2004年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月16日 晴れ

 あー、仕事忙しいなあ・・・・・・、かなんなー。。。

 

 まあそんなわけで今日の晩メシは、ホットペッパーを見る時間も無かったんで路上で10%オフのチラシ配ってた、難波にある

居酒屋「紙ふうせん」!!! 以前はよく来たお店だったけど、最近全然来てなかったんでメニューとかが気になってた。

 

 とりあえず「生中」480円や。それに付出しは「ひじき」だった。さらに「枝豆」320円を注文した。

 

 枝豆の中身は黒いやつもあるし、緑のもあった。「だだ茶豆」とかでは無いみたいやね。

 

 

 まあビールと枝豆は軽くいっといて、それからカクテルの「カシス・コーラ」550円!? 初めて聞いたわ。ヘンテコな味かなと思ったけど

これがなかなかうまかったんで2杯飲んだ。おすすめの「サーモンの刺身」680円と「ナンコツ唐揚げ」450円も追加や。

 

 醤油入ってるいれもん小さいなあ・・・・・、醤油少ない、最後の方無くなってもうた・・・・・・。オレがつけすぎなんか!?

 

 

 ナンコツの唐揚げは一緒に付いてきた、たぶん塩と抹茶を混ぜたヤツより、サラダに付いてたマヨネーズを付けて食べる方が

うまかった。問題はマヨがすぐに無くなることや・・・・・・。

 

 

 で、さらにや。焼酎ロックで追加やね。栗焼酎で名前と写真を忘れた。店のネエちゃんがシングルでいいか聞くから、ダブルで

何ぼ?って聞き返したら200円しか変わらへんから、思わずダブルにしてもうた。これが、えーっと680円やね。それと追加で

「豚キムチのオムレツ」580円にした。

 

 これは良かったわ。量もソコソコあったし、上手に巻いてあってうまかった。そんでまあ最後に「牛すじの卵チャーハン」780円

にした。量が少なめなんで、まだまだいけそうやった。ただ、ラーメンが喰いたくなってんなあ・・・・・・。

 

 

 以上でこの店は終了や。これで10%オフで5723円や・・・・・・。うーむ、厳しいな・・・・・。メニューもずっと前と一緒やったわ。

料理とかもまずくはないし、店の雰囲気も悪くないと思うねんけど、このままやったらヤバイんとちゃうかなあ・・・・・。

 

 ここの看板料理みたいなんがあればいいのになあ。刺身がうまいとか、日本酒のエエのがあるとか・・・・・、狙いがようわからん。

普通の居酒屋のちょっとおしゃれ版というだけでは、どんどん新しい店が出来る今の流れではあかんのとちゃうかなあ。。。

 

 まあどうでもエエねんけどな。ただ、前と全然変わり映えせえへんから、あらら・・・・と思ったんや。やっぱりいろんな店に行くように

なると、見えへんかったもんがよう見えるようになるわ。勢いある店とそうでない店の違いは明確や。。。彼女とデートするにも

男同士で飲むにも、ここはインパクトが無い。「山三」とか「かどや」の方が印象に残るんとちゃうかなあ・・・・・。同じような値段で

いけるし・・・・・。

 

 

 

 それからやはりラーメン食べたくなってって言うより、あの店でもう注文したくなかったんで、とりあえず「黒門ラーメン」に寄った。

 

 

 ここで「とんこつラーメン」630円を注文。麺はもちろん「バリかた」!!! となりの激辛からし高菜、ちょっと酸っぱかったけど、

大丈夫やろなあ・・・・・・。紅生姜と両方入れておいた。

 

 今日のは結構うまかったと思う。マッキーと食べた時は汗だくで食べたけど、もう寒くなったよなあ。。。せやけど、あれからまだ

3ヶ月くらいしか経ってないねんなあ・・・・・、時間が過ぎるのちょっと遅いんとちゃうか。今年もまだまだあるわ。。。

 

 

 さらに「替えめし」100円いっといた。卵は温泉玉子風やね。これで100円は安い!!! グチャグチャにして汁に突っ込むねん。

 

 

 これでハラ一杯、胸一杯のエエ気分や!!! ご機嫌さんで日本橋から地下鉄乗った。おつかれさん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!