2014年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月16日 晴れ

 今日も天気エエわ。雨全然降ってへんのとちゃうかなあ?? 今日の大阪の最高気温は16度で、最低気温が8度やった。

夜は寒い!!! 熱燗飲んで温まろう。

 

 

 まあそんなカンジで今日は夜に長堀ダイナーのスタッフのリュウくんが主催するクラブイベントがあったんで、それに行く

予定にしてた。まだ時間あったんでサクッと一杯やね。難波にある「かどや」に突撃や。

 

 かどやに行く前にあの「ブタバコ」がまだあるかなあ・・・・・・・と思ってチラッと見たら、ちゃんと営業してたわ。ガラガラ

やったけど。せやけどここのこのネーミングのセンスはエエと思うけどなあ。かどやに到着や。

 

 ここは相変わらず思いっきり混んでた。ほぼ満席や。かろうじてカウンターが空いてた。良かったわ。しかしいつ来ても

ナイスな雰囲気やね。「ビール」600円、「ハラミ」500円、「キモ」500円をいっといた。3本1セットや。

 

 何故かカオを拭く気がせえへんピンクのおしぼりがまず出てきた(笑)。あのネギとタレとキャベツも来たわ。これが実に

エエねんなあ。食べ放題やね。このネギとタレで飲めるわ。キモとハラミもメチャメチャうまい。炭火はエエなあ。

 

 

 さらに「熱燗」350円、「しょぼくれ焼」500円、「焼肉」500円をいっといた。熱燗飲みたい。何せオモテは寒いねん。

 

 あー、メチャメチャうまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 熱燗と串って最高やね。しょぼくれ焼きっていう

のは豚バラとタマネギやね。これがまた実にうまいねん。焼肉にタレ付けて喰っても最高やった。

 

 

 さらに熱燗をおかわりや。結構本格的に飲むカンジや。久々の休みやからお酒がうまいねんなあ。お酒は撮るのを

忘れた。それと「バラ」500円と「焼鳥」が売り切れやったんで、「セセリ」500円をいっといた。

 

 ここって牛も豚も鶏もあんねんなあ。どれもレベルが高いから凄いわ。なかなかこういう雰囲気のお店はあらへんのと

ちゃうかなあ。全部で4000円ぐらいやったわ。大満足やね。。。

 

 

 そんでまあオモテに出てクラブ会場に向かった。そのクラブはアメ村にあるらしい。ちょっと歩いたら、このお店と目が

合うた。こんなトコにピザ屋があったんやね。「ロコ 難波」!!! ここって東心斎橋にある500円ピザの支店なんや。実に

ビックリしたわ。支店が出来たんやね。19時までノーチャージって書いてあるんでとりあえず入ってみた。

 

 ここもピザ500円からやってるんや。凄いわ。えーっと、とりあえず軽く「サングリア 赤」500円やね。ちょっと甘めな

カンジやねんけど、そんなに甘すぎへんわ。ちょっと大人なサングリアやね。

 

 

 さらに「グラスワイン 赤」600円と「マルゲリータ」500円をいっといた。グラスワインはチリのコノスルやったわ。

 

 このコノスルはなかなかに良かった。ピザが何せ凄いわ。これで500円やもんなあ。よう出来てる。500円じゃなくても

売れると思うけどなあ。500円ピザのお店って結構あるよなあ。ピザは原価が低いんかもしれん。そう考えると宅配の

ピザって思いっきり儲かるなあ。ここのマスターが長堀ダイナーに来た事があるのを聞いて、実にうれしくなって、軽く

一杯飲んでもらった。また来てくれるらしい。こういうカタチで知り合うのって大事やね。。。

 

 

 

 そんでまあ今度こそアメ村に向かった。場所はマッシーによると「味穂」を左に曲がって、さらに次の交差点をまた左に

曲がって、そんで自販機が4つ並んでるトコがあるらしいんで、そのビルの地下らしい。

 

 自販機4つ並んでるトコがあらへんがな・・・・・・・・。1個だけや。うーん・・・・・・・・と思いつつ、振り返ったらそこに目的の

お店があった。マンガみたいな展開やね。「ガーデンバー」!!!

 

 入り口で1000円を払って、このドリンクチケットをもらった。クラブっていつ以来やろう??? 昔、難波にあったクーって

いうクラブは行った事があったなあ。あとグランカフェも行った事があったような気がしないでもない。店内は実に凄い音

やった。人も結構居てる。リュウくん主催でこれだけ集客出来るって凄いやん!!!

 

 50人ぐらいおったんとちゃうかなあ。ダイナーのみんなも来てた。エエカンジや。長堀に良く来てくれるお客さんが歌を

歌ってた。これだけ人おる中で凄い度胸やね。しかもうまいねんなあ。リュウくんのダンスも見れたわ。あまりのうまさに

ビックリした。ホンマにダンス出来るんやね。

 

http://youtu.be/pR1gjUUtpzs

 

http://youtu.be/9yiClGJxna0

 

http://youtu.be/9tV3CwmeU34

 

 

 

 最後に祝儀をリュウくんに渡して終了やね。いやあ、メッチャ楽しかったわ。途中でショットガンを2杯ぐらい飲んで、

実に酔っぱらった(笑)。あの飲み方は危険やね。また来たいわ。なかなかこんなイベントに参加する機会があらへん。

しかしリュウくんはホンマにナイスな人柄やね。今日も痛感したわ。

 

 

 

 そんでまあ結構酔ってるんで、サクッと帰ろうと思ってんけど、まさか・・・・・・・と思って長堀ダイナーに寄ってみた。

マッシーがシチューがどうたらこうたらってさっき言うてたからなあ。長堀ダイナーの前にチャリ止まってへん。良かった。

今日は帰ったんや・・・・・・・・と思ってお店の前まで来たらチャリが店内に隠してあった(笑)。やっとるんかいな。

 

 どんだけ働いたら気ぃ済むねん・・・・・・・・・・・・!!! 素晴らしいわ。こんなスタッフはなかなかおらんと思う。サイコーやね。

今日はとっとと終わらせてじねんに行こう。今日は飲もう。無理矢理終わらせて「じねん」に向かった。

 

 ここは今イベント期間中で生ビールが半額や。しかも日曜日は地酒祭りで地酒も半額やね。ナイス!!! だいぶ飲んだと

思う。ほぼ記憶があらへん。どうやって帰ってんやろう??? マッシーに「今日は絶対にもう長堀ダイナーに行ったらあかん」

って言うたんだけは覚えてるわ。いやあ、楽しかった。ナイスな休日やね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!