2004年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月23日 晴れ

 今日も結構忙しかったなあ・・・・・・。

 

 まあそんなわけで今日の晩メシは、心斎橋にある「笑や」!!! じねん1号店のあるビルの3階やね。例によってホットペッパーに

20%オフのクーポンがあったんで、それをちぎって突撃や。「眠眠」は今度や。昨日、しゅうまい食べ過ぎた・・・・・・。

 

 まず注文したのは、「手取川 吉田蔵 大吟醸」700円、それに付出しの「梅干しの蜂蜜漬けとチーズ豆腐」。。。地酒も

付出しもうまかった。実にうまい。チーズ豆腐はすごく甘かったんで、初めはチーズケーキかと思ったくらいや。

 

 まあそれからさらに、「もちかなじゃがいもかな?」550円、「ライスコロッケ」380円が来た。「もちかな」はじゃがいも

だった。でもホンマに餅みたいに感じるわ。ライスコロッケはいわゆるスップリやね。中身はチーズごはんやね。リゾットかな。

でも刺身よりこのフライもんが先に二つ続けてくるとは思わなかった。注文の仕方もちょっと悪かったな・・・・・。

 

 

 で、ようやく刺身が登場や。「造り盛合わせ 五種盛」1500円!!! 中身は「ブリ・イカ・ヒラメ・タイ・サーモン」やった。刺身の

ボリュームはカナリあったわ。しかもうまいし、エエカンジや。それに「はちみつ梅酒 ロック」500円を注文。。。

 

 

 梅酒は実にエエカンジでもう一杯いっといた。さらに「海老マヨチーズ」680円と「さんま塩焼き」680円。。。海老はまさか

こんな寿司みたいなカンジで来るとは思わなかった。でも結構うまいわ。さんまはまあまあやね。醤油も一緒にきた。せやけど

さんまのアブラのノリがもひとつやなあ・・・・・。うーむ・・・・。

 

 

 それからウーロン茶も頼んだ。これで今日は終了や。

 

 レシート見たらチャージが500円みたいやね。全部で5700円やった。ちゃんと20%オフもしておいてくれた。コスパは

どうかなあ・・・・。創作料理としては良く出来てると思う。意外なのが多かったし、それなりにうまかった。チーズを使う料理が

多いのは女の人を意識したメニューの組み立てだと思う。

 

 ただ、日本酒もそれなりにエエのを置いてるが、それにあう料理となるとどうなんやろう。今日の注文した中では、刺身と

さんまやね。まあ注文の仕方が悪かったのはあるけど、アドバイスくらい欲しかったような気がしないでもないなあ。。。

 

 お客さんは他にも居てた。祝日にもかかわらず、それなりに居てるのは凄い。みんなホットペッパーのクーポン持ってるん

かなあと思った。20%オフじゃないとコスパは悪いなあ・・・・・・。「紙ふうせん」と同じくらいのレベルかなあ。うーん、「贔屓屋」

よりはエエと思う。

 

 

 山三>たちばな>>>>>>>>丸一屋>>>>>>>>>笑や>紙ふうせん>贔屓屋

 

 ままごとや>華うさぎ>大黒屋 (あんまり差は無い。敢えて言うなら値段の順。)

 

 

 今まで行った中ではオレ的にこんなカンジかなあ・・・・・。まあでも、笑や>紙ふうせん>贔屓屋は2度と行けへんけど。。。

あ、そうや、ザウルス店に忘れたから明日取りに行かなあかんから、もう一回だけ「笑や」には行くわ。

 

 

 それから南海の難波までブラブラ歩いて帰った。昨日食べ過ぎたんで、ラーメンはやめておいた。ただ、その代わりに例の店の前を

通ったんで「栗ソフト」250円を買ってしまった。これがうまい。やはりうまい。なめながら歩くのは最高や。

 

 

 まあそんなわけで、今日も終了や。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!