2014年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月9日 晴れ

 今日もエエ天気やね。最近天気エエなあ。あんまり雨降ってへん。今日の大阪の最高気温は15度で、最低気温が

13度やった。だいぶ冷え込んできたなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、八尾にある「たからや」!!! 17時半の開店と同時ぐらいに来た。既に先客が

おってビックリしたわ。ここも久しぶりやなあ。夜に来るのは初めてやわ。

 

 えーっと、とりあえず注文したのは「とり天カレーうどん」1050円!!! ここのカレーうどんが前来た時に気になっててん

なあ。今日は何故か妙にカレーうどんが食べたかった。

 

 完全に揚げたてのとり天がのってる。これを食べたら、信じられへんぐらい熱くてビックリしたわ。一瞬でヤケドしそうな

ぐらい熱い。どうやってこんなに高温に仕上げてんやろう??? ビビルぐらい熱かった。熱かったけど、このカレーうどんが

妙にうまかったわ。うまいカレーうどんやん。ダシもほとんど飲んでしもうた。

 

 

 せっかくここまで来てこのまま帰るのもアレなんで、次は「なすまいたけ天ぶっかけ」750円をいっといた。さっきのカレー

うどんが信じられへんぐらい熱かったんで、ちょっとこれでクールダウンや。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! コシのあるうどんやね。まいたけと茄子の天ぷらもエエカンジ

やね。この天ぷらはそれほど熱く感じへんかったわ。いやあ、しかしなかなかにボリュームあるなあ。冷たいうどんの季節も

そろそろ終わりやね。

 

 

 メニューを見てたら「肉うどん」850円と目が合うてもうた・・・・・・・・。肉うどん・・・・・・・・。オレ、肉うどんもスキや。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! この肉のダシがスープに溶け込んでる。メッチャうまい。

やっぱり肉うどんはうまいなあ。ここの肉うどんは、実に肉うどんらしい肉うどんやった。いやあ、しかしこの三連チャンは

なかなかにハラパンパンになれたわ。久々に思いっきりうどん喰ったわ。

 

 

 

 そんでまあ今日の目的地に向かった。シャープ社員御用達の久宝寺にあるマンガ喫茶や。この前健康診断をしてもらった

あさちゃんのトコで「進撃の巨人」をちょっと読んだらメッチャオモロくて、今日は絶対マンガを読みまくろうと思ってた。

 

 とりあえず「ホットドック」550円をいっといた。ここ来たらいつもコレやね。コレがうまいねん。デカイのが2つや。これを

喰いながら進撃の巨人を読んだ。やっぱりメチャメチャオモロイ・・・・・・・・!!! 大ヒットしてるのが実によう分かったわ。

 

 

 5巻まで読んだところで「ホットケーキ」500円をいっといた。何か甘いのが食べたくなってんなあ。

 

 このオモロイマンガを読みながらのホットケーキは信じられへんぐらいうまいわ。何か思いっきり贅沢をしてるような気が

する。タマラン。進撃の巨人も10巻ぐらいまで読めたわ。スッとした。

 

 いつも混んでるのに今日は何故か空いてたなあ。不思議やね。4時間おって1000円ちょっとや。信じられへん。どういう

計算になってるんやろう??? いやあ、大満足やわ。

 

 

 

 そんでまあ今日の目的を達成したんで帰ろうかと思ってんけど、久々にヤキトリが喰いたくなって我孫子にある例のお店に

行ってみた。夜の10時半ぐらいに着いてんけど、実にほぼ満席や。相変わらず凄いわ。「炭火焼とり 安喜」!!!

 

 えーっと、とりあえずいつものように池田マネージャーのおすすめの日本酒をもらった。今日は「篠峯」からスタート

やね。付き出しは「肉豆腐」やった。それと「ニンジンスティック」250円と「やきとり」140円×2やね。相変わらずここの

ヤキトリはビビルぐらいデカかった。日本酒とヤキトリ、実にタマラン組み合わせやね。

 

 

 さらに日本酒をもう一杯や。次は「茶雨亭」900円!!! それと「さんかく」180円×2、「スモークチーズ」、「せせりみ」

140円×2、「きも」120円×2が順番に来た。

 

 この「茶雨亭」っていうお酒はここでしか飲まれへんみたい。蔵元に問い合わせても「そんなお酒は作っていません」って

言われるらしい(笑)。笑うわ(笑)。かなり濃い日本酒やね。今日の三角も何故かイヤにデカかった。メッチャうまい。この

スモークチーズと日本酒もよう合うねんなあ。キモは相変わらずテロテロや。

 

 

 そんでまあトドメに「秋刀魚の糠漬け」を焼いてもらって、さらに「ご飯」200円をいっといた。これで〆や。

 

 この秋刀魚の糠漬け、日本酒ともよう合うねんけど、シロメシとも実に合うわ。この甘い醤油がまたナイスやねんなあ。

チャダくんに「ご飯は普通でいいよ〜」って言うてんけど、明らかに大盛りなんが丼で来た。丼で大盛りや。凄いわ。でも

サクサク喰えるねん。ここのシロメシがイヤにうまいねんなあ。あー、大満足やわ。全部で5000円ぐらいやった。ここは

値打ちあるわ。ホンマにエエお店やと思う。

 

 

 

 そんでまあ帰ってんけど、途中でついファミマに寄ってしもうた。デザートや。デザートをいっとかんとあかん。

 

 この2本が実に気になって、どっちか選ぶのがイヤになったんで、とりあえず両方いっといた。久々にダブルアクセルを

キメてみた。「クッキー&クリームバー」の方はちょっと小さかったわ。「りんごバー」は実にスッとした。いやあ、実にエエ

カンジやね。完全にハラパンパンになれたわ。さ、帰って思いっきり寝よう。明日からまた一週間が始まるわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!