2004年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月3日 晴れ

 今日は仕事が終わってから、大学時代の同級生と会った。一人は京都で夜中ハイヤーに乗るのを生業にしてて、もう一人は

神戸の板宿でスイミングのコーチを生業にしてる。就業時間がオレも含めてみんなバラバラ・・・・・。まあエエねんけどな・・・・・。

 

 そんでまあ3人で飲むのに決めた店は、コーチのおすすめで西宮の171号線沿いにある焼鳥屋「別館 つくねや」!!!

 

 とりあえずハイヤーと一緒に行ってんけど、コーチがまだけえへん・・・・・。しゃあないから2人で先に入った。

 

 注文したのは「生中」450円×2、「枝豆」300円×2、「さんまの塩焼き」450円×2にしておいた。とりあえず出てきたのは

付出しのレンコンとキャベツや。

 

 枝豆は普通の緑のヤツやね。食べてる時は気づけへんかったけど、ちゃんと塩振ってあるんや。さんまはちょっと小さめやったけど

うまかったわ。

 

 キャベツにつけるタレがあんねんけど、これがコーチのおすすめで実にうまかった。ごまドレッシング入ってるんとちゃうかなあ???

キャベツは5回くらい頼んだんとちゃうかなあ。タレも2つ持ってこいとかコーチは言うてた。そらそうやな、3人で1個はあんましやろ。

でもどうせ言うんやったら3つにせんかいと心で叫んだ(笑)。強いんか弱いんかようわからん。。。

 

 

 そんでまあ食べてる時にコーチの登場や。オレも二杯目に突撃した。コーチが酎ハイのレモンを注文するので、オレはライムに

した。さらに「キモの造り」500円。これはゴマ油で食べるねんけど、新鮮でうまかった!!! 中の黒いのは何やわかれへん・・・・・・。

 

 注文は基本的に紙に書いて渡すねんけど、その辺は常連のコーチがうまくやってくれた。焼き鳥は3本セットの店や。3人やから

ちょうど良かった。まず左からずっと時計回りで、「鳥だんご」120円、「牛タン」160円、「ねぎみ」120円。さらに真ん中が左から、

「きも」110円、「こころ」120円。。。最後の皿が赤いのから「ずり」100円、「ねっく」120円、「かわ」110円やったと思う。

 

 全体的によう出来てたわ。特にネックと鳥だんごはうまかった。コーチ曰く「ここはタレがしっかりしてるからな」って言うねんけど、

タレのしっかりしてない焼鳥屋なんてあるんかいな!? と思いつつしゃべりつつまだまだ進む。突き進む!!!

 

 串は一本の値段やで。念の為。。。

 

 

 で、さらにや、一応クルマやし捕まってハイヤーと一緒に30万ずつ払うのもイヤなんで「ウーロン茶」200円。それと「ポテトフライ」

330円、それに一本だけ余ってた「カッパなんこつ」120円がサービスで来た!!! HPを持ってるという特権を主張してもらう事が出来た。

ラッキーや。

 

 ポテトフライの「ケチャップ」がタマラン!!! オレもコーチもこういうのが大好きなのだ。。。ハイヤーは普段の時間感覚でいくと

ちょうど出勤して昼メシ喰うまでの中途半端な時間やからかはわからんけど、箸が止まってきた。まあ朝メシではそれほど

喰うことはでけへんやろなあ(笑)。。。

 

 

 コーチはおかまいなしで追加や。昼間泳いでるからハラへってんねやろなあ・・・・・・。えーっと、「なめ茸おろし」300円、

「じゃこおろし」300円、「長いもたんざく」450円や。大根おろしメッチャ辛い・・・・・、目覚めたわ。。。

 

 長いもたんざくには、わさび・ねぎ・いか梅か何かが付いてて、コーチはそれをおもむろに全部つっこんで混ぜ始めた!!!

 

 出来上がったの食べてんけど、ちゃんと混ざってないから部分的にメッチャ辛い。コーチ本人も「こらあかん、ちゃんと混ざってない」

と言うのに、それ以上は自分で混ぜようとしない!!! あなどれん・・・・・・。ハイヤーは見てるだけや。この長いもたんざくの付属は

ほんまに混ぜるもんなんかいな??? と心の中で叫びつつまだ続くねん。。。

 

 

 えーっと、「別館つくねチーズ」480円、「韓国風むし豚」600円。。。つくねはコーチのおすすめ!!! マヨネーズが何とも言えん!!!!!

ケチャップとかマヨネーズは大好きやねん・・・・・。そら肥えるわ。。。むし豚の味は忘れた。

 

 

 で、最後に帰ろうと思って立ち上がったら、店員がサービスのデザートがあるって言うねんけど、オレはもういいです帰りますって

言う寸前にコーチが「いただきます」や(笑)。。。絶妙のタイミング!!! アンタは誰やねん!? まだ喰うのん??? そういや最後に

ごはんもんが喰いたいって言うてたなあ・・・・・。「スイミングコーチの今日もいっとく!!!」っていうHP作ったらエエのに。ようさん喰うね

やったらエエHPになるで。その時は絶対に相互リンクはる!!!!!! まあどうでもエエねんけど。。。

 

 このアイスがちょっとやったけど、うまかったわ。ハイヤーもちゃんと食べてた。

 

 

 

 以上で今日は終了や。たまには同級生と会うのもエエわ。みんな職種も働く時間もバラバラいうんがエエ。お互い刺激になるし

話してても楽しいわ。

 

 

 全部で11350円やったわ。一人4000円や。安いしうまい。。。

 

 

 

 

 

 年末の不眠症オフ会はここでやろう(うそ)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!