2004年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月28日 晴れ

 今日は会社が休みだったんで、いろいろやらなあかん事を済ませる事にした。

 

 まずクルマを取りに東住吉までいかなあかんかったから、赤バスに乗って天王寺に出て、そこから大阪市営バスで杭全まで

行った。赤バス100円で市バスに乗り継ぎが出来てこれも100円だった。赤バス降りてから1時間は有効みたいやわ。確か

「14:08まで」って書いてあったような気がする。しかし安い。200円で杭全まで行けるんは凄いで。

 

 で、修理代の31000円を支払ってクルマを返してもらい、その足で梅田のヨドバシカメラにカメラの修理に行って来た。もう

エライ人や。ヨドバシの駐車場にたどり着けへんから、高架下に路駐した。

 

 ヨドバシの対応はやはりかなり良かった。ポイントカードに履歴があるから保証書もいらないし、駐車代も聞いたらちゃんと

出してくれると言ってた。凄いなここの接客は・・・・・・、オレも見習うようにしてるねん。接客販売ではオレの知るところではbPだ。

 

 

 それから心斎橋の実家に帰る予定だったんで、ケーキ買って行こうと思い阪急百貨店に行ってみた。さらにえげつない人・人・人・・・・。

「グラマシーニューヨーク」にしようかと思ったけど、この前買うたし、違うところに挑戦してみた。

 

 

 ウィーン王宮御用達「DEMEL」!!! デメルって読むねん。オレも初めわからんかったわ。

 

 チョコレートの専門店なんかなあ??? チョコレート関係が実に多かった。。。まあここで買うたんは後で書くわ。

 

 

 

 そんでまあ実家に帰って、クルマ置いて、散髪に行って来た。何せ髪だいぶ長い。会社でも注意されるほどの長さや(笑)。行き先は

「ヘアー ジップ」!!! あの船場の「一風堂」の並びにあるねん。えーっと、ラウンドワンの駐車場の横くらいかなあ。。。ここでとりあえず

カナリ切っておいた。これで今年はもうエエんとちゃうかなあ・・・・・。

 

 

 で、晩メシは3人で心斎橋にある、うどんの「にし家」!!! 「うどんちり」2980円を3人前や。

 

 

 

 

 これが意外にうまかった。3000円やったらコスパもエエんとちゃうかなあ。ハラ一杯になるし、具も結構豪華やったで。二階の

テーブルが置いてある座敷みたいなとこで食べれたんも良かった。ゆっくり出来るし、飲み物は別に水でもかまへん。。。近所の

「川福」の二階とか三階よりこっちの方が広いし、エエんとちゃうかなあ。味もなかなかエエカンジに仕上げてあるわ。うどんに結構

コシがあるねん。これが何しか良かったわ。

 

 

 

 それからさっきのケーキやね。まず外袋と箱は以下のカンジ。。。

 

 だいぶおしゃれなエエカンジのを使いよる!!! つるつるの黒の袋がエエわ。中の箱もちゃんとしてある。こういうのを見ただけで

ケーキは間違いなくうまいと思うわ。

 

 

 今日買ったのが、「ザッハトルテ」525円と「シュバルツァーティトルテ」1260円。。。

 

 ザッハトルテは表面がチョコレートでカチカチにしてあった。やはり「ピラミッド」を想像したけど、味は結構大人の味やね。リンゴの

風味とかもしたで。まあでもうまいと思う。「うまいーーー」じゃなくて「おいしい」っていうカンジかな。。。

 

 もう一個の方は「うまいーーー!!!」やわ(笑)。。。だいぶうまい。サラサラな甘さのチョコレートやったわ。凄くうまく仕上げてある。

「ヴィタメール」みたいに食べ過ぎても胸ヤケすることは無かったわ(笑)。最後の画像はフラッシュ無しで撮ってみた。こっちの方は

カナリエエで。1260円やったらだいぶエエカンジや。

 

 

 

 

 まあチョコレートやったらオレは「ヴィタメール」より「デメル」の方がエエかなっちゅうことやわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!