2014年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月15日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。ずっと天気エエわ。最近、雨が降ってないような気がする。今日の大阪の最高気温は16度で

最低気温が7度やった。夜がメチャメチャ寒いわ。もう冬やね。

 

 

 まあそんなカンジで今日もいつものように東心斎橋に出勤やね。天気がエエと気分もエエなあ。いつも通り長堀ダイナーに

出勤して、やる事やってから笠屋町ダイナーに突撃やね。今日のドバちゃんパスタは「タコと蕪のピリ辛トマトソース」!!! 今日は

入荷したてのイタリアンパセリを最後に散らしてくれた。

 

 ピリ辛のトマトソースって初めてやね。このタコのトマト煮は前にドバちゃんがグツグツ仕込んでたヤツや。これがまた

メチャメチャうまかった。絶妙のピリ辛加減やね。無農薬で作ったこの蕪もうまいなあ。味がしっかりしてるわ。タコと蕪の

相性ってエエねんなあ。いやあ、このソースもうまいわ。ドバちゃんが作ったフォカッチャも食べたくなってきた(笑)。あかん

あかん。ちょっとダイエットせんと危険や。最近太り気味やねんなあ。

 

 

 今日は土曜日やね。メッチャエエカンジに忙しかったわ。金曜と土曜はホンマに安定してきたなあ。平日の売上をどう

するかやわ。この重要な課題を何とかせんとあかん。毎日金曜とか土曜みたいするのがオレの仕事やね。。。

 

 

 今日もマッシーが残業してたんで、オレも一緒に残ってた。相変わらずよう頑張るなあ。マッシーは最近徒歩で出勤してる。

痩せたいらしい。だいぶ痩せたよなあ。ちょっとマッシーの顔色が心配やったんで、帰りに「金龍ラーメン」に寄ってみた。

ちょっとダイエットしすぎなような気がする。

 

 久々に金龍に来たわ。ごはんとキムチとニラは食べ放題やね。相変わらずのサービス内容や。スープが前よりも濃く

なったような気がしたわ。前はもうちょっと白濁してたような気がするねんけどなあ。変えたんかもしれん。しかしここの

キムチってメッチャカライよなあ。ラーメンにも合うし、シロメシにも合うわ。マッシーも喜んで喰ってたんで良かった。

 

 

 

 そんでまあこっからもう一軒やね。オレもマッシーもちょっとお酒を飲みたい気分やってんなあ。えーっと、この千日前の

金龍からすぐ近くにある「一軒め酒場」に行ってみた。ここも久々やね。

 

 相変わらず信じられへんぐらい安かった。熱燗一合が190円や。ありえへん。どんな価格設定やねん。ビックリするわ。

思わず二合飲んでしもうた。店員は一人しかおらへん。回せるもんやねんなあ。全部で1000円ちょっとやった。さっきの

金龍ラーメンの方が安いがな(笑)!!! ビビる価格設定や。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!