2014年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月1日 くもり

 今日もあんまり天気良くないなあ。行きしなは雨はセーフで良かった。今日の大阪の最高気温は20度で、最低気温が

17度やった。今日はちょっと蒸し暑いカンジやね。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、難波にある「とんかつ なにわ」!!! ここ来るのもメチャメチャ久しぶりやわ。何故か

たまに来たくなるねんなあ。

 

 えーっと、とりあえず注文したんが3時までやってるランチサービスの「なにわ定食」800円!!! 結構お客さんが居てはって

オモテのこの景色をボーっと見ながら出来上がるのを待ってた。

 

 今日は土曜日やね。天気悪くても今日は昨日の勢いがあるから、絶対忙しいとやろなあ・・・・・・・・って思ったり、来年が

楽しみやなあ・・・・・・・・・とか、マッシーは彼女出来たんかいな・・・・・・・・・とか、色々と人間って思いつくもんやね。しかも

ジャンルがバラバラ。バラバラでもないか。長堀ダイナーでつながってるわ。しかしまさかオレがあの店をやる事になるとは

なあ・・・・・・・・・。不思議やね。ホンマに不思議やわ。

 

 

 定食が来えへんがな・・・・・・・・・(笑)!!! 30分ぐらい経ってようやく登場してきた。色々と妄想する事が出来て良かったわ。

妄想タイムが必要やったんかもしれん。

 

 このなにわ定食は「豚肉、鶏肉、豚ミンチ、タマネギ、サツマイモ、南瓜」っていうラインナップや。思いっきり揚げたてやね。

ここのトンカツが実にうまいねんなあ。10年ぶりぐらいかもしれんけど、相変わらずうまかった。ちょっと値段は高めの設定

かもしれんけど、値打ちあると思う。ランチは安いやね。

 

 

 

 そんでまあ昼メシも無事喰ったところで、サクッと長堀ダイナーに出勤やね。昨日のお祭りの後片付けをしつつ、今日から

11月なんでまた気持ちも新たに・・・・・・・っていうカンジやった。ナイスなスタッフでホンマに良かったわ。長堀が終わったら

次は笠屋町ダイナーやね。今日のドバちゃんパスタは「魚介のオイルパスタ」!!!

 

 今日は動画で撮る余裕があらへんかった。忙しいねん。忙しい中、作ってくれたこのオイルパスタがまたうまいねん。

忙しい時の方が集中してるから、クオリティが上がるんかもしれん。特に能力が高い調理人の場合。何か今日はそんな

風に何故か思ったわ。このリングイネっていう太めのパスタ、実にエエカンジやね。メッチャうまかった。

 

 

 

 そんでまあ今日も無事全員ケガも無く終了やね。今日はちょっと昨日の打ち上げも兼ねてスタッフ全員で仕事終わって

から、斜め前にある「くいしんぼ 本店」に突撃やね。

 

 イチ、ニィ、サン、シー、ゴォ、ロク・・・・・・・・、あれ???一人多いやん。スペシャルゲストは東京ハニーや。今日も来て

くれたんで、もう一緒に行こうって誘ったら来てくれた。そんなに大阪がスキやったら長堀か笠屋町で働いたらエエねん。

東京からの交通費はよう出さんけど(笑)。

 

 今日はメチャメチャ飲んで、メチャメチャ食べたわ。ここのお会計が実に6人で24000円!!! ビックリしたわ。ここでそんな

金額になるとは夢にも思えへんかった。さすがに3万あったら足りるやろう・・・・・・・って思っててんけど、危なかったわ(笑)。

 

 

 こっから寿司をちょっと喰いに行こうってなって、「じねん」に行ってみてんけど、実に4時でラストオーダーやった。

 

 残念・・・・・・・・・・・!!! しかしシノブちゃんは腰低いよなあ。エライわ。オレも見習わんとあかん。何でもちょっとうまくいき

そうになった時が危ないねんなあ。シノブちゃんは長堀ダイナーに来てくれてから、全然変わってへん。

 

 

 そんでまあじねんの前で解散や。また来週やね。東京ハニーはドバちゃんが持って、あ違うわ、送って帰ってくれるみたい。

オレ結構ベロベロ・・・・・・・・・・(笑)。鉄板小僧はどこ行ってん。おらへんがな。シノブちゃんと一緒に帰った。そしたらもう

ちょっと飲もうってなって、千日前通りにある「立ち寿司 まぐろ一徹」に行ってみた。ここってマグロが一貫50円らしいねん。

前から気になっててんなあ。

 

 こっちから入ろうとシノブちゃんがしたら、あっちに回ってくださいって言われたみたい。道路の歩道沿いに向かうと実に

小さいドアがあった。ここから入るんやね。間違って「オイル&洗体」に入りそうになったわ。まあある意味こっちの方が

刺激が強そうやね(笑)。問題は○ケルかどうかや。

 

 

 店内に入るとこっち側はテーブルが2つだけあった。厨房側になるねん。不思議なレイアウトやね。えーっと、とりあえず

メニューはこんなカンジ。確かに「まぐろ」は一貫50円やった。「熱燗 一合」390円×2やね。安いなあ。それと「まぐろ」

50円を二貫もらった。

 

 シノブちゃんってホンマに酒強いなあ。さっきのお好み焼き屋でオレと二人で5合以上日本酒飲んでるのに、まだ全然

へっちゃらやった。オレあかん。完全に酔ってる。まあでも今日は楽しい酒やってんなあ。

 

 

 えーっと、さらに熱燗を追加や。凄いわ。シノブちゃんはハンパやあらへん。さらに「おまかせにぎり 十二貫」1650円が

来た。これがメッチャうまそうやってんなあ。

 

 これが実にうまかったわ。シノブちゃんはひたすらお酒を飲んでた。どないやねん。ハラへってへんのかいな。飲む時は

あんまり食べへんみたい。この寿司もほとんどオレが喰ったような気がする。

 

 

 飲みながら仕事の話とかもちょっとした。一息ついたトコで、フトオモテを見るとこの看板が目に入った。

 

 「癒しオイルコース」がバーゲンをしてる。シノブちゃんに「どうする??」って聞いたら、「僕お金持ってません」って言うねん。

そんなんはエエから。給料から天引するから問題無いよって言うたら、そしたら行きます〜??ってなった(笑)。エライこの

会話にはのってくるやん。仕事の話の時と全然ちゃうがな(笑)。急にやる気になってきたみたい。洗体ってエエなあ。実に

今日は疲れたもんなあ。洗ってほしいよなあ。問題は○○や。これがあるかどうかが問題や・・・・・・・って話をシノブちゃんと

してたら、三人組が階段を上がっていった。マジで!? 出てきて感想を聞いてから入ろうってなった(笑)。

 

 

 待てど暮らせど出てけえへんがな。その間にだいぶ飲んだような気がする。立ち飲みもエエねんけど、今日はさすがに

ツライ。フラフラや。しかし店名もそそるよなあ。「ハニーハニー」やもんなあ。シノブちゃんは「アタマから甘いオイルかけて

もらいましょう」って言うてた(笑)。だいぶこのおっさん、アタマ悪いわ(笑)。

 

 

 三人組が出てけえへんから、とりあえず今日は帰る事にした。あー、実に楽しい日やったなあ。いつも鉄板小僧と飲む事が

多いけど、たまにはシノブちゃんとも行こうと思う。サシで飲むのもエエやね。色々と話しが出来るわ。せっかくご縁があって

一緒に働かせてもらってるもんなあ。ずっと一緒にしたいやん。特に気が合う人と。

 

 

 

 帰りにベロベロなりながら帰った。いつも居てる鉄板小僧がおらへんから、何か妙にヘンなカンジでもう寝てるやろうと思い

つつ、電話をかけてみた。そしたら「もう家です」って言うねん。残念・・・・・・・!!! 「株式会社に今からちょっと行こう〜」って

誘ったら、「今日は閉まってましたよ」って言うてた。

 

 

 そんで電話を切ってんけど、またちょっとしたらかかってきた。「今どこですか??」って聞かれたんで、「いつも右に曲がるトコ」

って答えたら、「サケノマのトコですね」って言うねん。その通り。よう分かってるなあ。今宮戎の駅前のセブンの前で待ってます

って言い出した(笑)。今から行くんかいな。もう4時過ぎや。まあでもいつものカンジで言うたらまだ早いわ。人間慣れとは実に

恐ろしいなあ。「セブンまで一分以内に来なかったら全部オゴリですから」ってワケワカラン事を言うて電話をガチャ切りされた。

どないやねん。このクソガキ・・・・・・・・(笑)!!! 一分以内に着いたハズやのに、残念でした、ちょっと過ぎてますって言われた。

もうどうでもエエわ。今日は通天閣の下に行ってみる事にした。24時間営業みたい。

 

 鉄板小僧は颯爽としてた。「今日はさすがに眠いんでカンニンしてください」って、ついさっきまで言うてたとはとても思えん。

元気やん。えーっと、「大吉」って書いてあるお店に入った。この辺、色々あったわ。さすがにどこも実にガラガラやったけど。

 

 えーっと、とりあえずオレは「チューハイ ピーチ」350円やね。何か甘いのが飲みたかった。鉄板小僧はいつものように

「生ビール」380円を注文してた。料理もちょろっといっといた。ハラパンパンやねんけど、食べたくなるから不思議や。

 

 夜明けに実にカラダが欲しがる揚げモンを食べてんなあ(笑)。実にほとんど覚えてへん。ピーチチューハイは2杯飲んだ

ような気がする。鉄板小僧に「イケルさん、シノブさんとどんな話をしたんですか??」って聞かれて、何て答えてんやろなあ。

仕事の話と洗体の話って言うたような気がしないでもない(笑)。問題は○○があるかどうかや。仕事の事はまた仕事中に

考えよう。

 

 

 ここって相合橋筋にある「大吉」と同じ系列なんかもしれん。メニューの貼紙とかが同じやったわ。メニューもそっくりやね。

同じ系列で間違いないと思う。凄いわ。こういう飲食店をいくつも経営してるって凄いと思う。分かりやすい味と値段設定が

エエんやろなあ。早朝でもこの辺は団体の旅行客とかが来るらしい。レジしてる時に教えてくれはった。なるほどなあ。実に

色々と勉強になるわ。これからオレも色んな事があるんやと思う。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!