2004年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月5日 晴れ

 今日は会社が休みだったので、トム・クルーズ主演の「コラテラル」を観に岸和田ベイサイドモールに行って来た。10時30分の

朝イチだったので、空いてると思ったけど、チケット売場ではちょっと混んでるので、真ん中は取れませんやって・・・・・。

 

 入ってみると何のことはない、ほとんど空いてるやん・・・・・・。もちろん前の方の真ん中に移動した。日本人っておもしろいなあ、

空いてるの分かってても、混んでるところで観るんや。誰かが前に移動して初めて私も移動か・・・・・・、大丈夫?????

 

 

 まあ映画はそれなりに面白かったが、前の主演の「ラスト・サムライ」の方が個人的には良かったなあ。。。

 

 

 12時30分に終わったんで、うどん食べに「手打ちの味 丸亀うどん」に突撃してきた。。。岸和田では結構有名みたい。

 

 注文したのは、「釜揚げうどん」770円と「ざるうどん大」860円にした。釜揚げは普通で2玉って書いてあった。すぐにゆで上がる

との事だったので、釜揚げが先に来た。

 

 期待を込めてフタを開けると、そこにはレモンと大葉が・・・・・・。あかんーーー、風味が辛いーーーーー。うどんはカナリの出来やのに

何で余計なん入れるのん!!!!! ぶっかけやったらレモンとかライムもエエけど、釜揚げにこれはあかんやろう。フタまで・・・・・・・。さらに

だしに付いてる大根おろしの上の柚子や・・・・・。生姜もある・・・・・。全部混ざったらどんな味と風味なんやろ。うどんは良く出来てる

ねんで。おまけがちょっとオレには問題やった。あのフタ開けた時の風味が忘れられん・・・・・。

 

 

 気を取り直してざるや。

 

 こっちは細うどんでコシもしっかりしてるし、カナリうまかった。奥の徳利はだしが入ってた。。。これはうまい、実にうまい!!!

 

 

 カウンターの中で働いてる人多かったわ。初めに入った時にはちょっと驚いたけど、店全体をうまくコントロール出来てるように

思う。たぶん12頃はメッチャ忙しいんとちゃうかなあ・・・・・。だいぶ店員多い。。。

 

 

 

 そんでまあここ出てからヒマやし、近くにある「岸和田城」に行ってみた。思ったよりもずっと小さかったわ。

 

 池の何や名前のわからん鳥も気持ちよさそうにしてたわ。日が差すと暖かくて実にエエカンジやった。城の前にあったベンチで

ウトウトしてたら、ちょっと寝てもうた。何せそれくらい静かで気持ちのいい場所やわ。

 

 ただ、駐車場がだまされた・・・・・・。道沿いに2時間まで200円のトコがあってんけど、城の前に路駐できるスペースが十分に

あった・・・・・。調査不足やったわ。まあエエねんけどな・・・・・・、しかしクヤシイ!!!

 

 

 

 で、ここを出発してから、今度はケーキが食べたくなったんで、深井駅の近くにある「花とお菓子の工房 フランシーズ」に行ってみた。

注文したのはコーヒーとケーキ4つ!!! さあガンガンいっとくでーーーー。。。コーヒーは撮り忘れた、すまん。

 

 上から順番に「ショートケーキ」294円、「マロンミルフィーユ」336円、「プリントルテ」263円、「ショコララーム」294円だった。

さらにコーヒーは368円やったわ。

 

 コスパだいぶエエっていうか、凄い値段設定や。大阪市内では考えられない。。。ケーキ自体もカナリ大きめで、ショートケーキとか

二等辺三角形やで。滅茶苦茶デカイ!!! さらに味がどれもエエねん。近所にこんな店あったら最高やろなあ〜。。。お客さんも次々と

入ってきた。

 

 

 ここで1時間くらいおって、それから帰った。まっすぐ帰るのもあれなんで、寺田町のファミマの2階にあるマンガ喫茶に、ファミマで

唐揚げ弁当と買って行って来た。たまにコンビニの弁当も食べたくなるねん!!! 500円くらいやったかな。

 

 写真撮っておいたらよかってんけど、クルマにカメラ忘れた。弁当ある意味凄いな・・・・・・、唐揚げ、コロッケ、焼きそば、ベーコン、

だいぶカロリーは高いわ。しかしベーコンまで入れんでもエエやろ(笑)。しかし不思議とたまに食べたくなるねん・・・・・・。

 

 

 そんでまあそれを食べながら3時間ほど読書を楽しんだ。 あ〜、すっきりした!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!