2005年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月18日 晴れ

 今日もエエ天気やね。しかし今日は会社で実に問題になる事があった・・・・。

 

 

 1ヶ月くらい前に名刺交換をしたエライさんから、会社宛にお礼のメールが届いてる事を上司から知らされた。それも

2社やったわ。基本的にメーカーさんとの社外での関わりは禁じられていて、この2社については休みの日に動いて

いたこともあり、会社に報告していなかった。

 

 紹介をして頂いた取引先さんの事もあって、とっさに知りませんと答えた。しかし証拠がある以上、これは通用しそうにも

無い。会社にはおれなくなりそうやね・・・・・・。会社の規則では、取引を始める取引先さんは社外で社員と飲食等をした

場合は即刻取引停止という誓約書を書く必要があるねん。

 

 たとえ始末書で済んだとしても、今までのような仕事は出来なくなるであろうし、会社との信頼関係が成り立たない状況

では良い仕事はとても出来そうにない。

 

 うーん・・・・・・・、実に辛い状況ではあるけど、全ては自分自身の自己管理の甘さが招いた結果であるので、責任を

取るしかなさそうやね。しかしそのお礼のメールが届いてから約1ヶ月間も何も言われなかったのが、ある意味ショック

でもあった。まあ確かに今の時期は忙しいのもあるんやろうけど・・・・・。

 

 

 今の会社を転職しようとは思っていたけど、まさかこんなカタチで終わってしまうとは夢にも思っていなかった。円満退社

どころか懲戒解雇にすらなる可能性がある。メシ一緒に喰って、仕事の話して、仕事を失うとは本当に信じられない。

 

 

 本当にあっけない終わり方になってしまった。

 

 

 

 

 

 終業時間の直前で、「知りません」と言った後は何も追及されなかった。いつ帰っていいかも分からなかった。しばらく何も

せずに待っていたけど、何も言われないまま帰らせてもらえた。

 

 

 

 帰りに放心状態で難波まで歩いた。今までやってきた事は何やってんやろう・・・・・・???

 

 

 

 心ここにあらずで、気付いたら歌舞伎座の裏におった。全然食欲なかったけど、あんましクヨクヨしててもしゃあないんで、

とりあえずビール飲んで、メシ喰って、これからの事を考えようと思った。前にあった「南蛮亭」っていうやきとり屋さんに入った。

 

 とりあえず「生中」470円、それに「付出し」160円、さらに「キムチ」330円が来た。

 

 

 それから焼き鳥やね。3本1皿のスタイルやったわ。とりあえず、何かワイロとか悪い事をしてたワケでは無いので、食べる

事に集中する事にした。「豚バラ」160円×3、「つくね」110円×3、「ねぎま」110円×3・・・・・。

 

 「こころ」130円×3、「焼じゃが」300円、「さんかく」130円×3・・・・・。

 

 「背肝」130円×、「そい」130円×3、「ウーロン茶」210円・・・・・やね。

 

 

 ここの料理がうまいのがまた逆にショックやった。「そい」っていうのはもも肉の事らしい。メッチャうまいねんけど、実に

物食べてる気がせえへんかったわ・・・・・。

 

 

 

 最後の〆に「とり丼」430円、そんでウーロン茶をもう一杯。グラスが変わった。。。

 

 いろんな具が入ってて、実に良かってん。ホンマにこのお店エエお店やってん・・・・・・。こんな気分でお店に入って

しまって、非常に料理や飲み物に対して失礼な事をしてしまった・・・・・。全部で5110円やったわ。。。

 

 

 

 

 

 明日は幸か不幸か仕事が休みやねん。しかし奈良の御所にあるケーキ屋さんを紹介して頂く約束になってる。

 

 

 

 

 

 今後の身の振り方を考えなあかんなあ・・・・・・。思わぬ人生の落とし穴が待っていた。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!