2005年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月15日 晴れ

 今日はメッチャエエ天気やったわ。朝から空が青かったらやっぱし気分エエなあ!!!

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、以前のオフ会で知り合った作曲屋さんに教えてもろうた「スパゲティハウス 淀屋橋店」!!!

 

 階段を下りて行くねん。ビルの前に小さい看板あるだけやから、こら知ってないとちょっと気付かへんやろうなあ・・・・・。

店内はカウンターが中心で、一つだけテーブルがあったわ。しかし見るからにうまそうな雰囲気やった。

 

 

 注文するのだいぶ悩んだ・・・・・・。何しか全部うまそうやねん!!! 三ついっとく事にした。まず来たのは「木の子のホワイト」

1000円、それに「ナスとベーコンのミートソース煮」1000円やね。

 

 このパスタが実に特徴のあるヤツやねん。圧力鍋で湯がいてるからか、エエカンジでモチモチしてた。モチモチっていう表現

が正しいかどうか分かれへんけど、何しかこらだいぶうまいわ。ビックリしたわ。。。

 

 木の子はエノキ・シメジ・マッシュルームやった。タマネギも入ってて、風味も実に良かった。ミートソースもエエカンジやね。

さらに三皿目が来た。選んだもう一皿は「バジリコ」800円!!!

 

 これも良かったわ。何しか麺がメッチャ特徴がある。この麺がエエわ。バジリコは色もきれいやね。

 

 

 一皿のボリュームも結構あったわ。大盛りとかも出来るみたいやねんけど、いろいろ食べてみたかったんで、とりあえず

今日は全部普通のサイズにした。しかしメニューをペラペラめくって見ていると、もう一品どうしても食べたいのがあってん・・・・。

 

 っていうか、目が合うたような気がした。「辛子明太子」1000円やねんけど、(極上の明太子使用)って書いてあってん。

この「極上」っちゅうのと目が合うたんや。これが「おいで、おいで」ってオレに語りかけよるねん!! 次に前を見ると今度は

ここのマスターと目が合うた(笑)。まあそんなワケでいっといた。四皿目・・・・・・、未知との遭遇。。。

 

 これが・・・・・!!! 実にエエカンジやった。極上かどうかは分かれへんけど、パスタと良く混ぜて食べるとホンマにうまかった。

やはりこの特徴のある麺はここでもエエカンジや。

 

 

 久しぶりに思いっきりパスタを食べたような気がしたわ。アクロスタワーのRyu-Ryuがなくなってから、どうも近所にエエパスタ

屋さんが無かったんで、ここはなかななかにヒットかもしれん。しかし帰る方角が逆やねんなあ・・・・・。しかしまあ全部で35種類

くらいあったから、今日のペースやったらあと8回で全部制覇や!!!

 

 

 まあそんなワケで、全部で3800円やったわ。このモチモチパスタはエエで。何故かようさん食べれるねん。もう一皿でも

いけそうなカンジやったわ。。。

 

 

 

 帰りにジャパン寄ってアイス買うた。「北海道クリーミーコーン」84円!!!

 

 後ろのジャパン人形エエカンジ。ここの社長さんってこんなカンジなんかいな!? アイスはまあまあやね。チョコがちょっと意外で

これがナイスやった。ちょっと小さいわ。。。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・本日、2回目の更新。。。

 

 

 ちょっとさすがに食べ過ぎたかな・・・・・。しかし不思議とさっきのパスタは胃がもたれへんねん。

 

 

 最近、何やいろんな人と会ったり、話したりで非常に忙しいなあ。自分の今の仕事や将来したいことについても色々見直して

みた。今の仕事はバイヤーで、素晴らしい事に凄くエエ商品と出会う事も多く、またそれを仕入れてお客さんに喜んで頂ける

という達成感もある。

 

 このメーカーさん・販売店・お客さんの三位一体の考えは間違いなく正しいと思う。ただ今の職場では色々制約があり、自分の

思ってる仕事を出来ないというのもまた事実や。サラリーマンである以上、これは当然の事でもある。適正価格で販売すると

いうのは本当に難しい。安ければ安いほど良いという風潮がどうしてもあるし、メーカーさんと一緒にお客さんの為にいろいろ

販売戦略を立てるのが本来あるべき姿やと思うねんけど、どうしても目先の利益が欲しい為、手っ取り早く値段を下げるという

手段を取りがちや・・・・・。

 

 一番悔しいのは、仕事が休みの日に良くメーカーさんに行く事があるねんけど、それを癒着だとか何かワイロをもらってるん

とちゃうか??という風に会社で思われるのが辛い。休みの日にまで行くって何でそんなに熱心やねん、何か悪いことしてるんと

ちゃうか??と思われるのがホンマに辛いねん。

 

 

 自己管理をいくら徹底してもこれは伝わらへんかった。しかし休みの日に仕事で動く場合は、報告義務があるから黙って行く

ワケにもいかへんし、今でもこれはホンマにナンギしてるねん。

 

 

 そんでまあ最近いろんな人と知り合って、他の会社の事も知るようになり、自分の仕事に対する気持ちを思いっきりぶつける

事が出来る会社を探して、人材派遣会社に登録っちゅう運びになったワケやね。

 

 

 このサイトの意味も毎日考えてる。何でこれを続けているのか?? 今の正直な気持ちは、このサイトにしても、今知り合う人に

しても、少しずつ「信用」を積み上げていきたい。毎日毎日、少しずつ少しずつ、前に進んで、いずれはあのサイトの人が紹介

したり、すすめてくれたりするお店や商品は間違いないっていう風に思ってもらえる人間になりたい。

 

 

 再来年くらいにそういう仕事がしたい。インターネットを利用した会社をつくりたいわ。自分で会社を起こす事が出来なければ、

そういう会社を探してそこと協力して、メーカーさんもお客さんも安心して喜んでもらえる仕組みをつくりたい。コストパフォー

マンスに見合った商品を提供したいねん。

 

 大手のデータとかを見ても、紙の媒体での売上げはどんどん減っている。その代わりに伸びてるのは、携帯電話やパソコンを

使ったネット販売や。コストが紙に比べて、思いっきり安いというのも魅力やね。

 

 今、知ってるだけでも物凄い数の素晴らしい商品がある。表には出てないけど、本当にエエ商品っていうのは一杯あるねん。

日本中探したら、それこそ無限にあると思う。その素晴らしい商品の仕入れとか提案をしたい。ネット販売はこれから急速に

加速していくと思う。おそらく、みんなどのサイトで買うのが正しいのか分からない時代が来ると思うねん。

 

 今は価格だけで選択しがちやけど、本当にエエ商品を求めてる人って一杯おると思うねん。外食でもそうやん。やっぱり

お金を支払っただけのモンがあるお店は、安くても高くてもまた行きたくなるやん。商品でも同じ事が言えると思う。

 

 

 だからこのサイトを通じて、本当にエエ商品を適正価格でっていうのをアピールしたいねん。縁があって、ランキングも上位に

いさせてもらってるし、いろんな人に見て頂けてるんで、今すぐには出来ないけれど、いつかはそういう提案が出来るサイトに

したいと思うし、出来ればそれを仕事にしたいと思う。

 

 

 それまでは広告やアフィリエイトといった物を利用するつもりは一切無いねん。勧誘のメールが来て、ついフラフラ目先の

小遣い稼ぎに・・・・・ってなるねんけど、そういうのはしたくない。そんな小さな事はどうでもエエねん。もっと大きな事をしたい。

堂々と自分が自信を持って紹介出来る商品で勝負したい。道の真ん中、まっすぐ歩く商売がしたい。

 

 

 このクソ重たいサイトでも、それでも見てくれてはる人はようけおるっていうのが自信につながってる部分もある。「信用」は

少しずつ積み上げていってると勝手に思いこんでるねん。時間を割いて、わざわざオフ会に来てもらえるっていうのも同じや

ねん。そういうのを少しずつ積み上げて、いずれは・・・・・!!!っていうカンジやねん。

 

 

 たまたま今もこれを書いてる途中で、今年の3月9日の日記で紹介させてもらったウメさんからメールがあった。「岩栄」を

教えてくれはった人やね。閉まってたけど(笑)。今でもこういう風にたまにメールをもらえるのはきっと「信用」があるから

やと思う。どうでもエエ人にはメールなんてきっとせえへんと思いたい。イヤ、オレやったら絶対せえへんな・・・・・。

 

 

 こういう人とのつながりやかかわりを大事にした仕事をしたいねんっていうのが、今の正直な気持ちです。忘れないように、

何年か後に振り返った時に、この今の気持ちを思い出せるようにここに書いておきます。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!