2004年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月26日 雨

 今日は「華うさぎ」の女将さんの誕生日だったので、お祝いも兼ねて突撃してきた。29才やねんて!!! 愛をこめて「ウェッジウッド」の

陶器の小物入れを贈った(笑)。。。

 

 

 まあとりあえず「生ビール」500円、それに付出しの「和牛のタタキ」。。。

 

 今日の造りのおすすめは、「まながつお」と「中トロ」だった。メールでおすすめが届く念のいれようや(笑)。

 

 「まながつお」っちゅうのは白身やねんなあ。。。しらんかったわ。上にのってる一切れは「縁側」やって。うまかったなあ!!! あっさり

してるけどアブラがのってるカンジかなあ。中トロはあいかわらず凄かったわ。何せ三切れずつや、あっという間に無くなった。これで

1500円や。素晴らしいわ。

 

 

 で、さらにボトルでキープしてる「バカルディ ブラック」を空けた。ジンジャエールで割った。それに「焼おにぎり 甘味噌」500円や。

このおにぎりが実にデカくてうまい。普通は2ヶで500円やねんけど、特別に大きいの一つや。エエカンジやろ。

 

 

 

 さらに、「松の司(滋賀) ひやおろし 純米吟醸」800円、「さつま芋の天ぷら」500円。吟醸酒もなかなか良かった。天ぷらは

天つゆと塩があってんけど、塩の方がエエと思う。

 

 

 さらにや、「ぶりカマ塩焼」1200円、「鯛の酒盗」450円、「地どり唐揚げ」850円。ぶりはだいぶデカかった。それにアブラも

のってて実にうまい。酒盗はオレで最後やった。瓶からっぽになっとったわ。唐揚げはマヨネーズがエエ味をだしとる。うまいこと

あげた唐揚げにもやっぱりマヨはあうねんなあ。。。

 

 

 で、最後にや、もう一回「焼おにぎり」500円!?のスペシャルバージョンで〆や。さっきよりさらにデカかった・・・・・。どこまでいく

ねん。。。

  「ずーん」っていうカンジやろ・・・・・・・。

 

 

 これだけ食べて1万円くらいや。ちょっと高いかもしれんけど、コスパはカナリエエで。料理のことは何でも教えてくれるわ。何しか

オレはここでカナリ教えてもろうた。日本料理って難しいもんなあ・・・・・。材料がようわからんし、料理法も色々ある。日本人やけど、

意外と日本料理のことってしらんもんなあ。

 

 まあ勉強すればエエだけやねんけどな・・・・・、ただどこ行けばいいかってなかなか分かれへんやん。

 

 

 

 で、帰りに難波まで歩いてんけど、途中で「ハーゲンダッツ」に寄ってもうた。例のタダ券まだあるわ(笑)。「チョコチップバニラ」

いっといた。実にうまい。。。

 

 

 天下茶屋に着いたらどしゃぶりや・・・・・。ひどいわ、あんまりやわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!