2004年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月19日 くもり

 今朝も雨がふりそうな天気やったけど、会社に着くまでは何とかもってくれた。

 

 そんでまあ晩メシやねんけど、やっぱりまっすぐ家には帰れなかったわ(笑)。難波の地下に降りる入り口まで来てんけど、

あかんかった。そのそばで「爐端かふぇ 贔屓屋 難波本店」の料理20%オフの券を配ってたので、受け取って突撃や。

この店知ってる人も多いと思うわ。あの前に「金龍ラーメン」の側にある地下鉄難波駅に降りる階段のすぐ近くにある店やね。

 

 

 店内は以下のカンジで、とりあえず「生中」514円。。。付出しは330円で何や海鮮春雨サラダか・・・・、良く言えばやけど。

何か妙な味やったわ。

 

 しかし店内はおしゃれなカンジで、清潔感もあったと思う。10年以上前にここに来たことあるねんけど、その時とは雲泥の

差だ。ぐるりと赤のカウンターがあって、テーブルもあった。オレが案内されたのは2階やったわ。まだ上があるみたいや。

 

 

 それから料理やねんけど、「造り盛合せ 三種」819円、「若鶏唐揚」609円をいっといた。

 

 造りは三種のはずやのに何故か4種や????? 後で書くけどここは変な事が多かってん・・・・・。造りはまあうまくは無いけど、

まずくは無いかなあっていうカンジ。ハマチが一番マシやったわ。唐揚は揚げすぎやわ。画像でも分かるんとちゃう。。。

あ、それと刺身の醤油はうまかったわ。

 

 

 そんでまあ気分を変えて「モスコーミュール」451円。。。それから「ポテトに明太子」315円にしておいた。

 

 このポテトはうまかったわ。実にエエカンジやった。モスコーはまあ普通の居酒屋のモスコーやね。感動は無い。

 

 

 で、さらに麦焼酎ロックで「円円(まろまろ)」315円。それと「秋さんまの塩焼」399円、「焼おむすび」399円にしておいた。

 

 さんま安いなあと思ったが、残念ながら出てきたのはショボイやつやった。秋のさんまはこんなに細くないやろう・・・・・・。サギに

あった気分やった。それに対しておにぎりは良く出来てた。これはうまいと思う。

 

 

 複雑な心境で「ウーロン茶」315円とじゃがいもがうまかったんで、「北海ジャガバター」315円にした。

 

 じゃがいもはやっぱりうまかった。そんでまあ〆に「当店賄い鍋 料理長お奨め」609円と「ウーロン茶」をもう一杯。

 

 何や迫力があるんが出てきた。中華そばもちょろっと付いてて、その横の辛いタレみたいなんつけて食べてん。しかし何のことは

無い・・・・・、中身ほとんどもやしや。またサギにあった気分になった。ソーセージも入ってるし・・・・。こんなもんがここの賄いで

しかも料理長のお奨めなんかいな??? 大丈夫?????

 

 ラーメンはちょろっとしか無かった。あんだけイヤいうくらいもやし突っ込むのに、ラーメンはちょろっとやねんなあ・・・・・。

 

 

 で、問題の最後の支払いや。料理20%オフの券を出して、これの割引が693円や。そんでまあ精算が6510円やってんけど、

レシートを確認すると「生中」2杯飲んだ事になってる・・・・・。店員の兄ちゃんに告げると、誰に確認することも無く何故か「514円」

ではなく「565円」が帰ってきた。

 

 で、まあさらによく見るとサービス料が10%取られてる・・・・・・。それで「51円」足して「565円」なんかなあ。。。何も説明ないし

20%オフの券もそれほど割引率は無いから、あまり得したような気がせえへんわ。

 

 それにこんな事はあまり書きたくないけど、あの店員の返金のやり方を見てると、もしかしてサービス券持ってる人には何か

適当に付けてるんとちゃうか・・・・・とか悪く勘ぐってしまう。普通は誰かに確認とかするもんなんとちゃうの??? あれやったら

他にこれも無かった、あれも無かったでも通用するっていうことか???

 

 まあ何しかこの店はコスパ悪いわ。ドリンクも妙に高いし、付出しで金とってさらにサービス料10%取りよる・・・・・。サービスなんて

何もしてないやんけ・・・・・。それどころか適当な精算しよる。エエ加減な店であることは間違い無いわ。

 

 

 

 

 実は昨日の「ラポルタ」でもレシート見ておかしいと思う事があってん・・・・・・。「イワシのカルパッチョ」650円って書いてあったのに

レシートでは850円で、さらに「ほうれん草とリコッタチーズのピッツァ サラミのせ」1400円ってあったのが1500円になってた。

 

 まあ300円くらいの事やから、まあエエかなと思ってんけど、今日の贔屓屋の事があって何故か信用というものがおけなくなった。

ワザとやっとったらムカツクなあ・・・・・と。贔屓屋の帰りに「ラポルタ」電話してみた。電話に出た人に事情を話すと、昨日精算してくれた

女の子が出てきた。

 

 確認すると「申し訳ございません、私の打ち間違いです」と言われた。そこで対応を聞いてみたら、「お近くにお住まいですか?」と

来た。これはひどいやろう・・・・・。近くに行く人間やったら、取りに来いっていうことやな。間違えたんはオマエやろ。まずお届けさせて

もらうか振り込ませてもらうとちゃうのん。。。オレも仕事柄、クレームが多くて対処もするけど、まず相手の立場に立ってが基本やろ。

 

 

 そんでまあオレも電車に乗るから、明日の6時30分頃に店長と相談して、電話してきてと言って切った。

 

 

 300円くらいって言う人がほとんどやと思うし、オレもそう思ってたけど、今日の贔屓屋の対応見てて、何か適当やなあっていうのが

許せなかった。昨日の店もレシートはこちらがくれと言わないとくれなかったし、今日の贔屓屋もそうや。オレが思たんは前も書いたけど、

「今の世の中、騙される方が悪いんやろ」とか「レシート確認せえへんオマエの責任や」っていう事なんかなあと・・・・・・。

 

 レシートもらわんかったら確認しようが無い・・・・・。オレみたいに写真撮って、値段ウェブに書いてたら気づくけど、そうでない人は

まあ気づかないだろう・・・・・。昨日も今日もや。適当に客からパクろうと思えば、いくらでも出来るっちゅう事やね。500円くらいずつ

客からパクったら人件費一人分くらいはすぐ浮くよなあ。。。レシートもらうだけでは気づかへん・・・・・。そう考えたら怖いなあ・・・・。

 

 ちょっと酔っぱらってエエ気分で支払いする時に、さっきまでいくらの物をどれだけ食べたか覚えてる人はいないだろう・・・・・。

オレもそうやわ。その時は気づかへん。ただこうして家でウェブに書く時に気づく。騙されたくなかったら、酔うてもしっかり値段は

覚えとけっていう事か・・・・・。まあムリやな。

 

 

 

 あんまりこんなんは書きたくないけど、でもやっぱりおかしいで・・・・・。昨日も今日も・・・・・。どこの店行ってもレシートちゃんともらって

確認した方がエエわ。こんな事は無いと信じたいけど、何しか騙されるのはイヤやわ。。。

 

 

 

 まあそんなわけで、今日は疑心暗鬼の日や。ちょっと気分と後味が悪い・・・・・・。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!