2004年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月10日 くもり

 今日は会社が休みだったんで、神戸までちょろっと行って来た。京都とだいぶ悩んでんけど、映画観たくなったんで神戸。。。

 

 「血と骨」が見たかってんけど、岸和田ではやってなくて、仕方なくムービックス六甲に行って来た。ムービックス久々やね。

ビートたけしは凄い!!! 感想はそれだけやわ。何しか凄い、演技とは思えない・・・・・。水曜日は女性1000円やって・・・・・、

ずるいわ。何でオレは男やねん!!! サギや、チョンボや、あんまりやわ・・・・。

 

 

 「ストパー」あててるから1000円にならへん? と受付の姉ちゃんに頼んだけど、笑顔で申し訳ございませんや・・・・。ああ、無情。。。

 

 

 まあそれから昼メシを悩んでんけど、映画終わったのが1時前やったから、今から神戸とか芦屋に出てたら時間がかかるんで、

そばにある神戸ベイシェラトン最上階のフランス料理「トップ・オブ・シェラトン」に突撃してきた。

 

 注文したのは、スペシャルランチ2800円!!! 安いーーー、ほんまかいな???と思いつつ注文した。これにワゴンデザート900円を

追加した。内容は前菜を選んで、メインの魚か肉を選ぶねん。それにデザートとコーヒーやね。追加料金でスープとかメインの追加が

出来るねん。。。

 

 

 

 まず初めにバターとパンが来て、それから生ハムはいかがですかと足丸ごと来た・・・・・。あまりにうまそうだったんで、注文して

しもうた。これが1800円や。後でレシート見てビックリしたわ。しかし良かった。。。ピクルスも一緒に来た。

 

 パンは例によってすぐに無くなったんで、何も言わなくても持ってきてくれた。しかも4つや(笑)。サービスエエわ。温かくは

なかったけど・・・・・・。生ハムうまいなあ、さすがに切り立てがそのまま出てきたら何とも言えん!!! 塩味がカナリ効いてるねんけど

ピクルスと合わせるよりそのまま食べる方がだいぶうまく感じた。

 

 

 そんでまあ選んだのは以下の通り。。。

 

●前菜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・地玉子のポッシェと旬の茸類を添えて フォワグラ風味

●メイン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フランス産ウズラの丸ごとロースト (プラス300円)

 

 前菜のポッシェというのは半熟の玉子やね。メインのウズラはピンクペッパーが散らしてあって、上に乗ってるのはチンゲン菜やね。

中身はリゾットが入ってた。赤ワインソースやったわ。

 

 両方とも味がちょっとうすかったわ。マズイというわけではないねん。ソースをそのまま食べるとうまいねんけど、何故か具と一緒に

食べるとちょっとうすく感じた・・・・・。何でやろな??? パンと一緒に食べてもうまかったわ。

 

 

 料理はここまででやねん。ここからは怒濤のデザート攻撃や(笑)。。。

 

 まず本日のデザートで、チョコアイスとナッツタルトケーキが登場や。これがうまい、実にうまかった!!! さらに追加で頼んだワゴンが

登場や。しかし、パンを7つ食べてたんでハラはだいぶ一杯だった。昨日のお好みもまだ残ってるカンジやった。

 

 

 ちゃんと全部説明してくれてんけど覚えられへんし、ええい面倒や、全部くれと言った。900円払ってるからな・・・・・、オレも必死や。

 

 

 左上から順番に・・・・・・・、「シフォンケーキ」・「ラム酒のババロア」・「パイナップルのムース」・「キャラメルのムース」・

「ミックスフルーツのコンポート」・「柿のコンポート」・「木苺のシャーベット」・「バニラアイスクリーム」 以上8点、よう頑張った!!!!!

 

 

 最後に「エスプレッソ」登場や。

 

 全部飲んだ。さあ帰ろうと思ってんけど、ハラ一杯すぎて動かれへん・・・・・・。動いたら吐きそうやった。例の必殺デイユースも、

もう3時やから使えない・・・・・。

 

 

 根性で立ち上がった。支払いは10%のサービス料がかかって、えーっと、6000円くらいやったわ。「生ハム」が予想外・・・・・。

 

 

 

 オレは食べ過ぎたけど、ここは景色もエエしランチはおすすめやわ。追加で何も頼まなくても大丈夫や。パン食べ放題みたいやし、

3000円くらいで昼メシ喰えるのはエエで。

 

 

 

 あー、今日は胸一杯のハラ一杯や。。。大満足!!!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!