2014年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月26日 くもり

 ちょっと天気悪いなあ。まあ雨は大丈夫やったけど。今日の大阪の最高気温は16度で、最低気温が12度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日もいつものように東心斎橋に出勤やね。サクッと長堀ダイナーに出勤して、いつも通りやる事

やってから、笠屋町ダイナーに突撃した。今日のドバちゃんパスタは「アンチョビと有機野菜のオイルパスタ」!!!

 

 シンプルやけど、実にうまいパスタやった。この野菜の味がしっかりしてるんがナイスやわ。今日のパスタはフェットチーネ

やね。この太めで平べったいカンジが実にエエカンジ。アンチョビもよう効いてるわ。

 

 

 そんでまあ水曜日の営業やね。平日はそんなに忙しくない。忙しい日もあるけど、なかなか満席にならへんねんなあ。

これを何とか毎日が金土みたいな風にもっていきたい。金土は来てもらえてるワケやから、きっとそうなると思う。あかん

かったら金土もあかんハズや。

 

 

 まあそんなカンジで今日はラーメンマンと久々にメシもかねて会う約束をしてた。思いっきり久しぶりやわ。ようやく仕事も

ちょっとやけど何とかなってきたんで、ヒマな時間に抜けるぐらいの余裕は出てきてん。現場ももちろん大事やけど、これ

からは色んな人との付き合いも大事にしていきたい。東心斎橋にある和食の「神楽」に突撃やね。ここはラーメンマンの

行きつけのお店やった。ナイスや。前から来てみたかってん。

 

 オレが「生ビール」、ラーメンマンは「ハイボール」やね。料理はラーメンマンに任せた。「塩ピーマン」、「いぶりがっこ」、

「刺身盛り合わせ」、「ポテトサラダ」を注文してくれた。どれも実にうまいわ。塩ピーマンがイヤにうまかってんなあ。これが

ここの名物メニューでもあるみたい。刺身の盛り方が実に綺麗やった。しかもメッチャうまいわ。いやあ・・・・・・、さすがに

エエお店を知ってるなあ。ポテサラがまた実に良かってんなあ。オレが生2杯飲んで、全部で7500円ぐらいやった。エエわ。

メチャメチャエエカンジ。また機会があったら来たいなあ。長堀ダイナーのすぐ近くっていうのがまたエエやね。。。

 

 

 

 そんでまあせっかくなんでもう一軒や。久しぶりに「オールドコース」!!! メチャメチャ久しぶり。まさかラーメンマンとここに

来る日が来るとは夢にも思えへんかった。

 

 2人で「ハイボール」を注文して乾杯やね。さすがに上手やね。メチャメチャうまいハイボールやった。ベンロマックを

今でも使ってるねんなあ。あー、しかしメチャメチャ落ち着く。こんな時間も久しぶりやわ。

 

 

 さらにラーメンマンはハイボールをおかわりやね。オレは「ジントニック」を注文してみた。ここでジントニックを飲むのって

初めてかもしれん。いつもカクテルが多いもんなあ。

 

 ここは「シーグラム」のジンを使ってた。さすがにジントニックもうまいなあ。「仕事の話をやめよう。どうせいくら考えても

なるようにしかならへんし、仕事はお互い頑張って楽しい事をしよう」って言うてても、ついつい仕事の話になるねんなあ。

人の事が話題になる事が多い。人とのご縁っていうのはホンマに色々あるわ。2杯ずつ飲んで全部で6500円やったわ。

メチャメチャ良かった。またラーメンマンとこういう時間を持ちたい。。。

 

 

 

 そんでまあ長堀ダイナーに帰った。すっかり遅くなってしもうたわ。お店は閉店してて、オレは最後のレジ〆をサクッとした。

マッシーは今日も残業するみたい。昨日も朝の6時半ぐらいまでやってたよなあ。今日はさすがに早く帰るやろう・・・・・・と

思ってたら、今日も6時半になった(笑)。

 

 朝の6時半までこのチャプチェを作ってたわ。まあこれだけじゃないけど。最後にやってたんがこれやった。ホンマにエエ

根性してるわ。常勝軍団を目指して、突き進んでいくべし。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!