2004年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2004年11月4日

 今日も結構忙しかった。何せ昨日の更新が夜中の1時30分までかかったから、ちょっと眠かったわ。

 

 そして今日も外食・・・・・・。心斎橋にあるフランス料理屋「Le ASILE」!!!

 

 今日はホットペッパーに載ってるクーポンで「ペアセット 5500円」というのがあったので、会社のベッピン!?連れて突撃や。

 

 出てきたのは以下の通り。。。

 

●「グラスワイン 白」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・680円×2

●前菜・・・・・・・・・・・・「豚のテリーヌ」・「豚足とリードボーのコロッケ 白いんげん豆」・「さんまの薫製 りんごと胡桃のサラダ」

             「ミネストローネスープ」

 

 白ワインは「シャルドネ」だった。グラスも大きめでエエカンジ。。。前菜は面白かった。デカイ正方形の皿に小さい正方形の皿が

四つ並んでて、それぞれの味が楽しめるねん。こういうのは初めてやった。しかもうまい!!! ミネストローネスープは驚いた。

 

 

 

●「フランスパン」&「バター」

●「しいたけとノルウェーサーモンのパスタ」

 

 パンは2回持ってきてくれたわ。パスタは意外だった。フランス料理屋でパスタは初めてや。でも、結構うまかったわ。奥の厨房でも

ズズズっていう音聞こえてきたから、まかないもパスタなんかなーと思った(笑)。パンはちゃんと温かかったわ。。。

 

 

 

●メイン・・・・・・・・・・・・・・・「若鶏もも肉の瞬間薫製」

 

 おそらく鳥が来ると思ったがやはり鳥だった。瞬間薫製というのは、グリルしてから薫製にするかららしい・・・・・。何やよう

わからんかったけど、うまかったわ。付け合わせは野菜の酢漬けやったと思う。説明してもろたけど、忘れた。。。

 

 ワイン一杯だけ飲んで、あとは水にした。こころよく何度も汲みにきてくれた。ナイスや。。。

 

 

 で、最後にデザートで「キャラメルアイス」と「コーヒー」やね。アイスはだいぶうまかった!!!

 

 

 

 店のねえちゃんが気さくなキャラクターで、しゃべるといろいろ教えてくれた。初めはどうかなと思ったけど、カナリ良かった。コースの

内容は2人で5500円ということでだいぶ試行錯誤のメニューやね。フランス料理を食べたい人にはちょっと厳しいと思う。初めの前菜が

カナリ良かったので、どういう風に組み立てるのか楽しみやったが、意外な方向で楽しめた。

 

 デートとかでちょろっとフランス料理っぽいのやったらエエと思う。量もちょっと少なめやね。全体のコースの組み立てでは、

「フランスの晩ごはん」の方がやはり凄い・・・・・。今日のはちょっと変化球やった。

 

 最後のあの姉ちゃんの接客が無かったら、きっとボロクソ書いてたかもしれん・・・・・・。その姉ちゃんもいろいろ食べ歩いてて、

詳しかったわ。一番のおすすめは日本橋の「キュイエール」だった。

 

 他にもいろいろ教えてくれた。この店の内装も2000万くらいかかってて、それを減価償却するのが大変やって言うてたわ。オレ以外

客はゼロで厳しそうやった。4階というのもだいぶ辛いらしい・・・・・。外で毎日ビラ配ってても、やっぱりフランス料理って書いてあったら

緊張してなかなかお店に入ってくれへんねんて。安い値段設定にしていても、どうしても高いイメージがあるみたい。。。

 

 

 まあせやけど、ここの店は頑張ってほしいけど、だいぶ苦戦しそうやなあ・・・・・。フランス料理屋って謳ってるねんから、変化球は

やめた方がエエんとちゃうかなあ。2人で5500円のコースであれば、思い切って2品くらいでパン食べ放題とかの方がうれしいわ。。。

「ラ・トォルトゥーガ」みたいな料理の方がエエかもしれん。「イグレックまほろば」とか・・・・・・。デザートは別売りにした方がエエかも

しれんなあ。。。まあこれはオレの主観やねんけど、最近こういう傾向の店が流行ってる気がしないでもない。

 

 

 まあどうでもエエねんけどな・・・・・・。結局、支払いは全部で6860円やったわ。料理はとりあえず置いといて、あの姉ちゃんとは

またしゃべりたいから来るかもしれん。向こうもしゃべり過ぎてかしらんけど、金もらうの忘れてた(笑)。帰りますって言うたら、そのまま

エレベーターまで案内や。ある意味エエ店やったからちゃんと申告した。。。

 

 

 うーん・・・・・・、頑張ってや。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!