2004年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月30日 晴れ

 あー、今日でようやく11月も終わりやね。。。

 

 まあそんなわけで晩メシは、心斎橋と難波の間くらいにある「地鶏亭」!!! とりあえず「生中」550円と「地鶏鍋」880円を3人前、

それに「枝豆」330円、「バターコーン」480円、「ズリ唐揚げ」580円をいっといた。

 

 初めに出てきたんは、付出しの大根の甘酢漬けだった。これはうまかったわ。枝豆はまあ量も味も普通のヤツやね。

 

 

 そんでまあ鍋が来て、バターコーンと唐揚げも来た。。。

 

 コーンはあんまりうまくなかったなあ・・・・・・、ズリの唐揚げも580円にしてはちょっと少なすぎるやろ・・・・・・。両方とも味も量も

あかんかったわ。

 

 

 そんでまあ肝心のナベやねんけど、これは看板にしてるだけあってうまかったわ。味噌味やね。一緒にきたニンニクおろしを

入れるとより一層うまかったわ。鶏肉はちょっと赤っぽかったわ。地鶏やからか!?

 

 

 それから追加で、栗焼酎「ダバダ火振」600円のロックと水を注文した。

 

 

 食べ物も追加やね。「地鶏鍋」もう1人前880円、「もやし」230円、「トック」380円、「鶏つみれ」580円にした。つみれだけ別の

皿で来たわ。残りはまとめて皿に入れて鍋に放り込んでくれた。

 

 

 で、さらにや。「桂花陳酒/ジンジャエール」500円と「ちゃんぽん」400円で〆や。。。

 

 

 ちゃんぽんには胡椒をおもいっきり振って食べた。これがうまいねん!!!!! 全部で8800円くらいやったわ。ちょっと高いなあ・・・・・。

おまけにレシートはありませんやって・・・・・。それはイカンやろう。レジからレシート出てるのに、これは伝票に付けるから渡すのは

無いねんて・・・・・。客に渡さんと何がレシートやねん!!!!! ドアホ。。。

 

 コスパちょっと悪いなあ・・・・・。ざっと計算したけど、たぶんチャージで500円くらい取りよるな・・・・・。うーむ・・・・・。しかし今日のは

オレの注文の仕方も悪かった。鍋だけにしておけば良かったわ。いらんもん注文するから、余計なこと考えてまう。。。

 

 ここでの一番エエ注文の仕方は、鍋2〜3人前頼んで、追加で鍋の中身じゃなくて、地鶏鍋をもう何人前か注文するのがベストや。

で、最後に〆でちゃんぽんかうどんか雑炊を選べばエエんとちゃうかなあ。何しかこれで9000円近くはちょっとひどいわ。一品の

料理が貧弱すぎる・・・・・。

 

 

 

 そんでまあ難波まで歩いてんけど、寄ってもうたがないつもの「栗ソフト」250円!!!!! 栗いっぱいかけてくれるオバハンがおった。

ラッキーや。山盛りで頼んだ。。。

 

 オバハン調子に乗ってかけまくってたら、ソフトいがんでもうたがな(笑)。。。あやうく後ろのタッパの中に落ちるところやった。しかし

凄い!!! このオバハンはだいぶサービスエエで。。。 で、隣みたら「試食」って書いてあるのがあった。オバハンに聞いたら食べても

エエって言うてたから、遠慮無く両方もろた。

 

 ここでこんなん初めて見たわ。「たこ焼きまんじゅう」って書いてあって、小豆あんとクリームがあった。ベビーカステラみたいなヤツ

やってんけど、クリームの方がだいぶ良かったな。いつもは半分に切って試食するねんて。あればラッキーや。

 

 

 

 

 まあそんなこんなで11月も終了や。今月も長かった。いろいろ行ったし、まあ良かったんとちゃうかなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!