。ヤケドするかと思たわ(笑)。ポテトフライにケチャップが無いーーーーー!!! これはオレにとって

大問題やあ・・・・・。塩きいててうまかってんけどな。さすがにいきなり「ケチャップくれ」っていう勇気がなかった(笑)。

 

 えーっと、さらに「造り盛合わせ」900円〜??、「コーンバター」350円、「豚トロ塩焼」480円やね。

 

 造りは時計回りで手前から「岩タコ・カンパチ・ブリ・サーモン」やったわ。どれもカナリ良かった。特に岩タコっていうのが

初めてやってんけど、メッチャうまかったわ。こらなかなかにコスパエエで!!!

 

 コーンバターもたんまりやし、豚トロも太くて何しかエエカンジやねん。こら思ってたよりずっとエエわ。。。

 

 

 さらに「ウーロン茶」350円、そんでこのお店のおすすめ「鮭のちゃんちゃん焼」780円!!!

 

 凄いボリューム!!! カセットコンロみたいなんを持って来てくれて、そこで最後に店員のねえちゃんが仕上げてくれるねん。

こらホンマに良かった。これで780円は安いわ。うまいし、ボリュームあるしでホンマにエエカンジやね。

 

 この仕上げしてくれたねえちゃんが、「さっきから写真撮ってはりますよね」って言うねん。撮影禁止か!?と一瞬思ってんけど、

実にそうでは無かった。「良かったら混ぜる前も撮ってください」っちゅう事やってん。ナイスサービス!!! これでますますこの

お店の大ファンになったわ。

 

 いつもは言わへんねんけど、今日は正直に絵日記書いてウェブにのせてますって言うた。冗談で「ねえちゃんも載せようか?」

って言うたら、何故か俄然やる気!?になりはって、「店長に聞いてきます!!」やって(笑)。こらカナリ笑たわ。。。

 

 

 OKをもらいはったみたいで、オレも言うた手前があるんで載せておきます。オレも調子乗って、日記帳があったんで、それに

サイン!?をしておいた。ちょっと調子乗りすぎたかな・・・・・。

 

 

 このお店なかなかにオモロイねん。かわいい店員のねえちゃんが二人おるねんけど、凄く話し相手になってくれるねん。おそらく

忙しかったら、こうはいかへんと思うけど、空いてたらラッキーやで。奥のおっさんも楽しそうに会話しとったわ(笑)。店長さんも

エエカンジの人やったし、ここは何しかエエわ。料理もエエねんけど、何しか雰囲気がエエねん。

 

 

 ウーロン茶ももう一杯飲んで、全部で5450円やったわ。ゆっくり出来るし、こんなお店が近所にあったらサイコーやね。。。

 

 

 

 

 帰りにすぐ近くにある「ジ・アースカフェ」でついフラフラ「ケーキセット」を・・・・・。

 

 「エスプレッソ+シェフのこだわりスーパーチョコショート」420円+630円をいっといた。ケーキもメッチャデカイ!!! しかも

カナリうまい〜。

 

 

 たまに来るけど、こことジゼルカフェはオレにとってサイコーのカフェやね!!! 今日は大当たりや。実にエエ一日やったわ。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!